モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


シャンプーはちょっと疲れるよ♪


昨日は比較的暖かい一日でした。
ずっと気になりながらも寒さに負けてしまい延び延びになっていたオパールのシャンプーをしました。





しないといけないと思ってはいたもののやっとのこと重い腰を上げました。
ドアを閉めたとたん落ち着かない様でうろうろし始めました。
いつもと違う雰囲気がわかっていたのか、しゃがんだまま立ち上がりませんでした。







脱衣所に敷いたバスタオルの上にとうとう寝てしまいました。
じっとお風呂場を見ていたので察したのでしょうね。
ささやかな抵抗のようです。

シャンプーするといつものことですが、排水口が詰まるくらいごっそり毛が抜けました。
じっとしているので洗いやすいのですが、やはり苦手なようでお風呂場の壁の側からなかなか離れませんでした。






つやつやで綺麗になったのはいいですが、ずっと中腰で洗っていたので、
私の腰が痛くて悲鳴をあげていました。
いつも黙って洗ってくれてたお父さんのしんどさが今更ながらわかった気がしています。
それにしても気持ちよさそうに寝ています。
あちこち体を動かされて疲れたのでしょうね。







少しの物音でも起きてくるのに余程疲れたのでしょうね。
私たちがおやつを食べていても眠り続けていました。
お昼寝をたっぷりしたせいか夜はいつもより夜ふかしをしていました。





シャンプーをすると 必ずカーペットに体を擦り付けてにおいをつけようとするので
すごく毛が抜けて汚れます。
皆さんのお宅のワンちゃんもそうなのでしょうか?
シャンプーをして疲れコロコロをして疲れ歳のせいなのか今日も体がだるい私です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

COMMENT

お疲れさんです

いい匂いがしてるオパールちゃんなんだろうね~
リンもシャンプーは嫌なんだわv-411
でもねぇ、洗われるほうも嫌かもしれないけどね、洗うのはもっと大変できついんですよね~~
ママさんかなり大変でしたわねv-398
でも、オパールちゃんはサラふわになったのだからよしとしときましょう!

ちなみに毛の量はリンも半端ないですよん(^^;
でもコロコロって便利ですよねっ!

No title

ママさん、お疲れ様でした。
実はマックスも久しぶりのお風呂でした。
マックスは私にしがみついて、離れようとしませんでした。やっとのことでお風呂へ。笑

マックスもカーペットでスリスリ、やりますよ。これって匂いをつけているんですね。

No title

リンははさんこんにちは♪
コメントをありがとうございます。

ほんとうに大型犬を洗うには体力がいりますよね。
おっしゃるとおり洗われるワンコも洗う飼い主もどっと疲れます。v-399

リンちゃんは毛足が長いので洗うのも乾かすのも大変ですね。
先代犬のゴールデンも毛玉が多かったです。v-393

うちはコロコロシートは必需品なのでケース買いをしています。
この日はなんと26枚も使いました。v-405

No title

マックスままさんこんにちは♪
コメントをありがとうございます。

あらあらマックス君もシャンプー苦手なんですね。
しがみつくなんて可愛いですが、ままさんは大変ですね。v-409
でもふわふわになってよかったです。v-410

シャンプーのにおいで自分のにおいが消えるのが嫌なのでしょうか?
すりすり激しいのでカーペットが汚れるので後始末が大変です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

