モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ぬいぐるみ壊してしまったよ



朝晩の冷え込みはあるものの日中はわりと暖かい日が続き庭に植えたチューリップも少し芽を出しています。






少し寒がりなオパールには最近お気に入りの場所があるんです。
それはファンヒーターの前なんです。
暖かいので気持ちがいいのでしょうね。
でもあまり近くに行きすぎて体が熱くなっている時があります。





やけに静かだなと思ったら得意のぬいぐるみの綿だし作業の真っ最中でした。
よく見るとリッキ兄ちゃんがうちに置いてるお気に入りのなんです。
おまけに取られないように手で押さえてます。





じつは昨日からオパール食欲はあるんですが、なぜか2度程もどしてしまいました。
出した綿を食べたら大変なので取り上げようと思ったのですが、
なかなか離そうとしません。





魔法の言葉『おやつ』にものすごく弱いオパール。
食べてる隙に取り上げて見てみたら見るも無残な姿になっていました。





前にもクビのあたりを修理したのですが、今度は頭のところを噛んでいました。
なぜだかリッキーのがお気に入りのようです。
においがまだ残ってるのでしょうか。





綿だしが済んだら今度は木のおもちゃを出してきて噛んでいます。
食べてしまっても害がないらしいですが、部屋のあちこち木屑だらけです。
おとなしく遊んでいるから仕方ないかなと思い諦めました。





歯型だらけでボロボロなんですが、お気に入りのひとつなんです。
時々思い出したように振り回して遊ぶので当たるとちょっと危ないです。






ずっと齧っていたので疲れたのかとうとうこんな格好をして寝てしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

リッキーくんのおもちゃを破壊してしまったのね~
さみしかったのかな?
リッキーくんの匂いがして、つい噛んでしまったのかしらv-410
きっと訳があるんだろうねぇ~
きっと反省してるんだろうねっ!
でも木のおもちゃを抱え込んで寝てるって人間の子供のようで
かわいいわねv-398

No title

こんばんは!
オパールちゃん ゲボ大丈夫ですか
ことちゃんも決まって夜中から朝方にかけて
胃液を戻します(^^;)
2か月に1度くらいなんで 加齢かなぁと言われてますが…

でも食欲があれば安心ですね(*^▽^*)
まだまだ寒さが続くので
ぬくぬく養生しましょうね(^^ゞ

No title

リンははさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

そうなんですよ。
おもちゃ箱からなぜかリッキーのを引っ張り出してはつぎつきと壊しています。v-393
小型犬用のなのでオパールが噛むとひとたまりもないんですよ。

うちで一緒に生活している時はそんな仲よしでもなかったように思うのですが、離れてみてちょっと恋しくなったのかな?

置いて行ったおもちゃで原型をとどめているのは殆んどありません。v-399
今週末にリッキーが来たら怒るだろうな。v-412

No title

ことははさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

以前はおなかをよく壊していたんですが、手づくり食がオパールに合ったようで腸は強くなりましたが、最近は胃の方が弱くなったようです。
散歩に行くと道端の葉っぱを食べている時があるんですが、その後はよく戻します。v-409
不調でもご飯だけは一度も残したことがないのでたぶん大丈夫だと思います。

ことちゃんも最近は体調もいいようなので安心していたんですが、きっと胃液が出ると苦しいことだと思います。
何ともないといいですね。

また寒波到来で明日からすごく寒くなるようなので、おたがいに風邪などに引かないように頑張りましょうね。v-433

EDIT COMMENT

非公開コメント

