モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ボーイフレンドができたかな♪

朝から雲ひとつないいいお天気です。
散歩をしていても暑くもなくて絶好の散歩日和りです。
今日はいつものコースをやめてちょっととなりの町まで行ってきました。
と言っても歩いて40分くらいなんですが、知らない所なのであちこちと散策に忙しい
オパールなんです。


20140923141911159.jpg


あてもなくオパールの行きたい方に歩いていたんです。
するとなんとチョコラブちゃんに出会いました。
私たちの姿をみると階段から尻尾フリフリで降りてきてくれました。
以前この辺りに一頭いると聞いたことがあったのですが、まさかこんな偶然があるなんて驚きました。


2014092314180524b.jpg


おたがいに鼻をくっつけたり楽しそうにクンクンとにおいを嗅いだりしていました。
散歩していても吠えられることが多いのですが、今日は大丈夫のようで安心しました。


20140923141818ec7.jpg


しばらく扉越しに遊んでいたのですが、飼い主さんが出て来られ「わぁ若いですね」と声をかけて下さいました。
このチョコラブちゃんはおとこの仔で8歳名前はマツケン君と言うそうです。
ちょっと前マツケンサンバが流行っていた頃飼ったので名付けたそうです。
インパクトありすぎで一度聞いたらおもしろくて忘れません。(マツケン君ごめんね)


20140923141912ae8.jpg


まだまだ元気そうでしたが、口のまわりに白いものがチラホラ。
これもシニアチョコラブの勲章ですね。
マツケン君気に入らないワンコがお家の前を通ると吠えるそうです。
ほかのワンコにこんなうれしそうにしているのを初めてみたと飼い主さんが話されていました。


20140923141813543.jpg


まわりの大型犬はみんなおんなの仔なので初めてできたボーイフレンドのマツケン君。
帰るよと言ってもまだ一緒に遊びたいようで、よほど気があったのでしょうか。
少し遠いけどまた会いにくるからねと約束しました。
思いがけずに出会うことができて朝からうれしい一日になりました。


20140923141915d22.jpg

20140923142153e29.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問して下さいましてありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

おはようございます!

オパールちゃんにボーイフレンド!
お友達が出来てよかったですね。オパールちゃんの笑顔で楽しかった様子がよくわかります。

また近いうちに合えると良いね。

マックスだったらきっと吠えられているだろうな。笑

No title

こんばんは!
チョコラブは珍しいと聞いていたので
会えると嬉しいですね(*^▽^*)
優しく紳士的なマツケン君、あぁあれが流行った時かぁ(笑)
オパールちゃんは相変わらず美犬です!(^^)!

うちの敬老会で、ママさんからいただいたおやつを
お土産に分けました(*^▽^*)
ありがとうございました(*^▽^*)

No title

マックスままさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

よく通る散歩道の所にオパールの好きな柴犬がいるのですが、近くに寄って行ってもいつも完全に無視されます。v-409
こんなにフレンドリーなおとこの仔のワンちゃんは初めてだったのでちょっとうれしくなりました。v-410

オパールもお年頃になったと言うことでしょうね。v-343
ワンちゃんにも相性の善し悪しがあるようですね。
大型犬のお友だちが少ないのでまたマツケン君の所に遊びに連れて行こうかなと思っています。

No title

ことははさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

チョコラブは私の聞いた所によると近所にあと2頭はいるとの事でした。
オパールの弟とおじさんしか知らないので出会えてうれしかったです。v-411

すごい名前にびっくりしたのですが、それと同時にあの派手な衣装とかつらをつけた松平健の顔がすぐに浮かんできて笑いそうになりました。

お友だちにおすそ分けしていただく程もなかったのではありませんか?
ことちゃんもおいしく食べてくれたのかしら?v-286

No title

あら~
オパールちゃん、ボーイフレンドが出来たのねぇv-353
だけど同じ犬種の子と出会うと嬉しくなりますよ。
ちょっと遠いけどまた会えるといいわね~
でも8歳はリンと同じだけど、まだまだ若いと思う私ですよ。

本当に気持ちの良い気温になってきましたね♪

No title

こんばんは!!

オパちゃんおなじチョコラブのおともだち、うれしいですね!

チョコラブはオパちゃん以外は、ペットショップで
一回だけパピーを見ただけです・・・
グリーンの瞳でした。

そういえばオパちゃんの瞳はすみれ色だったような?

No title

リンははさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。

ほんとうに偶然に会えたチョコラブ君おとこの仔らしくがっちりした体つきでした。
飼い主さんはメタボだと言われていましたが‥‥。v-393

そうそうマツケン君リンちゃんと同い年ですね。
元気いっぱいで何回も階段をのぼりおりしていました。v-410

朝晩は涼しくてワンコたちにも快適な季節になってきましたね。
リンちゃんもママさんも秋を満喫して下さいね。v-34

No title

のんちゃんママさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

前にチョコラブちゃんがいるとは聞いていたのですが、住んでいる所までははっきり知らなかったので会えてうれしかったです。v-411

とってもフレンドリーで元気なおとこの仔でしたよ。v-286
オパールもすごく楽しそうにしていたので、おなじ犬種のにおいでもしていたのかなと思います。

オパールの瞳はすみれ色なんてそんなかわいいものではありませんが、強いて言えばやはりうすいブルーかな。
今度実物をじっくりみて下さいね。v-410

EDIT COMMENT

非公開コメント

