モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お芋ケーキはおいしいよ☆


朝晩の冷え込みがきびしくなってきましたね。
散歩道の街路樹も少しずつ紅葉してきました。
もう少ししたらきれいないろとりどりの落ち葉のじゅうたんを踏んで散歩するのが楽しみです。








そして秋と言えばさつまいもですよね。
いただいた紅あずまを使って簡単なケーキを作りました。
オパールは寝ていたのに起き上がりいいにおいに誘われて台所を行ったり来たりと忙しそうにしていました。
一応おいしそうに焼き上がりましたが、お味はどうでしょうか?





テーブルに置いたケーキを前に『お母さんわたしにもくれるよね』的な目で訴えていました。
いつになく今日はお行儀よくおとなしくしています。







賢く待てたので3時のおやつに少しだけあげました。
お砂糖控えめだけど人間用の味付けだからね。





置くや否やいつもの事ながら速攻で完食でした。
きっと『ちょっと小さいなぁ』なんて思ってるのかな。







今度はお砂糖なしのさつまいもとりんご入りのケーキを作ってあげようかなと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんにちは!!

すっかり寒くなってきましたね・・・
ワンコは絶好調みたいですが、寒くてかなわん・・です。

オパちゃんはケーキをもらえてハッピーですね。
というか、ご家族もハッピーですよね!
私はかなり、ながいことケーキを焼いてません^^;
やっぱり手作りはいいですね。

久しぶりに挑戦してみようかな。

No title

こんにちは!
簡単なんてとんでもない!おいしそうですよ(*^▽^*)
私も作りたくなってきました!(^^)!
サツマイモってそのままでも甘みがあるので
お砂糖控えめでもいいし 健康的ですね(*^▽^*)
少しならオパールちゃん、大丈夫ですね(*^▽^*)
次はもうちょっと大きくお願いします(笑)

のんちゃんママさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

ふと思いたち3時のおやつをかねて作ってみました。
あまいにおいがするようでオパールは台所に入ってきては私の足下でうろちょろ邪魔をしていました。😆

ママさんは毎日忙しくされているのでお休みの日にでもまたお久しぶりのケーキを作って下さいね。

風邪を引いておられたとの事ですが、あまり無理をしないで暖かくして
お過ごし下さいね。🙆

ことははさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

このおいもケーキ本当に簡単にすぐできるんですよ。
蒸したさつまいもの中にたまご&お砂糖と粉を入れて混ぜて焼くだけなんですよ。

私でも出来るんだから器用なことははさんなら失敗なく焼けること間違いないです。😄

オパールはちょっとケーキが小さすぎたので欲しそうな目で私が食べてる間じっと羨ましげに見ていました。😂
人もワンコも食べ物がおいしい食欲の秋が来ましたね。😊

No title

ママさん。
手作りケーキを作られるなんて、スゴイです。
しかも、とても美味しそう♪
私も、以前は時々作りましたが、今は全然作らないです。
ダメですね。ママさんを見習いたいです。
オパールちゃんも、美味しいケーキが食べられて
嬉しいね。
でも、もっと食べたかったかもしれませんね。
美味しいものは、たくさん食べたいものね♪

ももmamaさんこんにちは♪
コメントをありがとうございます。

朝晩涼しくなってきましたが、
お元気でいらっしゃいますか。

このケーキはすごく簡単で材料を混ぜてオーブンで30分くらい焼くだけで出来上がりなんですよ。😄

またお暇な時にでも作ってみて下さいね。
食べ物は何であれ目がないオパールは食べた後も『もっとちょうだい』と訴えていました。😆

あの後もおやつを食べたのに恐るべしラブの食欲ですね。😰

No title

おはようございます!

美味しそうなケーキですね。
オパールちゃんも食べれてよかったね。
私も頂きたいです。笑

今度は砂糖抜きのさつまいもとりんごのケーキですか?これまた美味しそうです。
オパールちゃん、いいなー。

No title

おぱちゃん、とてもおりこうさんに待ってますね。
絶対もらえると信じて、おすわりしますね。
一生懸命って本当に大事。だって、その顔見てるとついあげたくなってしまいますもんね。
いつも、一途で一生懸命。
わんこには教わることがいっぱいです。

No title

マックスままさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

ほんとうに簡単に焼けるケーキをいちばん喜んでくれたのはオパールでした。
上にゴマをたくさんかけたのでどうかなと思っていたんですが、全然気にしないで食べていました。v-410

3時のおやつの時間になるとウロウロし始めるので一応数は決めているんですが、熱い視線に負けついつい与えすぎになってしまいます。v-286
ままさんはどうですか?

No title

chicoさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

オパールも5歳になりやっと落ち着いてきたように思います。
今までは食べ物が目の前にあると全然待てなくて大変でした。v-393
ちょっとおとぼけで天然の仔ですが、大切なわが家の一員です。

私たちを頼ってくれていつも頑張ってくれている健気さ。
教えられることは多いですよね。

比較はおかしいかも知れませんが、今や子ども以上のかけがえのない存在になっています。
一日でも長く一緒に暮らして行けることをいつも思っています。v-433

No title

いいですねぇ~
紅あずまは美味しいですもんねぇ~
オパールママさんもお菓子作られるんですねっ!
今度レシピ教えてくださいませぇ~~v-10

オパールちゃんも美味しいおやつをもらえたのね。
さつま芋とりんごも合いますからいけますよん斜体の文v-398


リンははさんこんにちは♪
コメントをありがとうございます。

何をおっしゃいますか。
パンやお菓子全般お上手な方にこんな簡単ケーキのレシピなんて恥ずかしいですよ。😂

リンちゃんのブログでおいしそうなパンやケーキをみていつもおいしそうだなとゆびを咥えてみています。

食欲の秋到来でダメだと思いつつもついつい食べ過ぎでしまいます。😱

EDIT COMMENT

非公開コメント

