モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


また大きなボールを見つけたよ♪

街中より2.3度は低いオパール地方なので朝晩は涼しくいくらいです。
ふと空を見ると一面のひつじ雲がうかんでいます。
もう季節はすっかり秋ですね。


20141009135612209.jpg


散歩の時に通るおうちの裏側の木にはたくさんのすだちが実をつけていました。
これだけあればお鍋に焼き魚にといろいろな料理に重宝できますよね。


2014100718181477b.jpg


しばらく散歩していると誰かの忘れものなのか台風で流されてきたのか大きなボールがありました。
ちょうどガードレールにすっぽり。
ボールが大好きなオパールはうれしくて思わず走って行きました。


20141007181816049.jpg


どうにかしてボールを取りたいので鼻で突いたり押したりしてしばらく四苦八苦していましたが、何かひらめくことが有ったんでしょうか。
手を使って何回か押すうちにボールがうまくはずれました。


20141007181818acb.jpg


でも落ちたボールは溝の中に‥‥。
どうしても取りたい一心で思わず溝に入ってしまいました。







うらめしそうに見ていましたが、頑張ったのにボールが大きすぎて取れず残念ながら持って帰るのをあきらめた見たいです。





あ~取れなかって残念やったわ。
きっとそう思ってることでしょうね。

次の日近所の男の子がそのボールで遊んでいました。
そのすがたをあれっ?という顔でじっとみていたオパールでした。
きっと忘れものだったんですね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

お久しぶりです。

すだちがたくさん!いいなー。

オパールちゃん、またボールを見つけたんですね。でも遊べなくて残念でした。

そちらは台風の被害はなかったですか?
何もないことを願っています。

No title

マックスままさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。
こちらこそご無沙汰をしています。

iPadの調子が悪くコメントが書けて送信をしたらエラーになったりしてなかなか訪問できずに読み逃げばかりで済みませんでした。v-421
今日はなんとか書けそうなのでよかったです。v-410

オパールは何故かボールを見つけることが楽しいみたいで拾って持って帰ってきてもすぐに飽きて遊ぶをやめてしまうんですよ。v-393
あまり何事にも執着心がない仔のようです。

今年は台風の当たり年のようであちこちに大きな被害をもたらしています。
こちらは雨風が強かったですが、被害もなくてほっとしています。
ただガレージに風に飛ばされた色々な物が飛んできていました。v-405
ご心配を頂きありがとうございました。

No title

おはようございます!
オパールちゃん、ボールにしっかり反応するのですね(*^▽^*)
さすがまだまだ遊びたい盛り(*^▽^*)ボーダーのパーカーもオサレです。都会的ですよね(*^▽^*)

実家にもその周辺にもすだちの木はいっぱいあります(*^▽^*)
毎年送ってくるので重宝してます(^^ゞ

No title

ことははさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

ボールは好きなようなのですが、持って帰ってきてもちょっと遊んだらすぐに飽きてしまうんですよ。v-393
どうやら見つける方が楽しいみたいです。

このパーカーと同じ色の服を着てオパールを散歩させていたら「まぁおそろいでおしゃれやわ」と知らない人から言われてちょっとうれしくなりました。v-411
全然都会的ではないおばちゃんとあちこちウロウロするワンなんですけどね。

ことははさんのご実家地方は柑橘類が豊富なのでうらやましいです。
これからの季節はすだちが大活躍しますね。v-410

No title

こんばんは
本当にすっかり秋の気配ですね~v-34
近所の金木犀の匂いが散歩時に秋を感じますよん。

大きなボールはゲットできなくて残念だったわねぇ~
でもすごい努力したのにねぇ!!

朝晩と日中の気温の差がかなりあるので風邪には気をつけてくださいねっ!☆

No title

リンははさんこんにちは♪
コメントをありがとうございます。

ほんとうに金木犀は香りがいいですよね。
うちも前に植えていたんですが、鳥がきて花を落とすので切ってしまいました。

オパールは何故か顔より大きなボールを見つけるので、四苦八苦してもなかなかくわえる事が出来なくて諦めるようです。v-409
リンちゃんはボールは好きなのかな❓

おたがいに寒暖の差に気をつけて過ごしましょうね。
それと秋映スーパーで見つけましたよ。v-378
ひっそりと売り場の端に一袋ありました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

