モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


久しぶりにボールをみつけたよ♪

桜の開花宣言も近いというのに寒い一日のオパール地方でした。
朝の散歩の時に時々通る公園。
小さい子供がお母さんと砂場で遊んでいるほのぼのした光景を見ながらそんな時は中には入らずに道の外側を通っていました。





今日は誰もいなかったので中に入りました。
私をぐいぐいひっぱり走り出した先には
誰かの忘れ物のボールがありそれをを見つけたようです。





いつもの事ながら、うれしくてテンションが上がりしばらくボールと格闘していました。

最近あちこちの公園に置きっぱなしの忘れ物がよくあります。
きっと遊びに夢中で帰る時間になりそのまま慌てて帰って気付かないのでしょうね。

先日見つけた忘れ物は、なんと書道道具が入った小さいカバンでした。
きっと授業で使うと思うのですが、気になり散歩の途中に通りましたが、
しばらくそのままで置きっ放しでした。
子供が小学生だったころ忘れ物をしたと聞けば心あたりの場所を探しておいでと行かせたものですが、今どきのお母さんはあまりそんな事は言わなくなったのでしょうか?






まだ新しくてきれいなボールだったので隙をみて取り上げました。
オパールは残念そうでしたが、忘れた子供が気付き取りにくることを願っています。





家に帰って来るなりおもちゃ箱からボールを取り出しました。
本心は大きなボール欲しかったなと思っているのかな。








そしてボールを枕がわりに寝てしまいました。
痛くないのかなとつい思ってしまいますが、何を頭の下に置いていてもあまり感じないらしく長い時間そのままです。
ときどき足をバタバタと震わせながら爆睡中でした。





そしてびっくりした事がありました。
お気に入りのおもちゃを何個か出して遊んでいたんですが、飽きたのかいつのまにかその中のひとつをおもちゃ箱に仕舞っていました。
偶然でもとってもうれしかったので『かしこいね~』といっぱいなでてあげました。
今度は是非仕舞う所を見てみたいなと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

おはようございます!

オパールちゃん、大きなボールを見つけましたね。
家で小さなボールを枕にしているオパールちゃん、とってもかわいいです。
夢の中でボールと遊んでいたんでしょうね。

それにしても忘れ物の書道道具。びっくりです。
落とした子がちゃんと探し当ててくれるといいですね。

No title

こんばんは!
この辺の公園でも置き去りにされたボール、
よく見かけます(^^;) ボロボロになってるので
捨てて行ったのでしょうが…。新品はもったいないですね…。
書道道具みたいな大物を忘れて帰ること、よくありました(^^;)
子どもって何かに夢中になると そう言う傾向があるようですね(^^;)

No title

マックスままさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

オパールはボールを見つけ出す事は好きなようなんですが、遊ぶのはなぜか家の中だけなんですよ。v-409
一度ボールを颯爽とキャッチする姿を見てみたいと思うんですが、多分無理でしょうね。

なんでも枕にするのが好きなようで靴下の片方が無いなと思ったら枕の下敷きにされてたことがありました。v-405

忘れ物は多分高学年の子かなと思いますが、頻繁に使わないので余計に気づきにくいのでしょうね。v-393

早く思い出して取りに来てくれるといいなと思っています。

No title

ことははさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

以前よりもあちこちにボール落ちているような気がしますね。v-393
公園は要らなくなった物を捨てる場所じゃないことをきちんと教えてあげないといけませんね。

あららことははさんも大物を忘れて帰ってしまわれたんですね。v-405
うちの息子も公園に当時大流行りのゲームボーイを忘れて真っ青になり慌てて取りに行きましたが、誰かが持ち帰ったようでありませんでした。v-399

少しはこれに懲りて気をつけるだろうと思っていたんですが、彼の置き忘れ癖は治らずお友だちが見つけて預かってくれたりといろんな人にお世話になりました。
子供って何かに熱中すると注意力がおろそかになるって事聞いたことがあります。

息子も大きくなり小さい頃の思い出話しになりました。v-411

EDIT COMMENT

非公開コメント

