モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


トマトの食べ放題だよ☆


台風の影響で強い雨と風が吹きトマトの枝がたくさん折れてしまいました。
やっとたくさんの実をつけだした所なので大丈夫かなと心配していました。







落ちてしまった物も多かったのですが、恐るべし生命力の強さで持ちこたえてくれました。





イエロートマトも一緒に入れてジャムを作って見ました。
パンに塗ったりヨーグルトに入れたり毎日食べていたらもうなくなったので追加でまた
作りました。
やはり手作りはおいしいです。





たくさんのトマトを裏ごしして具沢山のミネストローネスープも作ってみました。
今度は何を作ろうかなと考え中です。






オパールは毎日庭に出るたびに落ちているトマトを見つけてはパクパクと食べています。
おいしかったようで最近は下ばかり見て落ちていないか探しています。





私がトマトを取ろうとしているとあわててやってきてまだ熟していないトマトに顔を突っ込んで食べてしまいました。
きっと硬いし酸っぱいと思うのですが、食いしん坊なのでお腹をこわさないことを祈ります。






ひとり食べ放題を満喫してうれしそうでした。
ビタミンCやミネラル栄養成分豊富なミニトマトを食べてしあわせいっぱいのオパールでした。
これで親子共々暑い夏本番を乗り越えられるかな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは!
ミニトマト、たくさんなったのですね(*^▽^*)
ミネストローネ、生のトマトで作ると
マイルドで食べやすいですよね(*^▽^*)
うちは長雨で実は100個くらいついたのに
なかなか熟さず… 実家のトマトが頼りです…

オパールちゃんはしっかり美味しいモノ
狙ってるのですね(^^♪

No title

ことははさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。

今年のトマトは日照不足で色づきがおそかったのですが、やっと収穫できると思ったのもつかの間台風の強風で実がたくさん落ちてしまいました。v-409
枝もたくさん折れていたのに根性でまたたくさん実をつけてくれてまた少し収穫できそうなので、何を作ろうかなと思っています。

ことちゃんちの菜園の野菜は元気にしていますか?
新鮮な物を口にできるのはとてもうれしい事ですよね。v-411

オパールは最初は遠慮がちにトマトを食べていましたが、最近は迷いもなく顔を押し込んで頬張っています。v-382
青いトマトを食べても害はないようでお腹は大丈夫でした。v-382

No title

ミニトマトがたくさん!おいしそうです。

オパールちゃんも、食べ放題ですね。笑
食べすぎておなかを壊さないようにね。

No title

マックスままさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

今年は思っていたよりたくさん実がなり収穫することができました。v-410
トマトのジャム私も最初は食べず嫌いだったんですが、パンに塗った所美味しかったので毎年作るようになりました。v-382

オパール今日はトマトをじっと見ていたんですが、もう飽きたのか食べずに素通りしました。v-405

No title

こんばんは!

トマトのジャムって!
塩味ですか??やっぱりジャムていうから
砂糖味?

うちでもトマトを作っているけど、採れるときは
集中するので、いつも冷凍したりしてます。

興味津々です^^
今度レシピを教えてください。

No title

のんちゃんママさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

トマトジャムはお砂糖を入れて火にかけてひたすら焦げないように混ぜて仕上げにレモン汁を入れると出来上がります。

私も前に貰ったのを食べて以来毎年作っています。
ジャムはミニトマトよりも大きな方が種も取りやすいので口あたりもいいと思います。v-433

でもいちばん簡単なのは冷凍ですよね。v-411

No title

ごぶさたです。
暑い毎日はいかがお過ごしでしょうか?
リンは元気です。
オパールちゃんも美味しいとれたたてトマトを食べて元気そうね~
たわわに実がなっていいですね~
上手に育てられてうらやましいですよv-218
今年は何も作ることはなかったけど、やはり自家野菜は一番だわねv-410
トマトジャムですか~
いろいろできるんですね!

まだまだ暑い日が続きますがバテないように気をつけてくださいねぇ~

No title

リンははさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。

今年の夏の暑さは異常ですね。
飼い主もワンコも首に保冷剤を巻き頑張っています。v-410

野菜はトマト、オクラ、バジル、ルッコラなどを庭の片隅で作っています。
トマトはたくさんなって重宝しましたが、もうなり終わりのようです。v-409

オパールも散歩の帰りには欠かさずトマトが落ちていないかチェックしていました。

リンははさんもリンちゃんも暑さに負けないでお過ごし下さいね。v-411

EDIT COMMENT

非公開コメント

