モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



新しいベッドは気持ちがいいな♪


わが家に来た当初のオパールはケージに入って寝ていたのですが、
先住犬のリッキーがフリーになっていたので、段々と外がよくなりその内ソファーがベッドの代わりになりました。





先日家電店に行った時のことです。
いつもペットコーナーに立ち寄っておやつを買うのを楽しみにしているお父さんが大きなベッドを抱えて来ました。
「これ買うわ」と即決。
それがこの大きなベッドです。





遠慮なく入ればいいのに突然現れたベッドに戸惑ったのか最初は全然中に入りませんでした。でもそのうちにこわごわ頭だけ乗せて来ました。





オパールに対してちょっと過保護なお父さんは
ベッドの寝心地がいいかどうか心配していてとうとう添い寝をし始めました。
いくら何でもやり過ぎですよね。






そんな心配をよそにこんな顔をして爆睡しています。
もし嫌がって入らなかったら大きなベッドどうしようと思っていたのですが、
すっかりベッドが気に入ったようでよかったです。





そしてどうしてひっくり返したのかわかりませんが、ベッドを裏返しその上に座っていました。
これから寒くなるから気に入ったようなのでいいかな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

おいしいお寿司が出来ました♪


つい先日までの残暑が嘘のように朝晩は涼しくなりましたが、秋雨前線の影響で雨が降ったり止んだりのすっきりしない日が続いています。






散歩道にある栗の木も枝いっぱいに実をつけています。
毎年この木を見るたびに秋がやって来たなと思います。





そして一年中食欲の秋のわが家のワンコ達はご飯が待ちきれず早く欲しくてたまらないようです。








晩御飯何にしようかなと考えていたらお姉ちゃんが『お寿司を作るわ』と嬉しい一言。
お寿司が大好物なので大賛成です。
主婦はなにも作らなくってもいいのが、何より嬉しいですよね。







お姉ちゃんがお寿司を巻くのを遠くから見ていたオパールもとっても近くまでやって来ました。
手を出して取らないとは思いますが、お魚のにおいに鼻をヒクヒクしていました。
ちょっと目が怖いです。





巻き寿司、アボカド巻き、とんかつ巻き、海鮮巻き、あっと言う間にたくさん上手に作ってくれました。
私は赤出汁を作っただけで楽をさせてもらいました。
前に作っていた裏巻き寿司を今度はお願いしようかなと思っています。
どれもおいしくてつい食べ過ぎてしまいました。





オパールは誰もなにもくれないとわかるとすっかり拗ねてしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。



うれしいプレゼントが届いたよ♪


オパールのうちの仔記念日の記事を読んで下さっていたお世話になったパピーウォーカーさんから素敵な物が届きました。





この中には私たちの知らないかわいいパピーの頃からのオパールがいっぱい写っています。
パソコンにつなぐ前からワクワクドキドキしていました。





そしてぬいぐるみのようなパピーのオパール。こんなに小さい時からお世話をしていただいていたんですね♪






オパールは男の人が大好きなんですが、この頃からそうだったんですね。
うちに来てからは物を噛んだりすることはほとんどなかったのですが、パピー時代は派手に爪を立てて傷つけてしまっています♪
Tさんごめんなさい。






何気ない日常の写真もたくさん撮っていただいています。
優しいご家族の方々に囲まれてきっと楽しい毎日だったことと思います。
パピーならではのいたずらもたくさんしていたのでしょうね。





そしてびっくりした事がありました。
なんと弟のオルト君も近所のお宅でパピーウォーカーさんのお世話になっていました。
お散歩で出会った時の貴重な写真です。
大きくなってから一度会いましたが、お互いにわかったのかしばらく楽しそうにじゃれあって遊んでいました。






短い期間に150枚を超える写真を撮って下さっていてとても可愛がって頂いた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
私がパピー時代の写真が少ないとブログに書いていたのを読んで下さっていたようでした。
協会では詳しいことは何も教えてくれなかったので初めてパピーウォーカーをされたのがオパールだった事も先日初めて知りました。

そして偶然なのですが、今はオパールの姪の黒ラブのジールちゃんを飼っておられます。
同じ県内なので涼しくなったら是非とも会いに行きたいなと思っています。
そして対面したときのお互いの反応を見るのが今から楽しみです。
本当にワンコがつないでくれたご縁に感謝です。

元気なオパールの姿を見て頂きたいですが、きっと落ち着きがないのであれから成長してないと思われないかなと心配しています。





これからも大切な家族の一員のオパールとたくさんの楽しい思い出を作って行きたいと思います。
お世話になったパピーウォーカーさんを始めたくさんの方々ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

トマトの食べ放題だよ☆


台風の影響で強い雨と風が吹きトマトの枝がたくさん折れてしまいました。
やっとたくさんの実をつけだした所なので大丈夫かなと心配していました。







落ちてしまった物も多かったのですが、恐るべし生命力の強さで持ちこたえてくれました。





イエロートマトも一緒に入れてジャムを作って見ました。
パンに塗ったりヨーグルトに入れたり毎日食べていたらもうなくなったので追加でまた
作りました。
やはり手作りはおいしいです。





たくさんのトマトを裏ごしして具沢山のミネストローネスープも作ってみました。
今度は何を作ろうかなと考え中です。






オパールは毎日庭に出るたびに落ちているトマトを見つけてはパクパクと食べています。
おいしかったようで最近は下ばかり見て落ちていないか探しています。





私がトマトを取ろうとしているとあわててやってきてまだ熟していないトマトに顔を突っ込んで食べてしまいました。
きっと硬いし酸っぱいと思うのですが、食いしん坊なのでお腹をこわさないことを祈ります。






ひとり食べ放題を満喫してうれしそうでした。
ビタミンCやミネラル栄養成分豊富なミニトマトを食べてしあわせいっぱいのオパールでした。
これで親子共々暑い夏本番を乗り越えられるかな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

オパール5回目のうちの仔記念日です♪


今から5年前愛する先代犬を病気で亡くしてから体調を崩していた私は食欲もなくて
体重も40キロを切ってしまいました。

そんな私をみかねた娘が、盲導犬協会でキャリアチェンジ犬の飼い主を募集しているから
見学に行って見ようと誘ってくれました。






この場所がオパールと出会った運命の場所兵庫盲導犬協会です。
訓練士の方がおんなの仔のキャリアチェンジ犬が3頭いるので連れて来ますと
言われました。

初めに来たのは黒ラブの姉妹でとても人懐こくてかわいい仔でした。
そして最後におどおどとやって来て私たちを見るなり嬉しさのあまりいきなりおもらしをしてしまったのが、オパールとの出会いでした。

主人も娘も私が気に入った仔を選んだらいいよと言ってくれましたが、
この中から一頭だけを選ぶというのはとても辛かったです。

今まで仲よく過ごしてきた姉妹犬のどちらかを連れて帰るというのは引き離すようで
かわいそうでできませんでした。
考えた末に私たちに会えたことをすごく喜んでくれたチョコラブを家族に迎えようと決めました。
そんないきさつがありうちの仔になりました。

訓練士さんからオパールちゃんなら今からすぐに連れて帰ってもらえますと言われたので、
『え~今日もう連れて帰れるの』新しい家族が増えてうれしい気持ちでいっぱいでした。

環境がガラッと違うので夜鳴きをするかも知れませんとのお話でしたが、
うちに着くなりあちこち部屋の中を探検しもうずっと前からいたようにリラックスしていました。
心配していた夜鳴きももちろんありませんでした。











パピー時代のかわいい盛りのオパールの写真は数枚しかありませんが、
私の貴重な宝物です。
私がどうしても欲しいとお願いをしてPWさんが送って下さいました。

元気にそうな様子に優しいご家族に囲まれて楽しい時間を過ごしたんだろうなと思います。
しばらく訓練を受けていましたが、子供とボールが好きで見るとどうしても追いかけて行くので、キャリアチェンジ犬になったと後日お聞きしました。
5年経った今でも変わりなく多分に名残りがありますが‥‥。








うちに来てから大きな病気や怪我もしないで元気に過ごせたことに感謝です。
その代わりと言ってはなんですが、飼い主は引っ張られて痛い思いを何度かしましたが、
それも思い出のひとつになりました。

オパールうちに来てくれて本当にありがとうね。

盲導犬の育成には多くの時間と手間、そしてなにより費用が掛かります。
まだまだ盲導犬を必要とされている視覚障がいの方が多くいらっしゃいます。
オパールもそうでしたが、たくさんのボランティアの方のお世話になりました。

もっと広く活動を知ってもらい街頭活動をしていたなら足を止めてもらえたらうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
