モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お留守番はひまだよ☆


六甲おろしの冷たい風が吹いて急に寒くなりました。







用事があって久しぶりに三宮に出掛けました。
街はもうクリスマス一色でウィンドウの中にはかわいいクリスマスツリーが
飾られていました。
今やすっかり冬の風物詩になった神戸ルミナリエが開催されている事もあってたくさんの人であふれていました。
最近はあちこちからバスツアーで観光もかねて来ているようです。







光の祭典ルミナリエ
震災から早いもので来年で20年。
節目の年の今年のテーマは『神戸夢と光』だそうです。
開催するにあたり資金難の声もあるので存続させるためにも見に行った人は
必ず募金をして帰ってもらいたいと思います。









そして家に帰ってみるとひまを持て余していたらしくプチいたずらソファーの背もたれをはずしていたオパールです。
帰って来たのを待ちかまえてあまえん坊なのでさっそく私のひざにのってきてくつろいでいます。







大好きないちごをデザートにもらえてたまにはお留守番もいいなと思っているのかな。
それとももっといっぱい食べたいと思っているのかな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。






スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは!
ルミナリエは本当に風物詩になっていますね。
あれから20年… 神戸、頑張りましたね!
オリックスがユニフォームに「頑張ろうKOBE」って
縫い付けてあったのを思い出しました。

いちごも出回ってますね、
オパールちゃんはかわいいからいちごが似合うなぁ(*^▽^*)

No title

こんばんは
こちらは大荒れですごく寒いですよぉ~
オパールちゃん地方もかなり寒いでしょうね~

お留守番して、美味しいいちごをもらってオパールちゃんは満足したのかな~
震災からもうそんなに経つのですね。
忘れることは決してできないけど二度とおきてはほしくないですね。
でもイルミネーションはきれいですね。

No title

ことははさんこんにちは♪
コメントをありがとうございます。
毎日寒い日が続いていますね。
今日はこっちも雪が少し降っています。v-276

毎年12月になりルミナリエが始まるとやはり震災当時のことが思い出されます。
イチロー選手を始めオリックスの選手が右袖にワッペンをつけて試合をしていたのが、ついこのあいだの事のように思い出されます。
もう20年も経ったんですね。

今年のルミナリエは344万人来場者があったのにも関わらず寄付金は過去最低額だったそうです。v-409

企業の協賛金も減ってきているとか聞きますが、来年も是非とも続けていけるようにと願がっています。v-421



No title

リンははさんこんにちは♪
コメントをありがとうございます。

リンちゃん地方のお天気ニュースでみましたが、荒れ模様で警報や注意報も出ているんですね。
気をつけて下さいね。

オパールはこの頃クッションを取るのがおもしろいのか日課のようにしています。v-393

震災からもう20年経つて日々の生活の中つい忘れがちになりそうなんですが、決して忘れてはいけない出来事なんです。
あの激しい揺れと毎日のように起こる余震は怖かったです。

亡くなったかたの鎮魂と神戸の復興を込めて始まったルミナリエがずっと続いていくようにと思います。v-421

No title

こんばんは!!

寒くなってきましたね・・・

ルミナリエ行かれたんですね!
いつも混んでいるので、この数年行っていません。
やっぱりきれいですね。最初の年のあの感動を
思い出します。
観れないと思っていたのに、ここで見ることが出来て
すごくうれしいです。

でも来年は行って、募金しないといけないですね・・続いてほしいです。

No title

先日、私もルミナリエに行ってきました。
キレイでしたね。
ものすごく寒い日だったので、
早く帰りたくなりましたが(笑)
ちゃんと募金もしてきましたよ。
鎮魂と復興の光ですからね。
ずっと、続くといいなと思います。
ももも、お留守番をしていましたよ。
オパールちゃんは、イチゴも貰えて、
お留守番もなかなか良かったかな?

No title

のんちゃんママさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

今日は寒さは少しましでしたが、あいにくの雨でしたね。v-279
毎年師走になると冬の風物詩ルミナリエが開催されますね
今年のテーマは一回目とおなじで初心を忘れないようにといのりを込めて決められたそうです。

何年経つても決して忘れてはいけない出来事ですね。
私もタンスの上から物が落ちてきて怪我をしたことをふと思い出しました。v-409

存続危機と聞きますが、来年度も開催出来ればいいなと思います。

No title

ももmamaさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。
すっかりご無沙汰しています。

ほんとうに急に寒くなって体がなかなかついて行きませんね。
mamaさんもルミナリエ行かれたんですね。
ほんとうに幻想的できれいでしたよね。v-352v-353

あまりいたずらはしない方だと思ってたのですが、あの日以来毎日のクッションを取るのが日課になっています。v-409
私が怒ったらちょっと拗ねていたんですが、イチゴをみるなりクレクレ攻撃が始まりました。v-393
ほんとうにおやつに弱いオパールです。v-410

EDIT COMMENT

非公開コメント

