モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お母さんの誕生日だよ♪


季節はずれの台風も去り朝からいいお天気だったのに急に曇りだし雨が降り出した
オパール地方です。
朝の散歩で近所のラブちゃん2頭と出会いました。
お互いにうれしくてテンションが上がり『遊ぼうよ』と団子になりながらワンプロをしてとても楽しい散歩になりました。





はしゃいだせいか少し暑かったようで帰ってくるなり冷たい場所を探して
横になっています。
暑さに弱いので今からこの状態だと夏が思いやられます。





ふと見るとおもちゃ箱から取り出したようでボールを加えて遊んでいました。
見つけて来たコレクションのボールほとんどが軟球で噛んでいたらあっと言う間に穴が空いてしまいました。
これは硬球なのですが、時々オバールが力任せに投げたボールが足に当たるんです。
結構痛いんですよ。


]


ボールと格闘していましたが、何度か挑戦していたらうまい具合に口に入ったようです。
このドヤ顔何だか笑えますよね。
私が冗談で取る真似をしたらちょっと怒ってうなりました。





13日は私の誕生日でした。
3時に母と一緒にささやかにケーキを食べてお祝いをしました。
母は誕生日をすっかり忘れていたようです。
もうあまりうれしくない歳だからいいけどちょっと寂しいかな。





そしてプレゼントも届きました。
私が好きなミイのかわいい洋服はお姉ちゃんが、贈ってくれました。
思いがけない贈り物にびっくりしました。
これからも体に気をつけて家族のためにも健康で頑張らないといけませんね。





もうひとり愛するこの仔のためにも元気で長生きしないとね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

お誕生日おめでとうございます!
すっかりご無沙汰しております‥
ブログは何となく復活しましたが、ほぼ読み逃げ状態で(;´д`)
オパママさんミイが好きなのですね~。私も少し前にやたらムーミンが大好きになりましてw
ピアノの部屋をムーミン部屋にしてやろうか企み中です‥
オパちゃんもボール好きですねぇ。うちもテニスボールでずっと遊んでいましたが、皮を剥くのと口にスポっと入れて「ぜってー離しません!!!」となるので最近はソフトボールに変更になりました。
かなり大きいので簡単に引っ張り出せるし丈夫なので良いですw

No title

もんちゃんおはようございます♪
お誕生日祝いのコメントをいただきありがとうございます。

こちらこそご無沙汰していますが、もんちゃんもハンナちゃんも元気そうでよかったです。v-410

私はずっと年甲斐もなくほんわかしたムーミンたち(特に意地悪だけど何故かにくめないミイ)が好きなんです。
それを知っている娘が時々かわいい物を見つけては買ってきてくれるんですよ。v-411

特に今年は作者のトーベ.ヤンソンの生誕100年なのでいろいろとグッズが出ているようですね。
もんちゃんのピアノのお部屋是非ムーミン一色にして下さいね。
想像しただけでワクワクして楽しくなります。
完成したら是非お邪魔させてくださいね。v-352v-353

オパールはボール好きなんですが、気まぐれに引っ張り出しては思い出したように遊んでいます。
なのでハンナちゃんの集中力がうらやましいな。v-425

もんちゃんもお忙しいとは思いますが、またワンコ連れで遊びましようね。


No title

遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪
かわいい洋服のプレゼントいいですねっ!
いくつになってもプレゼントを貰えるって嬉しいですもんねv-352
本当に、自分が元気じゃないといけませんよね。
もちろん オパールちゃんの為にもね~

No title

大変遅くなりましたが、ママさん。
お誕生日、おめでとうございます♪
いつも通りに優しい娘さんですね。
ママさんのご家族のことを読ませていただくと、
私も見習わなくては・・・といつも反省ばかりです(^^ゞ
可愛いワンコの娘オパールちゃんと一緒に、
また楽しく元気な1年を過ごされますように♪

No title

お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
ステキなプレゼント!ミイがお好きなのですね(*^▽^*)
そんなママさんに ご旅行の企画をプレゼントいたします(*^▽^*)
いすみ鉄道には「ムーミン列車」が走っております。
その地域に「リングウッドフィールド」という
ラブが看板犬のオーベルジュがあります(*^▽^*)
私はこの宿に泊まった際、踏切で偶然列車を目にしました(*^▽^*)
いつかきっと オパちゃんたちとゆっくりご旅行されてくださいね(^^ゞ
その時はうちにも寄ってくださいね(*^▽^*)

No title

リンははさんこんにちは♪
お祝いのコメントをいただきありがとうございます。

ほんとうに大きさに関係なくプレゼントを貰えるってうれしいですよね。v-410
いつも気にかけて貰えるってことはありがたいですよね。

気持ちは元気でいるのですが、体のあちこちが悪くなる年齢なので気をつけないといけませんね。
そうそう愛する家族とワンコのためにも元気がいちばんですよね。
おたがいに体に気をつけて頑張らないとですね。v-433

No title

ももmamaさんこんばんは♪
お祝いのコメントをいただきありがとうございます。

そんなにお褒めいただけるような家族ではないんですよ。
でもわりと家族仲が仲がいい方かなって思います。
娘はわりとおしゃれには敏感なので今の流行りを教えてくれたりします。v-410

オパールもこれから病気になりやすい年齢になるので、気をつけてあげないといけませんね。
そのためにも私も健康に気をつけて過ごしていきたいなと思っています。v-433

No title

ことははさんこんにちは♪
お祝いのコメントをいただきありがとうございます。

昔から何故だか意地悪だけどかわいくて憎めないミイが好きなんです。v-410
娘からは幼稚だと呆れられていますが、そんな事を言いつつ色々とミイのグッズを買ってきてくれます。

ムーミン列車機会が有れば是非乗って見たいなと思います。
想像するだけでワクワクします。v-344
そしてオパールたちと素敵な『リングウッドフィールド』にも泊まりたいな。

いつか実現したらことははさんちにオパール共々押しかけますので宜しくお願いします。v-411

すてきな企画教えていただいてありがとうございました。v-421

EDIT COMMENT

非公開コメント

