モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ふと感じたこと


この数日は寒さも厳しくて真冬に逆戻りしたようなお天気でした。
晴れていたと思えば雪がちらちらしたりしました。
そして急な突風が吹き干していた傘が一瞬にしてこんな無残な形に‥‥。





こう寒暖の差があると体が言う事を聞かず付いてこない毎日です。
この所季節の変わり目もありブログでも愛して止まないワンちゃんが亡くなったと言う
悲しい出来事を耳にします。

うちの先代犬のルーシーも肺水腫と心臓病で私たちの手を煩わす事なく春を待たずに
大急ぎで虹の橋に還ってしまいました。

何頭見送っても悲しみはなかなか癒えませんね。
自分を責めて事あるごとに泣いていました。
ああしてやればこうしてやれば良かったのかなと後悔ばかりが募りました。
でも辛く悲しい思いをしたのにも関わらずまた新しい仔を飼ってしまいます。
理由は家族みんなが馬鹿が付くくらい犬好きだからなんでしょうね。






早いもので無邪気に遊ぶオパールももう6歳です。
もう一年もすればシニアの仲間入りをします。
おかげで今は元気で病気知らずに過ごしていますが、思いもかけない病気にかかることが
多くなる年齢に近付いているのも事実です。






去年くらいから口の下あたりに白髪が目立つようになりました。
体の色も茶色一色だったのに薄い所が所々出て来たように思います。





そしてもう一匹の シニア犬リッキーは今年で9歳になります。
しばらく会ってなかったので私をみるやいなやジャンプして抱っこの催促でした。
うちにいた時よりもいい物を食べてるのかしらちょっとだけおでぶになっていました。





そして私の手作りごはんを鼻が器に着きそうな格好をしてよろこんで食べてくれていました。
私はまだ手作り食の初心者ですが、これからも自分なりに調べたり実践されている
ワンともさんに教えていただいた体にいいものはどんどん取り入れて行きたいと思っています。






うちに来てから欠かさず毎年春に受けてるワンコ健康診断。
今年もどこも異常がありませんように。


せっかくわが家を選んで来てくれたのですから限られた時間を少しでも長く一緒に楽しく
過ごせて行けたらなぁと思っています。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

おはようございます!
昨日もすごい荒れた天気でしたね(^^;)
今日は晴れてますが強風です(^^;)
おさんぽも大変ですね。
オパールちゃん7歳になるんですね、ラッキーセブンだ(*^▽^*)
そしてオパールちゃんの口のゴムパッキンはピンク色なんですね(*^▽^*)かわいいなぁ(*^▽^*)
ことちゃんは濃い目のえんじ色で タコみたいです(笑)
そうですね、人間だってだれがいつどんな状態になるかわかりませんし…。
どうしても自分を責めてしまいそうになりますが、
普通にやっていてもそうなるのなら、だれの責任でもないと思います。
そういう私もこうあらねばと肩に力が入ったり
自分を責めがちなんで ゆっくりいきますね(^^ゞ

No title

ことははさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。

こちらもとても寒くて真冬に逆戻りしたようです。v-405
雪もちらちら降ってますよ。

散歩は朝は近所を回り夕方はちょっと遠出をしていますが、さすがにこの寒さにめげそうですが、なんとか頑張っています。

今まではそんなに感じた事はなかったのですが、最近いろんな出来事がありなかなかやる気が起こらずに脱力感を感じています。
こんな事ではいけないと自分を奮い立たせてはいますが‥‥。

やはり愛するわが仔のために健康に注意して元気でいないといけませんね。v-410
私も気持ちばかりがあせってしまう所があるのでゆっくりのんびりと行けるよう頑張りますね。

温かいおことば嬉しかったです。v-421

No title

こんにちは
確かに辛いですね、でも、それでもまた新しいこを迎えてしまうんだよね。
それでいいと思うんですよ。いつまでも悲しい辛いで過ごしても、一緒に暮らした思い出は忘れることはないんだし、次の子を迎えてくれれば、亡くなったv-286も安心するのではないかしら?
我が家のリンももうすぐ9歳だし、いろいろあるのかと思うのですよ。
でもね、いつまで階段の上り下りができるのかとか、もし寝たきりになったりしたら?私は仕事を辞めて付き添うつもりですよ。
家族ですからね~
オパールママさん、手作りご飯がんばってv-218

No title

リンははさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

私もリンははさんも不慮の事故でつらくて悲しい思いをした者同志ですものね。
やはり何年経っても後悔はたくさんありますが、今いる仔には楽しい思い出をひとつでも多く残してやりたいなと思います。
一日でも長く一緒にいられる事を祈るばかりですね。

リンちゃんに対する優しい気持ちは素敵ですよ。v-425
人間も犬もゆっくり老いることが出来たならどんなにいいでしょうね。

いつもリンははさんのおおらかさを見習いたいなと思っています。v-411

EDIT COMMENT

非公開コメント

