モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


病院大好きだよ♪

少し前に耳掃除をしていてその時に耳の中が汚れていてネバネバした物が出できました。
すこし赤くなっているのも気になり病院に行ってきました。
診ていただいた所外耳炎でこの時期結構多いとのことで、お薬を塗り様子を見ることにしました。


20140828150657284.jpg


先生から経過を見せて下さいと言われていたので連れて行きました。
いつも待合室にいるワンコ全員に「わたしオパールだよ。」と迷惑をかえりみず挨拶をするので最近はずっと外で待っています。
でも中にいるたくさんのワンちゃんのことがすごく気になって仕方がないようです。


20140828150658953.jpg


前回の診察以降気をつけてこまめに耳掃除をして薬を塗っていたのですが、きれいになっているかどうか気になります。

201408281506595ca.jpg


すごく優しい先生で奥までていねいに診て下さって前よりかなりきれいになっているので、もう少しお薬を続けて下さいとのことでちょっと安心しました。
そして先生からこんなにおとなしく治療をさせてくれる仔は少ないとお褒めの言葉をいただき「ありがとうございます。病院が大好きなんです。」と飼い主。


2014082815070158c.jpg


そしてついでに9種ワクチンを打って貰いました。
注射をして貰っている間ピクリとも動かなかったのですが、オパールのことだから気付かずに終わってしまったのかもです。
先生からビスケットをいただきおいしかったようで尻尾フリフリして喜んでいました。
そしてずっとお世話になっている大好きな院長先生にまでおやつの催促をしていました。
結局病院で5枚おやつを食べてしまいました。

これで今まで以上に病院が好きになった事は間違いないようです。
行きたくなくて困るよりいいかなと思いました。
でも病院から帰るとどっと疲れが出るのは何故なのでしょうか。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは~
耳の具合が良くなってきてよかったね、オパールちゃん。
我が家も耳掃除しなくちゃいけないわ(^^;
でも、おやつをもらえる病院はオパールちゃんじゃなくても嬉しくなっちゃうわねっ☆
おりこうに診察もできてはな◎ねっ!

No title

こんばんは!
病院が好きって、かわいい天然さんですね(*^▽^*)
うちも今日病院に行きましたが
ことちゃん逃走を図りましたよ(^^;)
この夏体調を崩しているワンコ多いようです(^^;)
天候不順も一因でしょうね。特に夏は蒸れるし…
ことちゃんも鼻に細菌性のできものが見つかりました(^^;)
お互い早く良くなりますように。

No title

こんにちは!!

オパちゃん、のんよりずーっと
いい子ですよね!
のんは診察台に自分でよじ登ろうとしたり、
先生の顔を舐めまくったりして、いつも大騒ぎです。

オパールちゃんはお散歩の途中でも、伏せをして待っていてくれたり。

ところで、オパちゃん、なぜ、お口のところを
引っ張られてるのかな?

No title

リンははさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。
すっきりしないお天気が続いていますが、お元気でしょうか?

外耳炎再発する仔も多いと聞きましたので気長に様子をみていこうと思います。v-286
リンちゃんも気をつけて下さいね。

前に先生からおやつを貰ったのを覚えていたのかどうかは不明ですが、とにかく恥ずかしいくらいくいしん坊なので大興奮でした。v-405

いつもリードを力を入れて持っているので、疲れてしまいます。v-409

No title

ことははさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

先代犬のコールデンは病院の前に来るとてこでも動かないような仔だったのでオパールのようにルンルンで診察台に乗るのを初めて見た時はちょっとびっくりしました。

何をされても涼しい顔をして平気なので、やっぱり天然ちゃん以外のなにものでもないですよね。v-410

外耳炎になった仔は今までいなかったのですが、タレ耳の仔はならなかった事が珍しい位だと言われました。

ことちゃんおとなしいのに病院が余程嫌だったのですね。v-404
鼻のできものが早く治りますように‥‥。

No title

のんちゃんママさんこんばんは♪
コメントをいただきありがとうございます。

のんちゃんはきっと病院も先生も大好きなんでしょうね。v-411
おてんばのんちゃんの姿が目にうかぶようです。

オパールも5歳を過ぎてようやくちょっと落ち着いてきたのでしょうね。
小さい頃は走って引っ張り回されたり怪我をさせられた事も度々でしたよ。
でもほめていただき嬉しいです。v-410

口の所はどうしてひっぱったのか不明です。v-405
きっと無意識だと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

