モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



二度寝は気持ちいいな☆

朝晩はかなり涼しくなりましたね。
昨日の夜は少しだけ窓を開けて寝ていましたが、肌寒くて夜中に目がさめました。
みなさまは夏風邪などは引かれていませんでしょうか?
私は風邪が長引き咳は出ないのですが、ずっと声がれでうっとおしい日が続いています。


2014090213100743f.jpg


朝の散歩から帰ってきたばかりなのにわが家のお嬢さんはもう気持ちよさそうに寝ています。
少し前までは暑がってあまり歩きたがらなかったのに少し涼しくなっただけで散歩の足どりも軽くなったように思います。


201409021310062a9.jpg


『おかあさん掃除機かけたいねんけど』と言うと邪魔くさそうに私の顔をチラッと見るもののまた寝てしまいました。


起こすのもかわいそうかなと思い気になっていた庭の観葉植物の植え替えをしました。
曇っているからと始めたらそのうち日がガンガンに照り始めましたが、何とか頑張りました。


20140902131008f43.jpg


もう起きているだろうと思い部屋に入ってみると寝ていた所にいません。
きっとお気に入りの部屋のベッドの中で寝ていることと思い2階に上がってみると‥‥。
誰かに布団を掛けてもらったようにおとなしく寝ていました。
お姉ちゃんとリッキーが引っ越して以来毎日必ず訪問しています。
きっとまだ残り香があるのでしょうね。

201409021310118f1.jpg


2014090213112971d.jpg


今度はこれまた好きなお風呂場の前のフローリングの所で横になっていました。
ワンコって自分で涼しい場所やお気に入りの場所を探すのが上手ですね。
そしてしばらくして出できたオパールの姿はと言うと‥‥。


2014090213112670b.jpg

20140902131126391.jpg


掛かっていたタオルを頭から被りマリア.オパールになりました。
でもどうしてこんなに上手に掛けたのかな。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



今日も訪問して下さってありがとうございます。


COMMENT

No title

こんばんは!
陽にあたるといつにも増してつやつやの毛並ですね(*^▽^*)
おねえちゃんの布団に潜り込むオパールちゃん、切ないなぁ…
下の写真のタオルは自分でかけてきたのでしょうか?
恐るべし 愛すべき天然ちゃんですね(*^▽^*)

No title

ことははさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

毎日下の部屋から2階の部屋まで何往復もして忙しそうにひとり走り回っているんです。v-405
そしてお決まりの部屋で寝るのがもっぱらの日課になっています。

このタオルは母が手を拭くために掛けているのですが、どうして頭に掛けてきたのかは謎のままなんですよ。
マリア.オパールの姿を見た途端おもしろさに爆笑してしまいました。v-411

No title

こんばんは!!

涼しくなりましたね・・私も鼻水が止まらず
熱まで出てしまいました・・(ようやく治りました)
体が気候についてけません!
のんも1日だけ微熱がでたんですよ!
ママさんも風邪をひかれてるそうですが、
速く治りますように。

オパちゃんのタオルずきんちゃん・・・
激カワです。「マリア・オパール」・・
おすましオパちゃんだからに似合うネーミングですね^^

No title

のんちゃんママさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

朝晩はかなり涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。v-278
温度差に残念ながら体がついて行かないですよね。
ママさん風邪は大丈夫でしょうか?
くれぐれもこじらせないように気をつけてくださいね。

『マリア.オパール』の名付け親はお姉ちゃんなんですよ。v-411
かわいいって誰も言ってくれないのでうれし〜いです。v-354

P.S
昨日M病院の前あたりでお見かけしましたよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

