モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


秋をみつけに行ってきたよ♪





秋晴れの気持ちのいいお天気なのでオパールとちょっと遠出をしてきました。
少し歩くとまだまだ自然が多く残っているのどかな片田舎なんです。





このお地蔵さんは近頃珍しくなった地蔵盆や盆踊りも開かれるんです。
近所の方がお世話をされているのかゴミひとつありませんでした。





せっかくなのでオパールと一緒にお参りして来ました。







時々行く神社にも御賽銭を入れておりこうになるようにお願いをして来ました。
ここまではよかったんですが‥‥。





ちょっと目を離した途端枯れた木の中に入って体中にいっぱいくっつき虫みたいな茶色いのを付けてました。
写真ではわかりにくいですが、毛の奥まで入り込んでいました。
おまけに服の表と裏にまでびっしりと付いていました。
引っ張らないと取れないこの強力さに泣きそうです。





とりあえず顔の回りと体回りの葉っぱだけはどうにか取りました。
服を着せててよかったわ。







ワンちゃんの散歩道になっている緑道も落ち葉がいっぱいでした。
あっちにフラフラこっちにフラフラと途中下車の多いオパールです。
『帰ろうか』と言ったら聞こえないふりをして知らん顔をされました。
もっと散歩がしたかったのかな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは!
かわいらしいお地蔵さんですね。お世話されている方の気持ちが表れているような(*^▽^*)
いろいろひっ付けてくれるオパールちゃんもかわいいです(*^▽^*)
森はいろんな匂いであふれてますからねぇ。
好奇心旺盛なのは元気な証拠(*^▽^*)

No title

おはようございます。

昨日はアニーにありがとうございました。
久しぶりにママさんとお話できてとても嬉しかったですe-343

オパちゃん、困ったお土産いっぱい持ってきちゃいましたね。
フィユの毛が長いので、毎日お土産除去作業しています^^;

私の家の近くにも神社があります。
昨日は、お散歩途中に立ち寄ってアニー10才のお礼とこれからの健康をお願いしました。
で、でも…。
お財布を持っていなかったからお賽銭なしですi-238
大丈夫よね。
神様はお心が広いはずi-184

ことははさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

お地蔵さんって近頃お祭りをしている所をあまり見かけなくなりましたね。
私の小さい頃は駄菓子やラムネをおさがり(お供え物を分けること)としてもらったものでした。
おそろしく昔の話です。😅

オパールもっといい物を引っ付けてきてくれたらよかったのにね。😆
おそろしく強力な枯れた種もあり大変でした。

洗濯して乾いたタオルにまで何個か付いていたのにはびっくりでした。

アニー&フィユmamaさんこんばんは

コメントをありがとうございます。
私の方こそワンコ談義についついはながさいてしまいました。😄
楽しい時間をありがとうございました。
mamaさん御賽銭なくても大丈夫ですよ。
アニーちゃん達を思う優しいお気持ちはきっと神様だっとわかります。

すごく元気なアニーちゃんこれからもご長寿ワンコをめざして頑張ってね。🐶✨
オパール共々応援しています。

No title

こんばんは!

ひっきむし・・いろんなのがあるけど、三角の
形をしているのじゃあ、ありませんか?

のんもこのごろ歩くとたくさん着けて来ます。
わたしのスニーカーにも。
のんの服を洗濯するときに、取ろうとしても、
なかなか強力で大変です。

オパちゃんも盛大に着けちゃったのでたいへんですね^^

No title

お地蔵さん、いいですね。なぜかホッとします。

オパールちゃん、やっちゃいましたね。これは大変。
ママさん、ご苦労様です。笑
本当に、洋服を着せていてよかったですね。

No title

v-410こんばんは
オパールちゃんも車に乗って出かけたのかしら。
こちらも地蔵盆あるんですよぉv-410
でも普段は閉じられてるんですけどね
でもそういうのが残ってるってなんだかいいですよね~

オパールちゃん、たくさんくっつきましたね。
今の時期はくっつくのがあって、リンも散歩時によくつけて帰ってくるよv-411
木々の葉が色づいてますね、今年は秋が長いとか
寒い冬が待ち遠しいリンだけど、オパールちゃんもそうかな?

No title

のんちゃんママさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

もしかしてのんちゃんが付けていたのとオパールが付けていたのは同じかも知れませんね。v-404
うちに帰って母が見るなり「これって盗人萩」と違うかなと言っていました。
この時期に多く発生するらしいです。v-405
これからしばらくは木や葉の密集している所は気をつけないといけませんね。

あんなに強力なくっつき虫が有るのを初めてしりびっくりしています。

No title

マックスままさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

お地蔵さんって穏やかな顔をしていて心がなごみますよね。
古き日本の風景って感じです。

ほんのちょっとよそみをしていてふと見たら体のあちこちにくっつき虫を付けていてえらいことになっていました。v-406
その場でがんばって取りましたが、追いつかずに諦めました。

秋は枯れた草も多くて散歩も気をつけないとまたいらないお土産を持って帰って来そうで怖いです。v-393

マックス君は大丈夫ですか?

No title

リンははさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

お天気もよかったのでオパールと一緒にがんばって歩いて来ましたよ。
リンちゃん地方もお地蔵さんがあるのですね。
本当に残しておきたい日本のステキな風景ですよね。v-433

やっぱりリンちゃんもやっかいなお土産を連れて帰って来るのですね。v-393
毛足が長いので取るのが大変ですね。
リンははさんご苦労さまです。

もうリンははさんの所は寒いのでしょうか?
オパールも寒い方が好きなようで散歩の足どりも軽くなって来るように思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

