モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


セルフシャンプーに行ったよ☆

先日暑さも少しましになったので、近所のホームセンターの中にあるセルフシャンプーにオパールを連れて行きました。


201409071438511f2.jpg


入り口にある大型犬用のカートに乗ったのもつかの間嫌だったようで飛び降りてしまいました。
かわいかったので正面から撮りたかったのに残念でした。


20140907143853785.jpg


シャンプーは嫌がらずにさせてくれるのですが、いつもと勝手が違い高いシンクがちょっとこわいようです。
足もとのすのこも嫌だったのかな。


20140907143855bec.jpg


段々と端に寄ってきてしまいシャンプーしているお父さんは汗だくで洗いにくそうでした。
ツヤピカレディになれるからちょっとおりこうにしていてねと言い聞かせましたが、わかったのかな。



2014090714385770e.jpg



『はよ終わって欲しいねんけど』そんなオパールの声が聞こえてきそうです。
それにしても何だか情けなそうな顔をしています。


20140907144000ec4.jpg


念入りに流してもらいましたが、それにしても抜け毛の多いこと。
排水口を掃除しててびっくり今回もウィッグが作れるくらい抜けました。
この毛が何かに使えないかなといつも思います。


20140907144001399.jpg


仕上げの大きなドライヤーが嫌なようで台から飛び降りてしまいました。
もう少し乾かしたかったのですが、辞めました。


20140907144006add.jpg


のどがかわいていたようで大好きなワンコミルクを一気飲みしてしまいました。
やっと解放されたとわかっているのかしら‥‥。

201409071441200b6.jpg


うちでシャンプーをすると後始末が大変ですが、セルフシャンプーなら割と楽なのでまた利用したいなと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問してくださってありがとうございます。


スポンサーサイト

COMMENT

No title

おはようございます!

オパールちゃん、がんばりました。オパールちゃんも抜け毛がすごいですか?マックスなんて一年中すごいです。私の車の中はマックスの毛だらけです。そしてそれがなかなかきれいに取れなくて大変な状態になっています。

きっと緊張してのどが渇いていたんでしょうね。わんこミルクが飲めてよかったね。

No title

マックスままさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。

わが家もオパールの毛が掃除をしても思わぬ所まで飛んでいてびっくりすることがあります。v-405

マックス君も抜け毛がすごいんですね。
本当に一年中換毛期のようですね。
毛の抜けないワンちゃんがうらやましいです。

車の中にオパール用のシートをしているのですが、それでもあちこち毛が飛び散って大変です。
シートに付いた毛はコロコロをしてもなかなかきれいに取れないですね。v-393
時々ガムテープを小さくして手にまいて掃除をしています。
奥まで手が入るので便利ですよ。

ままさんもよければ一度試してみて下さいね。v-433

No title

セルフシャンプーは、利用したことがないのですが、
オパールちゃんは、おりこうさんですね♪
うちのももだったら怖がって、途中で飛び出しそう^^;
お掃除をしなくてもいいのが、いいですね。
ももをお風呂に入れた後は、毛がいっぱいで、
大変なものですから(笑)
パパさんが大変そうに見えましたが、
オパールちゃんのお顔はスッキリ、気持ち良さそうですね。
全部が終わった後のミルクは美味しかったね♪

No title

こんにちは!
やっぱりオパールちゃんは美犬です(*^▽^*)
なんてキュート(*^▽^*)
セルフシャンプー、以前泊まったペンションでやりましたが
後片付けがラクなのが嬉しいですよねぇ。
洗濯のタオルだけでもすごい量だし…

私のブログで親しくさせていただいている
ラフィ&あみママさんが抜け毛でフェルト手芸のように
ワンコ玉を作っておりました(^^♪
ことちゃんの毛色だと薄汚れたものができそうですが
オパールちゃんの毛色ならつやつやでオサレなものができるかも(*^▽^*)

No title

いいですねぇ~
近くにあるんですね。セルフシャンプーはこちらにはないからなぁ
ですよね!後片付けのことを思うとすごくいいですよねv-398
でもシャンプーされてるパパさんはやはり汗だくになりましたねぇ(^^;
でも一番疲れたのはオパールちゃんかしらv-410
疲れた後のミルクは最高だったわね~

No title

ももmamaさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。

じつは以前利用した時に怖かったのかホームセンターの中を大暴走して捕まえるのに大変でした。v-399
その時からくらべるとちょっとだけおとなしくなったので、心配しながらも連れて行ったのですが、今回は暴れることもなくてほっとしています。

うちのお風呂場でシャンプーすると後始末が大変ですが、セルフならシンク回りと床のおそうじで済むのでかなり楽で助かりました。v-410

シンクの中に入れる時とドライヤーの台に乗せる時は抱っこをしないとだめなので、パパさんは重たかったかもですね。

でも隅々まで洗えたし料金もすごくリーズナブルなのでよかったです。v-411

No title

ことははさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。

ことははさーんいつもたくさんお褒めいただいてすご〜くうれしいです。v-421
ピンクの洋服を着ていてもおとこの仔に間違えられる事も多くて最近も立て続けにオパール君と言われて凹んでいました。
なので美犬&キュートと言っていただいて勇気がでました。v-433

さっきあみママさんのブログを拝見しました。
ワンコの毛で世界にひとつだけのこんなすてきなストラップが出来上がるのですね。

つくり方がわかればオパ毛で挑戦してみたいです。v-286

No title

リンははさんこんにちは♪
コメントをいただきありがとうございます。

リンちゃん地方にはセルフシャンプーないのですね。v-409
うちも車で20分くらいの所に一ヶ所あるだけなんですよ。

平日は空いていることもありますが、土.日は結構混んでいます。
大型犬はシャンプーに時間がかかるし毛が排水口に詰まったりするのでセルフなら後始末が楽なので助かります。v-410

いつものことながら場所は違ってもうちのパパさんは疲れるようで、ドライヤーが済んだらほっとしていました。
大型犬のシャンプーは大変ですもんね。

お風呂あがりのミルク息もつかずに飲みほしてしまいました。
おっしゃるように何もしていないオパールが一番疲れていたのかもです。v-286

EDIT COMMENT

非公開コメント

