モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


とても寒い一日だよ♪


今日は朝から小雪が舞い真冬並みの寒さに逆戻りし風も冷たくとても寒いオパール地方です。





どこに行ったのかなと探すとたいていテーブル下のヒーターの暖かい温風がくる場所で
寝ています。






「散歩行くひと」って聞くとお手をして行きたいよとの催促。
朝の用事が済むまでおとなしく待っていたので、冷たい風が吹く中厚着をして出掛けました。





いつもはなかなかまっすぐに歩かずにウロウロの散歩なんですが、
今日はどうした事か早足で歩いています。
やっぱり寒いのが嫌なのかな。
早く帰れるわとちょっと喜んだのも束の間‥‥。





あららいつものように植え込みに顔を突っ込んでます。
におい取りに忙し過ぎて木の枝に洋服が引っかかる事もよくあります。






そして散歩道の途中あちこちに薄氷が張っていてびっくりしました。
道理で冷え込んで寒いはずです。






こんな底冷えする日には体の温まる物をと思いお昼にきつねうどんを作りました。
七味を多目にかけて熱々を食べました。







さっきまで寝ていたのになぜか急に起き出して来たオパール。
もしかしておだしのいいにおいに鼻が反応したのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

そちらは寒かったんですね。
こちらはやっと少しですが、暖かくなってきました。雪もかなり溶け始めました。

そうそう、寒いときは温かいおうどんがいいですね。
とっても美味しそうです。

オパールちゃんも寒かったんですね。暖かいところをよく知っているね。 もちろん、おいしい物もよく知っているね。 笑

No title

こんばんは!
おうどんは麺が平たくてきしめんみたいですね(*^▽^*)
私麺は何でも好きです(*^▽^*)
寒い日はやはり麺ですよね(*^▽^*)
そして甘辛いお揚げがなんともそそられます(*^▽^*)

No title

こんにちは!

「散歩行くひと」って聞くとお手をするんですか!!
すごいい!!

のんは散歩というと、不審そうな顔をして、たらんとシッポを
ふるだけです・・ハーネスをつけるまで疑っています。
うれしさ無し。でも行くそぶりしないとにらむんですよ!

普通は喜び喜び勇むでしょ?^^

No title

マックスままさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。v-410
この所気温差があって今日もちょっと肌寒く今にも雨が降りそうです。

マックス君地方も少しだけ春に近づきつつあるのですね。v-298

私は麺類が好きでよく食べています。
なので体重が一向に減りません。v-393

最近はお気に入りを見つけたようでそこで寝ている事が多いです。v-411
やはり寒いのが苦手なのかなと思ったりもします。

台所で包丁を使う音に敏感に反応してのそのそとやって来ては毎日邪魔をするのを日課としています。v-399



No title

ことははさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。

この日は久しぶりにきしめんを買ってお昼を作りました。
私も麺類は大好物で、以前四国まで行列の出来る讃岐うどんを食べに行きました。
シンプルですが、おだしが効いていてとてもおいしかったです。v-410

ことははさんは薄味で作られているのかしら?
きつねうどん寒い季節おいしいですよね。v-411

No title

のんちゃん ママさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。

オパールは私が何か言うととにかくお手をするのです。v-410
食いしんぼうなのでお手をしたらおやつでも貰えるのかなと思っているのかな?

のんちゃんはお散歩って言うと体当たりしてよろこぶ姿を想像してしまいますが、違うのですね。v-405
でもほんとうはママさんと一緒にいられるのがうれしいのだと思います。

オパールは最初だけシッポふりふりですが、すぐに疲れてやる気のなさいっぱいの散歩をしています。v-393

EDIT COMMENT

非公開コメント

