モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


忘れられないお花見になりました


桜の開花宣言が発表されて以来お天気がすっきりしない日が続いていましたが、
天気予報が外れて薄日が少し差して来たので、数十年ぶりに桜の名所にお花見に行って来ました。





行き先はその昔源平合戦の 古戦場跡で有名になった須磨浦公園です。
広い公園の敷地内には3000本を越す桜が植えられているそうです。
子供が小さい頃お弁当を持って何度か来たことがありますが、もうはるか昔の思い出です。





山上付近の桜の中にはつぼみをつけてこれから咲こうとしている木もありました。
夜にはライトアップされ夜桜見物も出来るとの事でした。
市内最多の桜の名所にもなってるそうです。
きっとすごくきれいで幻想的なんでしょうね。
オパールも一緒に連れて来ようかなと思いましたが、大勢の人をみるとうれしくて興奮するので留守番をしてもらいました。





そして久しぶりのロープウェイにも乗り眼下の風景にきれいだなと見入っていました。
もう少し晴れてたらよかったのになんて思いながら写真を撮っていたらロープウェイが前後に大きく揺れたと思った途端なんと途中で突然止まりました。

非常用の電話を何回かかけても応答がなくってどうなっているのか事情がわからずにとても怖かったです。
やっと係の人につながりしましたが、『今点検しています』ばかり連発していて要領を得ずこのままどれくらい待てば動くのかと言う説明もありません。
このまま堕ちたらどうしようとかいろんな事が頭の中を不安とともによぎりました。

きっと乗り合わせた人たちも似たような思いだったんでしょうかみんな無言でした。

しばらくすると急にロープウェイが動き出しました。
あゝよかったと思いましたが、密室の中にいた3分足らずの時間はとても長く感じ
座っていた母親はちょっと気分が悪くなったようでした。
結局なぜ止まったのかと言う説明は一切ありませんでした。






そして展望台までは『カーレーター』というワゴンのようなレトロな乗りに乗って行きました。
急な角度で登って行くので身体に感じる振動が激しくて乗り降りも足下が揺れるので不安定なんです。
後で知りましたが、妊婦とお年寄りは乗らないほうがいいとの事でした。

係のおじさんはなにも言ってくれず知らずに乗ってしまった母親は『体が振らついて怖かったわ』と言ってました。
立て続けだったから体に堪えたんでしょうね。
人も多くなって来たので早々と帰りました。





そして気を取り直しお昼は私たちの大好きなお寿司を食べに行きました。
このお店はネタも新鮮だしリーズナブルなのでいつもお客さんが多いので有名です。
でもちょうど席が空いて待つ事もなくおいしいお寿司を食べる事が出来ました。





留守番していたオパールなんですが、帰って来ても飛んで来ないのででどうしたんだろうと思っていると二階から吠える声が聞こえて来ました。
開けていた部屋の扉が閉まったようで、ずっと中にいたようです。
心細かったのかしばらくすると疲れたようで寝てしまいました。

私たちもなんだか疲れてしまい今年のお花見は忘れる事のできない思い出になりました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

そちらは今が見ごろなんですね。
まだつぼみもあるみたいで、まだまだ楽しめますよね~
でも、ロープウエィが止まってしまいかなり怖くて不安な思いをされたようでお疲れ様でした!
でも説明もなしなんてなんだか不快になりますよねぇv-390

おいしいお寿司を食べて少しは気持ちがやわらいだでしょうか?
オパールちゃんはオパールちゃんで心細いことになっていたのね~
オパールちゃんもおつかれさまぁ!

No title

リンははさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

かなり葉桜になってしまいましたが、木によってはまだ咲いている桜もあり雨さえ降らなければあと数日は楽しめそうですが、来週はお天気がよくないんですよね。v-393

ロープウェイが止まった時はほんとうにびっくりしてあわてました。
あとの原因説明が無いなんてせっかくのお花見が台無しになったのでもうあそこへは行きません。v-412

飼い主もワンコも疲れた一日になってしまいました。v-409

EDIT COMMENT

非公開コメント

