モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ルーシーの誕生日です


今日は5年前にお空に還った愛するルーシーの誕生日です。
いつか大きな犬を飼って見たいと言う犬好きな娘の願いが叶いうちの仔になりました。





初めてうちに来た日きっと今までと違う環境なので夜鳴きはするだろうと覚悟はしていたんですが、こちらの思い過ごしだったようで最初からすごくおとなしかったです。
名前は娘がルーシーと名付けました。
パピー時代もいたずらはほとんどしないいい仔でした。





車が大の苦手で酔うのがわかっていたのであまり遠くへ連れて行ってやる事もありませんでした。
なので旅行の思い出もありません。
娘の青春時代は、いつもルーシーが傍に一緒にいたと言ってもいいくらいでした。





こんないたずらをされていたけど何をされても嫌がらなかったです。
懐かしい思い出のひとつです。







夏にはお姉ちゃんが浴衣を買ってくれて金魚の柄がとっても似合っていて可愛かったです。💖
10歳過ぎる頃まではすごく元気で病気知らずで病院にかかることもありませんでした。





憧れていた夢の多頭飼いも短い間でしたが、経験する事ができました。
シニアとパピーなので別々に散歩に出かけて大変なこともありましたが、
楽しい毎日でした。

でも不慮の事故で新しく家族になったライナスが、わずか1歳半で亡くなってしまいました。まさかこんなに早く逝くなんてかわいい盛りでした。
今思い出してもかわいそうでなりません。

ライナスが亡くなりしばらくしてルーシーが急に倒れ心肺停止の一歩手前の状態だと言われました。
前日までわりと元気で自力で散歩もトイレもしていました。
覚悟はしておいて下さいとは言われていたものの家族みんなの祈りが通じたのか少しだけ元気になりました。

でもそれも束の間で心臓がかなり弱っていて肺には水がたまっていました。
たくさんのお薬を飲ますのもひと苦労でした。
どうにかして飲まそうとして好きなお豆腐に混ぜても上手いことお薬だけ残していました。

そのうち24時間酸素が手放せなくなり私たちが声をかけても尻尾だけかろうじて振っていたのが、そのうち無反応になりました。

ずっと荒い呼吸をしていたのですごく辛かったのでしょうね。
きっと体は限界をとっくに超えていたのに私たちの為に頑張ってくれていたんだと思います。
ルーシーは家族に見守らながら大雨の夜に12歳半で逝きました。
こんな穏やかな大型犬はいないとたくさんの方から言っていただいた自慢の仔でした。





わずか一年足らずのうちに愛する仔を相次いで亡くし泣いてばかりいた私は今だにあの頃の事は思い出そうとしても記憶の中から消えてしまっています。
心に空いた大きな穴はなかなか埋まりませんでした。
今頃は天国でたくさんのお友達と仲よく遊んでいるのでしょうね。
コロ、チッチ、ライナス、ルーシーみんなうちの仔でいてくれてありがとう。

お母さんそっちに行ってみんなと会えるのを楽しみにしています。
でももう少し待っててね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

ルーシーちゃん、カワイイお顔してますねぇ。
いなくなって何年経っても忘れられないですよね。
シニアとパピーの同時多頭飼いも経験されてるんですねぇ~。
いつか今までのワンちゃんの話、全部聞いてみたいな。
私はほんとなんだかんだ動物歴は浅いのですが、今からハンナがいなくなったらどうしようって思います‥
天国でみんな元気に遊んでくれてると良いですね♡

No title

ルーシーちゃんもライナスちゃんもかわいかったですね。
病気で亡くなるのも事故で逝ってしまうのも辛いです。
やはり忘れることはできないですね。
でも、きっと今はみんなと仲良くしてるわね~

No title

スヌーピーファミリーですね(*^▽^*)
ルーシーちゃんもライナス君もとってもいい子だったのが
表情でよくわかります(*^▽^*)
昨日まで元気だったのに突然…って
けっこうよく聞きますね。
毎月病院には行っていてもやはり不安です。
ママさんちは本当に犬もワンコも愛情たっぷり。
うちもそんなふうになれるよう頑張ります(^^ゞ

No title

ルーシーちゃんも、ライナスちゃんも、
とても可愛いワンちゃんですね。
優しいママさんとご家族に愛されて、幸せな犬生でしたね。
旅立った子への思い、私もよく分かります。
何年経っても、あの時の思いを忘れることはありません。
でも、いつか必ず会えますからね。
その時を楽しみに待ちましょう♪

No title

もんちゃんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

ルーシーを飼っていた頃は大型犬が近所にもたくさんいて散歩で会うのが楽しみになっていました。v-410
時代は変わり最近は小型犬ばかりで近所でも大型犬の多頭飼いは見なくなりました。v-405
ちょっと寂しいなと思います。

もんちゃんもたくさんの動物に囲まれて毎日楽しく生活しておられますよね。v-411
たしかにいつか別れる時のことを考えると切なくなりますが、限りあるからこそ楽しい時間をいっぱい作ってあげようと思います。

オパールがいたからハンナちゃんに出会うことが出来ました。
ワンコが繋いでくれたお友だちの輪を大切にしていきたいと思っています。v-352v-353

No title

リンははさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

つかの間の夢の多頭飼いだったのですが、今思うと楽しかったことばかり思い出します。v-410
病気も不慮の事故もどちらも辛く悲しい思い出ですが、その中でわが家を選んで来てくれたワンコに感謝しています。v-421

リンははさんも私も一生忘れることの大きな出来事ですね。
今頃はきっとワンともとおやつを食べて楽しくわいわいしていると思います。v-286

No title

ことははさんこんばんは
コメントをいただきありがとうございます。

ルーシーとライナスでスヌーピーだとわかっていただけるのは、ことははさんはもしかしてスヌーピー世代なのでしょうか?

親バカを承知で言いますが、2匹ともとてもいい仔でした。v-410
どれだけ多く犬を飼っていても別れの辛さには慣れる事はありません。

でも懲りずにまた飼ってしまうのは犬が大好きだからなんでしょうね。
ことははさんもことちゃんとの思い出をいっぱい作って楽しんで下さいね。v-352v-353

No title

ゴールデンがいらしたんですね。ルーシーちゃん、とても優しいいいお顔ですね。お空でお誕生日を喜んでるかな?
ルーシーちゃん、お誕生日おめでとう。ママさんが今でもあなたのことを想ってくれてますよ。ライナスちゃんと二人並んでる写真も素敵ですね。

きっと二人はママさんちで幸せな毎日をすごして感謝していますよ。大好きなママさんのこと、今でもきっとお空から、いや、ママさんのそばで見守ってくれてると思います。

いいお話をお聞きしました。

No title

ももmamaさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

ルーシーが亡くなってからもう5年経ってしまいましたが、今だにあの時はあれでよかったのかなと色々と後悔をしています。
でも思い出はいつまでも色あせることなく私たち家族の中に残っています。

おっしゃる通りいつか絶対に会えますよね。v-411
その日を楽しみに待っています。

No title

ケイティママさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

その昔ゴルを飼っていたんですよ。
ルーシーは娘のお友だちの所からライナスはペットショップの売れ残りでわが家にやって来てくれました。v-411

初めての大型犬という事もあり私も飼い方などを本をみて調べたりして楽しかった思い出があります。v-410

ぺットの寿命も伸びルーシーの病気も今ならもっといいお薬や治療法も見つかっているのではないかと思います。

あの当時は酸素のレンタルもなくて大きな酸素ボンベを倒れないように固定していた事も思い出のひとつです。

お墓は庭に作っているので、毎朝ルーシーとライナスに話しかけていますが、
何故かなかなか夢には出で来てくれません。v-409

でも私の守護神として側にいてくれていると信じています。v-433

No title

ルーシーちゃんとライナス君もとってもかわいいです。

今は、きっと天国でみんなと楽しくして過ごしているんでしょうね。

ルーシーちゃん、お誕生日、おめでとう!

No title

こんばんは(たった今ネットが復旧しました!!)

ワンコの思い出って、別れは悲しくても、
温かい想いに満ちていると思います。

スヌーピーの作者の方が「幸せは仔犬の匂い」と
言ったそうですが、
ワンコって幸せを運んで来てくれるんですよ!!

すべてのワンコにありがとう・・・ですね^^


No title

マックスままさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。

あの時からもう5年も経ってしまいましたが、私の中ではついこの間のできごとのような感じがしています。
短いあいだでしたが、大型犬の多頭飼いも経験することができて嬉しかったです。v-410

今頃は先に逝ったうちの歴代ワンコ達とともにゆったりのんびりしているかな。v-411
そっちの世界からオパールが長生きできるように祈っていてね。

No title

のんちゃんママさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。

ネット繋がったんですね。
心配していたのですが、よかったです。v-410

泣いてばかりでは亡くなった仔が成仏出来ないと聞いたことがありますが、わかっていてもつい涙が出できますよね。

話せなくて一方通行でも側にいてくれるだけで癒されますし安心します。
ほんとうにワンコには感謝の言葉しかありませんね。v-421

のんちゃんママさんものんちゃんのことを笑って話せる日が早く訪れますように。v-352v-353

お心遣いをありがとうございました。

No title

ルーシーちゃん、優しいお顔ですね。ライナスちゃんもすごく可愛いですね♪1歳半の可愛い盛りに亡くなるのは辛いですね~。ルーシーちゃんは我が家のエリーとお顔が似てる気がします。4年半前に亡くなったフリルも酸素室をレンタルして闘病しました。。精一杯可愛がるのですけど、別れは本当に辛いですね~(涙)

No title

フレイアママさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。

病気で愛する仔を亡くすのもつらいですが、ある日突然思いもよらない事故で急に亡くすのもものすごくつらかったです。v-406
まだまだ一緒に長く過ごせる事とばかり思っていました。

エリーちゃんとルーシーはどことなく似ているなと私も娘も思っていました。
おだやかなところが一緒なのかも知れませんね。v-410

フリルちゃんも心臓の病気だったのでしょうか?
オパールは肺水腫も併発していて酸素無しでは自力で呼吸できないくらいだったのですが、最期までがんばってくれました。

ほんとうに何頭見送っても別れはつらく何年経っても後悔は尽きません。v-409
きっとママさんも同じなのではないでしょうか。

EDIT COMMENT

非公開コメント

