モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


リッキー入院していました


先週の金曜日の夜にお姉ちゃんから連絡があって『リッキーが入院したから』との突然の知らせにびっくりしました。
前日からちょっと元気がなかったようでしたが、それでも普通に過ごしていました。

そのうちに食べたものを戻してぐったりしていたそうで、慌てて掛かりつけの病院でみてもらった所何かが詰まっていると言う事でしたが、エコーで検査をしてもはっきりわからなかったのて、バリューム検査をして貰いました。

開腹手術をしたら何と腸の中に糸のかたまりのようなものが圧縮されたようにつまっていてまるで靴紐のようでした。
見せてもらって驚きました。

なぜかリッキーはタオルを噛むのがすきでうちにいる時から上手に繊維を引っ張り取り出してはガジガジしていました。
たいていは下からうん⚪️で出でいたんですが、残っていたのが蓄積されていたんでしょうか?








手術は無事に終わり面会に行きましたが、手には点滴がしてあり痛いのでしょうね。
目にも力がなくて何処と無くうつろでした。
小さい体にたくさんの傷跡が痛々しすぎました。





オパールも病院の外から面会をして応援してきましたよ。
はやく元気になって『おいしいウマウマたくさん食べようね』






水曜日に無事に帰って来ましたが、なれないエリカラが邪魔なようです。
おなかの傷が痛むようであまり動きません。





術後の食事の制限もあり今はおかゆスプーン2杯と病院からもらって来たお肉の缶詰め2杯を朝晩食べています。
食いしん坊のリッキーはこんなに少ないのに我慢をして食べています。
もっとほしいとなくのですか、どうしてやることも出たずにいます。
もう少しやせた方がいいと言われていましたが、この件かなり痩せてせぼねが手で触れるくらいになりました。






朝からずっと横になってねていたのに急に起き上がって視線はもうお芋にくぎ付けです。
テーブルの上の食べ物に反応し出したのでちょっとだけ痛みがましになって来たのかな?
治ったら好きなものいっぱいあげるからね。
もうすこししんぼうしてね。





みんながリッキーの事ばかり心配するのでやきもちを焼いてすねてしまったオパールです。
リッキーは来週抜糸予定ですが、傷が悪化していませんようにと願うばかりです。

オパール地方には夜間救急の病院がないので、遠くまで連れて行くうちに容態が急変する事もあります。
かかりつけの病院が開いてる時間に手術して貰えて本当によかったと思います。
リッキー君は幸運の持ち主だよ。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんにちは!

リッキーちゃん、大変でしたね。手術なんて・・・
無事によくなって、よかった。

抜糸が終わるまで、心配ですが
はやく全快して、いたずらっこ復活を願っています。

No title

リッキーくん。
無事で良かったです。
手術は大変でしたね。
でも、これから少しずつ元気を取り戻してくれます。
食欲が出てきているので、安心しました♪
早く美味しいウマウマが、また食べれますように・・・。


No title

リッキーくん無事に手術を終えて少し安心ですね。
これからは気をつけてねっ!
一日も早くもとのリッキーくんにもどりますように。

No title

こんばんは!
リッキーくん、ひぇぇぇぇ(^^;)
繊維も積もれば… なのですね(^^;)繊維って消化されにいのですね(^^;)
開腹手術にも耐え、リッキーくんまだまだ若い!体力ある!
とは言え ご家族の皆さんもお疲れ様です。
ゆっくり養生してくださいね(*^▽^*)

No title

のんちゃんママさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。
おかげでリッキーはかなり元気になりました。

昨日はオパールの体のにおいを何度も嗅いでいました。
きっとほかのワンコのにおいがたくさんしたのでしょうね。v-410

まだ食事の制限があるのですが、少ないのですぐに食べ終わりないて催促します。
抜糸まであと2日の辛抱ですが、うるさくて大変です。v-399

No title

ももmamaさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
オパールもたくさんのお友だちと遊ぶことが出来てうれしそうでした。v-411
リッキーはエリカラ生活にもすっかり慣れましたよ。
ちょっと不自由そうですが、いたずらをしないので助かっています。

今も『晩御飯ちょうだい』と鳴いています。
ご心配いただきありがとうございました。v-421

No title

リンははさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。

リッキーはかなり元気になりましたが、結構腸に繊維が詰まっていたようで、傷跡が痛々しいです。v-409
もう少し遅かったら腸閉塞を起こしていたようでした。
ワンコを飼っているとほんとうに急に何が起こるかわからないと言うことを痛感しました。
抜糸までもう少しエリカラ生活が続きます。

ご心配いただきありがとうございました。v-421

No title

ことははさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。

急に便が出なくなりおかしいなと思っていたらあんな大事になってしまいました。
若く見えても今年9歳のおじいちゃんなので心配をしましたが、おかげで少しずつ元気になりました。v-421

まだおかゆ主体なので、お腹が異常に空くらしいですが、おやつも禁止なのでオパールだけに隠れてそっとやっています。
水曜日に抜糸なので済めば普通食を食べられると思います。v-410

ご心配していただきありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

