モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ジールちゃんこんにちは♪


お世話になったPWさんからお誘いを受けて先日家から40分のドッグランに行ってきました。
今日はオパールの妹の子供姪のジールちゃんと待ちに待った再会の日なんです。
黒ラブちゃんだと聞いてはいましたが、どんな仔なのかなとワクワクしていました。






オパールと同じく盲導犬候補犬で協会で訓練を受けていましたが、叶わずPWのお家に縁があり里帰して来たキャリアチェンジ犬で今4歳だそうです。






やはりボールが好きな所は叔母のオパールと一緒のようです。
何度か来ているランを端から端まで休みなく走っていました。





オパールはジールちゃんのパワーと若さについて行けずにもう疲れて果てたようで木陰で休憩ばかりしていました。
やっぱりもう歳なのかな。





兄のリッキーも一緒に来たのですが、元気なジールちゃんが怖くて目立たないように身をひそめていましたが、見つかってしまいずっと震えていました。
家では偉そうにしていても外に出るとびっくりするくらいおとなしくなります。





なかなかツーショットが撮れなかったのですが、おやつをもらう時だけはちょっとだけ接近する事が出来ました。






お互いにそっぽを向いていましたが、記念写真もどうにか撮ることが出来ました。
オパールが繋いでくれた素敵なご縁が出来て嬉しい1日になりました。
パパさんママさん、お兄ちゃんありがとうございました。
マイペースなオパールですが、また遊んで下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

血縁関係の子に会えるといいのは、羨ましいです。
そして、ジールちゃんの綺麗な黒を見ていると、
なんだか懐かしく、ついついももの若い頃を思い出しました。
まだ若く元気なジールちゃんに、いつも元気なオパールちゃん
も負けちゃったかな!?
リッキーくんもいつも通りの様子ですね(笑)
これからも、お互いに楽しく元気に過ごして、
たくさん遊べるといいですね♪

No title

ももmamaさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

ジールちゃんは亡くなった黒ラブのノンちゃんに体格も年齢も似ていてまるで
ノンちゃんがそこにいるような錯覚を受けました。v-405

ずっと走り回っているジールちゃんの若さに全然ついて行けないおばさんのオパールでした。v-393
リッキーは結局走ることなくいつものように娘の側を離れませんでした。

他の兄弟犬の消息は一頭を除きわからないんですが、きっと元気でしあわせに暮らしていることと思います。v-286

PWさんからオパールの小さい頃のお話も聞くことができて楽しい出会いになりました。v-352v-353

No title

こんばんは。
盲導犬になれる仔は本当に少ないんですよね。
でも頑張って訓練を受けても叶わずになれなかったとしても、きっとおりこうさんな仔たちなんでしょうね~
オパールちゃんもそうだけど、ジールちゃんもきっとそうなんだろうねv-410
だって人間の命を守ってくれるんですものね。

No title

こんばんは!!

ジールちゃん、のんの生き写しみたいです。
写真でみてもそっくりです・・・
のんの笑顔が見えた気がしました^^

今朝、O動物病院に行ってきました!!
やさしい先生とスタッフ、ていねいな説明で
行ってよかった!
オパちゃんの紹介だと告げると、
受付で「オパールちゃんの!!」と笑顔で迎えられました。
そして、特典もありました。

オパールちゃん、ありがとう!

No title

リンははさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

本当にたくさんの訓練を受けても盲導犬になれる仔は少ないんですよ。v-409
なれない仔の方が多いのでオパールのようなキャリアチェンジ犬はたくさんいます。

うちのオパールはおりこうと言われると恥ずかしいくらいなんですが、性格はのんびりのいい仔です。
きっとPWさんが、明るいいい方なので明るくおおらかに育てていただけたのだと思います。v-411

縁があり人生のパートナーになった盲導犬とユーザーさんとの悲惨な事故がありましたが、悲しくてやりきれない気持ちでいっぱいです。
ああいう事が2度と起きないように祈るばかりです。

No title

のん&もんちゃんママさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

動物病院に行って来られたんですね。
もんちゃんはきっと他のお友だちにびっくりしたんではないですか?

オパールは院長先生が大好きでいつも大喜びで病院に行きます。v-410
待合室でもあちこちウロウロするのでスタッフのお姉さんにもよく笑われているんですよ。
迷惑なので寒いときもたいてい外で待っています。v-393

大切な家族の一員になったもんちゃんがこれからも元気で長生き出来ますように。v-352v-353

あれからまた大きくなっているんでしょうね。
今度会うのがとっても楽しみです。

わざわざ報告していただいてありがとうございました。v-421

EDIT COMMENT

非公開コメント

