fc2ブログ
モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

またまたラッキーな一日だったよ♪


あちこちで桜の開花のたよりも聞かれるようになり急に暖かくなりました。





ちょうど校区の小学校の卒業式だったようで中からかすかながら先生が名前を呼ぶ声と
生徒の『はい』と言う元気な声が聞こえてきました。
曇り空の下一本だけ桜の花もお祝いをしてるように咲いていました。
もう10年以上も前子供の卒業式に担任の先生がすごく泣いておられた事をふと思い出しました。
春は出会いと別れの季節ですね。





校門をバックに記念写真を撮ろうとすると嫌なのかあちこち横を向いたりしてそわそわし始め『もういややわ』と言うようにすごくふてくされた顔をしています。
おまけに変なおっちゃん座りまで披露してくれました。







朝の散歩していたら急に強い力で引っ張りだしたからネコがいたのかなと思ってたら
溝の中にまたまたボールが落ちていました。
あちこちふらふらとよそ見しながら歩いているのに目が早いことにびっくりです。
いつ見つけたのかな??
この姿で咥えたままずっと落とすことなく家まで持って帰りました。





このボールを口から取ろうとしても決して放しませんでした。
超食いしん坊のオパールは『おやつよ』と言う言葉にとても弱く何をしてても慌てて
飛んできます。
今日も私が言うともちろんやって来ました。
その隙に取り上げて結果は大成功でした。





ボールが急に無くなって探していたので、大好きなおやつのアキレスをあげました。
早くちょうだいと言わんばかりにひったくりましたよ。





しばらくは手にもってアキレスと格闘しつつ味わっていたので余程おいしいんでしょうね。
そしてこの日は夕方の散歩でもまた木の枝に挟まっていたボールを見つけ出しました。
最近見つける確立の高い事‥‥。
今日はラッキーな日だなと思っているのかな。

春休みに入りあちこちで遊んでいる子供たちを見かけます。
子供とボールが好きなんで引っ張られてまた怪我をしたり腰を痛めたりしないよう注意して散歩をしないとだめだと改めて思いました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト



COMMENT

No title

桜の季節は出会いと別れ?
子供の卒業式や入学式が思い出されますよね~
でもまだ卒業してない大学の息子がいましたわ(^^;

ボールを銜えたまま持ってかえるってすごいね!
でもやはり おやつの誘惑には勝てなかったオパールちゃんねv-411
至福の時間だわね。

No title

リンははさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

近所に大きな桜の木があるんですが、蕾がだいぶんほころんできた所です。v-252
でも週末は雨模様の予報なんですよ。v-409

うちの息子もそうでしたが、大学生の息子さんも春休みを満喫しているんでしょうね。v-411

ボールを見つけたら何時もにはない位ものすごく早足になるんですよ。
おやつの言葉はわかっているようで釣られてやって来るオパールです。v-286
いつになったらこの食いしん坊が治るのかな??

No title

こんばんは!

オパちゃんよくボールを見つけますね!
のんも私もボールに出会ったことないです。

結構、キョロキョロしてるのに・・・
それでも
暖かくなってきて散歩が楽しくなってきました^^
桜が咲くのを待っています!

No title

おはようございます!
人生の節目に桜って似合いますね(*^▽^*)
春休みに入り、どこでも子どもたちは元気です(*^▽^*)

オパールちゃん、すごいですねぇ。
ゴルフ場でバイトできないでしょうか(笑)

No title

のんちゃんママさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

ご存知のとおりぼんやりした仔なんですが、なぜかよくボールを見つけるんですよ。
そんな時だけ異常に俊敏な動きになります。v-405
今度のんちゃんも一緒にボール探し散歩に行きましょう。

桜この数日の暖かさでかなり咲きだしましたね。
でもお天気が悪くてなたね梅雨になりそうとの事です。v-409
早くすっきりした日の下桜を楽しみたいですね。

No title

ことははさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

春休みに入ってから子供たちが外で遅くまで遊んでいます。
宿題がないのでうれしいのでしょうね。v-410

子どもを見ると突進して輪の中に入ろうとするので、押さえるのに毎日苦労しています。v-404

近所にゴルフの打ちっぱなしがあるので特技を活かせるし面接に行ってみようかな??
でもモデルのパートもあるからなとオパが言っています。v-411

EDIT COMMENT

非公開コメント