モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


台風が去って……。

あちこちに大きな被害を残した大型台風でしたね。
いまもって土砂災害や家屋浸水でご苦労の多い方もおられる事と思います。
みなさまの所は大丈夫でしたでしょうか。

オパール地方も強い雨風が吹き荒れまして、たくさんの警報が出ました。
山や川に近いお家には避難勧告も出たようです。


201408121346030eb.jpg


いつも通っている散歩道の側溝には落ち葉や枯れ草が溢れ出して詰まっていました。
民家の裏側なので、掃除をする方が少ないのか大雨の後はこんなことがよくあります


20140812135956846.jpg



夕方近く雨も小雨になり風も止んだので散歩に行きましたが、あちこち木がなぎ倒されたり葉が折れたりしているのが散乱していました。
好きな小学校の裏の道なんですが、いつもと様子が違うようでなぜか私の方を何度も振り返りながら歩いていました


201408121404453c6.jpg


立ち止まって見つめている先には流されて行く小さなボールがあるんです。
ちょっと残念そうな顔で見送っていましたが、あきらめたようでした。


20140812141512f77.jpg


20140812141637bd6.jpg


あちこちで玄関先の植木鉢が倒れていたり割れていたりして風の強さをものがたっていました。

うちの玄関先にあるひとりで動かすことが困難なくらい大きな観葉植物の鉢が倒れてヒビが入ってしまいました。
庭にも何処からか迷い込んだ植木鉢、タオル、ビーサンの片っ方などが落ちていました。


20140812142641928.jpg


何処を歩いてもなにかいつもと違う様子がわかったんでしょうか?
ショートコースで散歩を終えてそそくさと帰ってきたオパールでした。
そして直行したのは、大好きなお姉ちゃんの空き部屋のベッドでした。
まだにおいがそこここに残っていて残り香を楽しんでいるのかしら


20140812143226a97.jpg


そしてしばらくして覗いてみるとまったりのんびりリラックスをしているようでした。
オパールがうちにきてから初めて経験したおおきな台風でした。

今だに困難を強いられている方々早く復興が進みますようにお祈り致します。


今日も訪問してくださってありがとうございます。




iPadが不調でなかなか記事が書けずにいますが、懲りずに遊びにきてくださいね。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

先日の台風は、すごかったですね。
我が家には、ご近所の壊れたガレージの屋根が
飛んできて外壁に当たり、すごい音がしました。
それから、ももが少しの音でも怖がって、
珍しくワンワン・・・。
お昼寝も出来ずに、落ち着かない様子でしたよ。
オパールちゃんも、いつもと違うお散歩道は、
不安になったね。
お盆になったので、大好きなお姉ちゃんが
帰って来られるのかな?
リッキーくんも一緒に楽しい時間を過ごしてね。

ももmamaさんこんばんは♪
暑い日が続きますが、お変わりございませんか。
コメントを有り難うございます。😊

ほんとうに強い雨風でしたね。
ガレージの屋根が外壁に当たるなんてきっとももちゃんの耳には大騒音に聞こえたんでしょうね。🐶

落ち着かなく長い時間を過ごしたももちゃん怖かったね。
うちのオパコはと言うとあの台風が吹き荒れている中か爆睡中でした。😆

何かにつけちょっと鈍感なのかなとこの頃よく思います。

お姉ちゃんいろいろ忙しくしているようで帰って来るかどうか未定なんです。
リッキーもすっかり新しいうちの生活にも慣れていたずらをし始めたようです。😰

mamaさんもお休みでしょうか❓
ゆっくりゆったりお過ごし下さいね。🍉

No title

オパールママさん、ご無沙汰しております。
台風、凄かったのですね。
大きな被害がなかったようで、よかったです。

オパールちゃんも不安だったのね。
アニーも雷にも雨風の音にも全く動じませんが、感じてはいるのかなと、オパールちゃんの様子を見て思いましたi-236
フィユはそういう気配には警戒モード全開になります。
ブルブル震えたり、おもらししちゃったり。
それも困ってしまいますがi-5

不安定なお天気続きで、不快な毎日です。
ご自愛くださいますよう…。


No title

アニーmamaさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。v-421

こちらこそご無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃいますか。
台風通過以降雨が多くすっきりしないお天気が続いています。

先代犬のゴールデンは雷の鳴る前からわかるらしくずっと震えていました。
なのでワンコはみんなそんなのかなって思っていましたが、オパールは全然怖がらないのでちょっとびっくりしました。v-405
生まれ持った性格の違いなんでしょうね。

フィユちやんも音に敏感に反応してしまうんですね。
きっと怖くて長い時間を耐えているんですね。v-406

まだまだ暑い日が続きますので、お互いに身体に気をつけて頑張りましょうね。v-433

EDIT COMMENT

非公開コメント

