モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


リッキーお兄ちゃんがきたよ♪


仕事が3連休だったお姉ちゃんが、リッキーと一緒に帰ってきました。





ドアを開けてお姉ちゃんが入ってくるのを待ちきれずにうれしさのあまりテンションが上がってしまいました。





なにかひそひそ話しをしているのでしょうか‥‥。
『またおかあさんに怒られてん』
そんなところでしょうか。。





オパール得意のポーズが出ました。
うれしいとすぐに横になってマッサージをしてよとばかりに腕に手を必ずかけるんです。
この状態がこちらが止めるまで延々と続きます





今度はおもちゃを持ってきて遊んでとの催促のようです。
お姉ちゃんとの引っ張りっこは楽しのでしょうね。





オパールとお姉ちゃんが遊んでいるのを冷ややかな目でみていたリッキー兄さんは、
ちゃっかりおばあちゃんの膝にのりマッサージをしてもらっていました。
気持ちがいいのかなんだか眠たそうな顔をしています。





そしてとうとう温い座布団の上でお昼寝中です。
じんわり暖かくって動きたくないようです。
まるでネコのようですね。





いつもおやつをくれるおばあちゃんが、柿を食べていると飛んできてなぜかおとなしくじっと待てる兄妹です。
こんな時だけなかよしなんですよ。
なんでもすぐに落とすどんくさいオパールはすばしっこいリッキーに食べられることが多いです。





そしてお姉ちゃんがおみやげを持って来てくれました。
さすがパン発祥の地だけありますね。
こんなかわいいのは初めてみました。
さっそくいただきま~す。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは!
お姉ちゃんはリッキーくんを連れて行ったとは言え、
オパールちゃんのことも大好きなのですね(*^▽^*)
ご対面はなんだか泣けます、トシのせいで(笑)

今朝、パン消費量が日本一はどこかってやっていましたが、
やはり日本のパン発祥の地、オパールちゃん地方は強かったです!
こんなオサレなパンがあるのも納得です(*^▽^*)

No title

ことははさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

娘は物心がついた頃から犬と一緒に暮らしていたので無類の犬好きなんです。
うちはオパールで6頭目なんですよ。v-411

私には決してみせない顔をして大喜びしている姿っていいものです。v-286
リッキーもなぜかオパールにはやきもちを焼かないので、お姉ちゃんを独り占めしています。v-410

ほんとうに焼きたてパンのお店多いですよ。
食パンを予約しないと買えないお店もたくさんあります。v-405
このハートパンはイチゴの味がほのかにしておいしかったですよ。v-354

No title

とっても大興奮なオパールちゃんの姿を想像してしまいました。
マックスも大興奮するのですが、それが短いんです。代興奮したかと思うと、すぐベッドをチュッチュして終わりです。笑

かわいいパンですね。そちらがパン発祥の地だったんですね。知りませんでした。勉強になりました。

No title

マックスままさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

オパールはときどき狂ったように突然スイッチが入るんです。v-405
しばらく放っておくとそのうちはっとしていつものオパールに戻ります。

マックス君のチュッチュかわいいですね。v-411
まだまだおさないパピーちゃんのようですね。

こちらはパン屋さんがすごく多くて行列のできるお店も多いようです。
パン好きな人が多いので消費量も全国一位なんですよ。v-366

今パンのまちさんぽというお店をまわって特典が受けられるイベントも開催されていてにぎわっているみたいです。v-410
私もパンが好きなのであちこち目移りしながらお店めぐりをしてみたいなと思っています。

No title

大好きなおねえちゃんとの再会がうれしそうね。
そのうれしさを体全体であらわしてるねv-398
リッキーくんも元気そうねっ!
でも、オパールちゃんもリッキーくんもおりこうさんに待っていられるのね。
リンは最近、食べ物に対してすごい執着心で困ってますよv-390

こんなパンがあるんですね。
かわいいv-343

No title

リンははさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

お姉ちゃんがくるとすごくうれしいようでずっとくっ付いてあまえているんですよ。v-410
でもリッキーとは相変わらず一緒には遊ばないんです。
この頃はひとりっこ生活にもすっかり慣れてきたようです。

レトリバーは食いしんぼうなので食べ物に異常な関心を示しますよね。
リンちゃんも食べることが好きなんですね。v-286
うちの先代犬のゴールデンも食べ物を前にすると普段はおとなしい性格がかわり食いしんぼうワンコに変身していました。

このパン変わっているでしょう。
お姉ちゃんががみつけて買ってきてくれました。
今はやりの色々なことを教えてもらい感心することばかりです。v-411

EDIT COMMENT

非公開コメント

