モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お利口に待てたよ♪


今日は朝からずっと冷たい雨が降っていました。
オパールはシートでおしっこはOKなのですが、う◯ちは余程我慢が出来ない時か
お腹の調子が悪い時くらいしか出来ません。





落ち着きなくそわそわしていたので、雨の中レインコートを着てお散歩に出発です。
でも外には誰もいなくていつもの事ながらワンちゃんに会えないと必ず切なそうな声を出して鳴いています。





朝晩毎回ガードレールの向こう側を必ずチェックするのは雨が降っていても怠りません。
『寒いから帰ろう』と言っても一向ににおいチェックは終わりませんでした。





帰って濡れた体を拭いてやると気持ちよさそうにうとうとし始めました。
きっと暖かい部屋が気持ちいいのでしょうね。





いつも台所にすぐにやって来る大きなおじゃま虫が寝てる間にケーキを作ろう思ってりんごを煮ていると‥‥。





な、なんといつやって来たのかオパールが後ろにいたのでびっくりです。
さすが食いしん坊だけあってあまいにおいにつられて来たのかな。





そしてケーキも焼けたのでオパールにも3時のおやつとしてあげました。
一応お行儀よくしていますが、いつも待てないで強奪してばかりです。




真剣な眼差してじっと見つめています。
waℹ︎tさせていますが、どうせまた命令無視で食べるんだろうなと思っていたら
何があったのでしょう。
今日のオパール待つことが出来ました。
急にこんなに賢くなってどうしましょう❗️
6歳になって遅ればせながら成長したかな。





些細なことながらすごく嬉しくなりオパールにおまけのおやつをあげた親ばかな飼い主です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは!
これはパイとは違ってふわっとしたリンゴケーキですね(*^▽^*)好みです(*^▽^*)
オパールちゃんと並んで待ちます(笑)
オパールちゃん そうか6歳だったんですねぇ(^^;)
ずーっとパピーのようにかわいいし
毛もつやつやですっかりトシを忘れていました(^^;)

No title

お久しぶりです。
オパールちゃん、雨の中でもしっかりチェックチェック。
日本では家の中でもちゃんとできるようにしつける方がほとんどですよね。こちらでは家の中のシートでさせるというのはほとんどないと思います。
マックスも必ず外です。なので長いお出かけが出来ないです。。。

美味しそうなりんごケーキですね。さすがオパールちゃん。美味しいにおいは見逃しませんね。マックスも同じですよ。笑

No title

ことははさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

リンゴがたくさんあったので消費するために作ってみました。
出来上がりをいちばんよろこんで食べてくれたのは食いしん坊なオパールでした。

ケーキは思っていたよりもしっとり焼けましたよ。v-410
生クリームがあったのを思い出し添えましたが、お砂糖を入れ過ぎたようで
めちゃくちゃあまくてえらい事になりました。v-393

オパールはいつまで経っても幼稚なのですが、もう6歳なんですよ。
悲しい事にいまだによくおとこの仔とまちがわれます。v-409

毛艶をほめていただいてとってもうれしいです。
親バカですが、オパールのチャームポイントのひとつかなと思っています。v-411
これからもブラッシングがんばります。v-433

No title

マックスままさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

オパールもうちに来た時は外でしていたんですが、リッキーがシートでするのを見ていたようで、ある日突然出来るようになりました。
初めて知りましたが、やはりそちらとでは違うのですね。v-405

どんなに爆睡していてもなぜか包丁の音がしたら必ずと言っていいほど台所にやってくるんですよ。
そして何か欲しそうな顔をしてじっとおすわりをしています。

やはりマックス君もおいしい物には目がないんですね。
おねだりしている様子が目に浮かぶようです。v-410
どこのワンコも食いしん坊なんですね。

No title

こんばんは!

今日はのんに、おやつのプレゼントありがとうございます!

オパちゃんと遊べて、ダブルでうれしい日になりました。
すっごく楽しかったみたいです。
喜びまくって、おちょけてるのんの姿が浮かびます。

りんごのケーキおいしそうです。
いつも、ママさんが作ってるのをみて、
私も、と、思うのですが怠け者で実現してません^^;

No title

のんちゃんママさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

おやつ作りたてをいただいたので少しだけおすそわけです。
オパールは大好きなんですが、のんちゃんはどうかな?

勝手にお庭をランのようにのんちゃんと楽しそうに走っていました。v-393
嬉しかったようでもっと遊びたかったのかなかなか帰りたがらずに困りました。
また一緒に遊んで下さいね。v-411

私の作るのはいつも簡単な物ばかりなんですよ。
でも誰よりもオパールがよろこんでくれるので楽しんで作っています。v-410


EDIT COMMENT

非公開コメント

