モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


おもちゃ選びは楽しいな☆



昨日からの冷たい雨も止み秋晴れのオパール地方です。
ひと雨ごとに秋も深まり紅葉も色づきをますのでしょうか。





元気よく階段を上って散歩に出発です。
ちょっと目立つレインガードですが、雨上りには泥はね防止になりすぐに汚れが取れるので着せています。





私が『あぶないから引っ張らんといてよ』と言うとなぜだか急に振り返りました。
私の言葉が理解出来たのかただの偶然なのかどっちなのかな❓





散歩から帰っておもちゃ箱の整理をしました。
今まではおもちゃを出して遊んだりはあまりしなかったんですが、
最近はおもちゃ箱の中から好きなのを選んで遊ぶようになりました。





私が片付けているとやってきてはいろいろ物色中のようですが、お気に入りが見つかったのかな?





どうやら今日はこれが気に入ったようです。
このおもちゃ食べても体に害のない木が使われているんです。
しばらくひとりで振り回して遊んでいました。






私と大きなロープのひっぱりっこをしてストレスを発散させています。
ワンコもストレスを感じると聞いたことがありますので、これでちょっと解消出来たかな。





最後には楽しい時にみせるお得意のおぱの奇妙な舞を披露してくれました。
この状態がしばらく続き落ち着いたら我に返ります。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

おはようございます!

オパールちゃんのレインガード、とってもかわいいです。
義妹も雨上がりや雪が降った後に散歩をさせると跳ね返りで汚れるのをとても嫌がっています。
ベニーはやっぱり足が長いので跳ね返りもマックスより全然すごい状態になります。笑

オパールちゃんはオモチャ遊びは始まったんですね。マックスはおもちゃで遊ぶことはもうほとんどありません。

ストレス発散は、犬にも人にも必要なことですね。

No title

こんばんは!
オパールちゃんは本当に若いですね(*^▽^*)
ことちゃんの後輩12歳ラブも 
いまだに遊べ遊べ攻撃がすごいです(^^;)
長生きしそうです(笑) 
だからオパールちゃんもきっと!

No title

マックスままさんこんにちは♪
コメントをありがとうございます。

オパールは洋服を着ることは慣れているせいか嫌がらないので助かっています。
レインガード似合っていると言っていただきうれしいです。v-410

少しくらいの雨や雪ならさっと拭けばいいのですごく楽です。
雨上がりの散歩にも重宝しています。
大型犬ははね返りなどで結構毛が汚れるんですよね。
やはりベニー君もそうなんですね。v-409

おもちゃ遊び結構気まぐれなので、思いたった時だけおもちゃ箱を物色しています。
只今お昼寝の真っ最中です。v-75

No title

ことははさんこんにちは♪
コメントをありがとうございます。

オパール歳は若くても悲しいかな体力がありません。v-404
もう少しはつらつとして散歩に行って欲しいなって思います。

ことちゃんの後輩ラブちゃん元気ですね。v-286
ことちゃんはもうおもちゃでは遊ばなくなったんですか?

ことお姉ちゃんを目指して体力をつけてご長寿犬めざしてがんばりま〜す。v-352v-353

EDIT COMMENT

非公開コメント

