モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



川遊びは楽しいよ♪

今年の夏はなかなか遊びに連れて行ってやれなかったのですが、涼しくなり川へ遊びに行ってきました。
いつも単独行動ばかりしてオパールとは全然遊ぶことをしないリッキー兄さんも一緒です。


20140917133650b39.jpg


まちなかにあるのにお水がきれいでこんなカニも住んでいました。
人もほとんどいなくてここなら怖がりのリッキーも安心です。


201409171408453b1.jpg


プールではなぜかなかなか入水しないのにどこが違うのか勢いよく水しぶきをあげています。
冷たくて気持ちがいいのでしょうね。


20140917143218f45.jpg


リッキーは川に入りたいようなのですが、いまひとつ決心ができないようで思案中のようです。
後ろからちょっと押したいようなイタズラ心がわきます。



20140917142545ec4.jpg


ちょっと浅いので物足りなかったのかも知れませんが、生き生きしてはしゃいでいました。
ワンコもストレスを感じると聞いたことがあるので時々はどこかに連れて行ってやらないとダメですね。


2014091722183082d.jpg

20140917221833266.jpg


おもいっきり走って川で遊んで久しぶりにみるこのうれしそうな顔です。
近場でも充分楽しんでいたようなので連れてきてよかったと思える日になりました。
ワンコのよろこぶ顔ってほんとうにいいですね。


20140917221825566.jpg


20140917222300b37.jpg


今日の奇跡的なできごとなんとリッキーが川に入って泳いだんです。
以前プールで溺れて以来まったくお水とは無縁だったのですが、オパールが楽しそうにしているのに影響されたかな。
相変わらず目をひん剥いていて悲壮感が漂いますが、これを機に泳ぐ楽しさを知ってほしいなと思います。
夏の最後にいい思い出ができました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問して下さいましてありがとうございます。

COMMENT

No title

こんにちは!

楽しそう!!!!オパールちゃん、とっても楽しそうです。そしてリッキー君!!!!上手に泳いでいますね。すごい、すごい!

マックスは一度も泳いだことがないんです。泳ぐ所見てみたいです。

No title

こんばんは!

すごく楽しそうな様子が伝わってきますね!
オパちゃんの笑顔としぐさ。
リッキーちゃんも上手に泳ぐんですね^^
こんど、のんにも泳ぐのを教えてもらわなくっちゃ!!

ふたりのつなぎ服姿もかわいい!!

No title

マックスままさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。

ほんとうにうれしそうに遊ぶ姿をみるといやされますね。v-410
いつもの散歩の時とは違う表情をみせてくれました。

リッキーも引越しをしたりして新しい環境になれるまでにストレスを感じていたのでしょうか?

自然がいっぱいの川をみて泳ぎたいと思う気持ちになったのかな。
でも必死の形相がちょっと怖いですね。v-399

たいていのワンちゃんは泳げると聞きますのでマックス君もきっと大丈夫ですよ。v-411
私も泳ぐ姿をみてみたいです。v-286

No title

のんちゃんママさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。

散歩の時とは違いえらくテンションが上がってうれしそうに走りまわっていました。v-286
お水もきれいで近場でも充分楽しめる場所でした。

人もあまりいないのでよかったらまた行きましょう。
きっとのんちゃんもよろこんで遊ぶと思いますよ。v-411

お揃いの洋服は新商品で近々発売予定だそうです。
水遊びやドッグランで活躍しそうな伸縮性のある洋服でした。v-433

「のんちゃん今度泳ぎ教えたるわ」 by リッキー

No title

こんばんは!
これってウェットスーツなのでしょうか(^^;)
そうならワンコウェアもすごい進化ですね!
ことちゃんは一度リッキーくんと同じ顔で泳ぎ
その後拒否したので それっきりです(^^;)
でも確かにママさんのおっしゃる通り 教えたわけでもないのに
泳げるようですね(^^♪

No title

ことははさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

今やワンコの洋服も年々色々と進化してきて驚きますよね。v-324
人間並に冷却効果のある服や紫外線予防のUVカットの服なども発売されていま
す。

リキ&オパが着ているのは、ラッシュガードなんですよ。
水着とおなじ素材でできていてよく伸びるので脱ぎ着が楽なんです。v-433

きっとことちゃんお水が怖かったのかも知れませんね。v-409
どんくさいオパールでも泳げるんだから大丈夫だと思うんですが‥‥。

No title

楽しい川遊びで満喫したのね~
オパールちゃんはスリムだからウエットスーツも似合うのね。
リンには着れそうにないわね(^^;
今年はこんなに暑かったのに転んでからプールも川にもほとんど入れてやれなかったですよ。

リッキーくんは決心がつかずに入れなかったのねぇ?
って、入れたんだねぇv-426おめでとう♪
一度入れたら大丈夫だと思うんですよ。

No title

リンははさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。

近場きれいな所がありワンコたちも思い思いに楽しんでいました。
いつもは怖がりで娘の後ろに隠れるリッキーもちょっとお水に慣れたのかちょっと泳いだのでびっくりしました。v-405

実は着ているのはラッシュガードの試着を兼ねて川へ行ったのですが、生地もうすくて軽いし水遊びにちょうどよかったです。v-410
大丈夫ですよ大きいサイズもありリンちゃん着れますよ。
色白なので何色でも似合うと思います。

一度洋服を着たリンちやんみて見たいな。v-286


EDIT COMMENT

非公開コメント

