モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


鬼になるのは嫌だよ


今日は節分ですね。
はるか昔子供が小さい頃は誰も鬼になりたがらず仕方なくお父さんが豆を投げられていた事がとても懐かしく思い出されます。





気分よく遊んでいたオパールの承諾なく否応なしに鬼のお面をつけてみました。
嫌だったのでしょうか横を向いてしまいました。





お面を取ると『あぁよかったわ』というような顔をしていました。
いたずらしてごめんね。





何か食べる物と勘違いをしたのか兄妹でひっぱりっこを始めました。
どこまで食いしん坊なんでしょうか。






オパールが病気や怪我をせずに元気で過ごせますようにと願いを込めて歳の数だけ豆をあげました。
私は歳の数だけ食べたら◯◯粒。
お腹をこわすことは間違いないので遠慮して6粒だけにしました。
異常に少ない気もしますが‥‥。





まだまだ寒い日が続きますので風邪に気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

節分でしたね。すっかり忘れていました。笑

オパールちゃん、お面よりお豆のほうがいいよね。私も年の数の豆を食べたら、大変なことになります。笑

「鬼は外。福は内。」日本らしい、いい行事ですね。

No title

マックスままさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

ほんとうに毎日が何かと慌ただしくすぎて気付けばもう節分でした。
もう若くはない年齢なので毎日充実して生活しようと心掛けてはいるのですが、これがなかなか難しいです。

オパールは豆がおいしかったのかもっと欲しそうにしていました。
昔は歳の数だけ豆を拾って食べたものですが、自分の歳を考えたらおそろしくなりました。v-399
でもままさんもお友だちなのでちょっとうれしいです。

今日は暦の上では立春ですが、まだまだ寒くて春は遠いです。
明日は雪が降ると言っていました。v-276

No title

こんばんは!
あはは、大豆は健康にいいとは言え食べ過ぎはおなかに来ますからね。
私は3日かけてトシの数だけいただくことにします(笑)
うちは外にも内にも3粒ずつまきました(^^ゞはい、家族3人分(^^ゞ
そうそう、大寒波が来ますよね。雪心配ですね。

No title

ことははさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

実は私なぜか豆を6粒食べただけでおなかを壊しました。v-409
さすがことははさん3日に分けて食べるなんていいアイデアですね。v-425
もう歳の数だけ食べられたのでしょうね。

こちらも夕方みぞれ雪が少し降りました。v-276
ことちゃん地方はたくさん雪が降ったのではありませんか?
お散歩気をつけて行って下さいね。

No title

こんにちは
オパールちゃんに鬼のお面はかわいそうね~
でも福豆を食べたんだねv-410
そっかぁ!
リンにも食べさせてあげればよかったわ(^^;

でもね、節分の売れ残った豆を安く買ってきて、豆ご飯にしたらなかなか美味しかったのよ~~

No title

リンははさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。
寒い毎日が続いていますが、お元気でしょうか。

オパールはお面を着けられたのが相当嫌だったようです。v-409
ちょっとしたいたずらだったのですが‥‥。

パックの豆がちょうど6粒だったのでおいしそうに食べていましたよ。v-410
うちもまだ先日の残りの豆があるので、リンははさんの真似をして豆ご飯を作ってみようかな。
香ばしくっておいしそうですね。v-425

EDIT COMMENT

非公開コメント

