モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


リッキー抜糸しました


朝晩の冷え込みは少しあるもののお天気がよく洗濯日和になったオパール地方です。





今朝もクンクンと匂いとりに忙しくなかなか前に進めないお散歩の始まりです。





近所のボタン桜は雨風に耐えてまだ咲いていました。
せっかくの記念撮影なのになかなかこっちを見てくれずにやっと撮れたと思ったら
眩しかったようでこんな変顔になりました。





先日誤食をして手術をしたリッキーはエリカラをしていても熟睡できるまでに回復しました。
傷口を舐めないようにと術後ウエアとかオムツとかお姉ちゃんがいろいろと試しましたが、着けるとかたまってしまいなぜか動かなくなりました。
やっぱり不自由でもエリカラがいいようです。







朝晩の食事はまだおかゆとフードをふやかした物だけなんでかなりお腹空くようで、
3時前後になると決まって物陰から顔を出しては『何かちょーだい』と熱い視線を投げかけています。
かわいそうなので大好きなりんごをすりおろしてあげていますが、
少量なのでお腹を満たすまでには行かないようです。





リッキーは傷口が痛むのか椅子の上にいるかテーブルの下にうずくまっている事が多かったんですが、体調もよくなって来たようでオパールと一緒にいる事が多くなりました。
術後体重もかなり減り鳴く声も弱々しくてとても心配しましたが、もう少しの辛抱で普通にご飯も食べられます。
使いんだエリカラはかなり変形してしまいました。





不自由な生活をしていたリッキーは昨日抜糸をしました。
きっと痛がるだろうと思っていたらあっと言う間に終わったようで鳴く事もなかったようです。
痛い思いをしたのにも関わらず何度も誤食を繰り返すワンちゃんもいるそうですのでこれからは気をつけないといけませんね。

ご心配をしていただいたみなさまどうもありがとうございました。
もうすぐわんぱくはおじさん復活します。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

リッキーくん。
無事に抜糸が出来て良かったです。
また美味しいものをいろいろ食べられますね♪
ママさん達ご家族も、これで一安心ですね。
それにしても、わんぱくおじさんだなんて(笑)
リッキーくんは可愛くて、おじさんになんて、
全然見えませんよ(^_-)-☆
これからも元気に過ごせますように♪

No title

ももmamaさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。
心配していたんですが、無事に抜糸も済みほっとしました。v-410

リッキーは外では超怖がりなんですが、家の中だけでは威張っていてよく吠えています。v-393
今日もテーブルに上がってはさっそくいたずらをしていました。v-405

得意の階段の上り下りもし始めとても元気になって来ました。
ご心配をいただきありがとうございました。v-421


No title

こんばんは!
リッキーくん 一段落ですね(*^▽^*)あとは毛が生えて
来るのを待つだけ(*^▽^*)
皆さんもお疲れ様でした(*^▽^*)
最近の抜糸は痛くないようですね、って
抜糸した人間の友人が言ってました(^^;)

No title

ことははさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございました。

手術の3日前にした検診のエコーでも毛をかなり剃られて今回もまたです。v-406
まあすぐに生えてくるとは思うんですが‥‥。

ほんとうに今回の事で生き物を飼っているとなにが急に起こるかわからない事を痛感しました。v-405
そして私は何もしていないのになんだかどっと疲れました。

今は何事もなかったように走り回っているので、一安心しています。v-410
ことちゃんは大丈夫だと思いますが、誤飲誤食に気をつけて下さいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

