モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お姉ちゃんとリッキーお引越しだよ☆

お姉ちゃんの新居もやっと完成してリッキー共々引っ越す事になりました。







朝のお散歩は久しぶりに一緒に出かけました。
相変わらず別々の方向を見ているふたりです。
何年一緒にいても相性も関係があったのでしょうかあまり仲よくなることもなかったかなと思っています。
微妙な関係のままでお別れなんです。








相変わらずの超こわがりのリッキーはオパールが一緒だと最近は他のワンコが
前から来ても以前よりは割と平気になりました。







私や娘と一緒の時は抱いて貰えないとわかっていたようですが、
お父さんなら抱っこをしてくれるのを知っているようで、ちょっと歩くと立ち止まり歩こうとしません。
最後までお散歩嫌いが治らなかったリッキーです。







こんな何気ないポーズもこれから毎日見られないのはちょっと淋しいです。
このリッキーの伸ばした足がかわいくて大好きだったんです。






そうしてリッキーは娘と新居に引っ越しして行きました。
娘の事が大好きでヤキモチ焼きなので旦那さんに娘を取られたような気持ちになり
何かいたずらをしそうなので心配は尽きないのですが‥‥。
どうか新居に嫌がらせでマーキングだけは絶対に止めてよリッキー。








今朝のリッキーの様子です。
やはり環境が変わった事も有りなかなか寝る事が出来なかったようで、
部屋をウロウロしていたようです。

回りに自分のにおいが無かったから余計に不安だったんでしょうね。







そしてこちらの方も音がする度に気になるようで、寝ていてもすぐに起きてまるでリッキーを捜しているようです。
なんとなく元気がないと感じるのは私だけでしょうか?
いつの間にか空気のような存在になっていたのですね。
今頃どうしてるかなとついつい思ってしまう私です。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




今日も訪問して下さいましてありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

娘さんとリッキーくんはお引越しをされたのですね。
娘さんが大好きなリッキーくん。
これからもずっと一緒で幸せワンコですね。
リッキーくん。
新しいお家でも、食欲と元気いっぱいで楽しく過ごしてね。
オパールちゃんは淋しくなるけど、
また次に会える楽しみが出来たね。
今度のお散歩は、今までよりも楽しくなりそうですね。
リッキーくん、歩いてくれるかな!?

No title

お嬢様、ご新築おめでとうございます♪
ワクワクしますね~。
素敵なお家でご家族の歴史が始まったのですもの。
お幸せにe-266

オパちゃんの表情とリッキーくんの背中に寂しさを感じて切なくなっちゃいました。
ママさんも寂しくなりましたね。

お姉ちゃんちへお泊りに行ったりとか、新しいお楽しみもできますね。
リッキーくんのやきもちがエスカレートしていませんように。

No title

ももmamaさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

やっと家も出来ましてリッキーと一緒に引っ越しをしました。
まだ寂しさに浸る暇もないのですが、そのうちに実感する事と思います。

今のところいたずらや盗み食いはしていないようなので、ちょっとほっとしています。v-410
この調子でずっと行ってくれたらいいのですが‥‥。

オパールはもう諦めたのか今日はいつものように元気にしていました。
新居の近くは公園もあり散歩にはもってこいの場所なので、少しでも散歩が好きになればいいなと思っています。v-411

No title

おはようございます!

リッキー君、お引越ししちゃったんですね。。。
オパールちゃんはきっと寂しいんでしょうね。

最後のオパールちゃんの写真、なんとなく寂しそうに見えます。
今度はオパールちゃんがリッキー君のおうちに遊びに行ってね。

オパールママさんもきっと寂しく感じられていることでしょうね。

No title

アニーmamaさんこんにちは♪
コメントをありがとうございます。v-421

待ちにまった家もやっと出来上がりましてやっと引っ越ししました。
手伝いやらなにやらですっかり疲れてしまいました。
若い時なら一晩寝たら疲れはとれたものですが、今やどっと疲れたままで毎日過ごしています。v-404

何せ問題児のリッキーが一緒なので、いたずらをしていないだろうかと心配ばかりをしていましたが、今のところは大丈夫なようで安心しています。v-411
いつもいて当たり前だと思っていたのですが、いなくなったら急に寂しくなりました。v-409
オパールも最初は部屋をうろうろして捜していたようでしたが、いないとわかったのか諦めてしまいました。

幸いなことに娘婿も犬が大好きなので可愛がってもらっています。v-286
早く新しい環境になれてほしいなと思っています。

No title

マックスままさんこんにちは♪
コメントをありがとうございます。

新居が出来上がるまで半年以上いましたが、やっと先週引っ越しをしました。
近くなのでまだ部屋の中にはいろいろと荷物が残っているんですよ。
なのでまだいなくなったと言う実感がないんです。

よく吠えていたリッキーがいなくなったので、少し寂しそうなオパールですが、もう諦めたようです。v-286

近々また来るようなのでリッキーに会ったらどんな顔をオパールがするか楽しみでもあるんです。v-411

No title

こんばんは!!

お引越し・・お疲れ様です。天気の良いときで良かったですね。

私には、リッキーちゃん・オパールちゃん
とても仲良しに見えます!
いっも手足とかがくっつきそうです。

お散歩では会うことは少なくなってしまうけど、
このブログでは変わらずリッキーちゃんに会えるのを
楽しみにしてます。
リッキーちゃん表情が豊かですよね・・
いきいきしたショットにいつも
ほほが緩みます!!いたずらっ子はカワイイですよ。
オパちゃんは一人っ子になって、甘えんぼが加速するかも
しれないです^^

こんばんは

お姉さんと新居に引っ越ししてしまったのですね。
それはオパールちゃんもママさんも寂しくなったのではないかしら(^-^;
リッキーくんも慣れるまでは落ち着かないですね。
でも大好きなお姉さんと一緒だからきっと大丈夫だわね!
オパールちゃんもリッキーくんも離れた生活に早く慣れるといいですねっ☆

No title

お嬢さん新居に引っ越されたんですね。
オパールちゃんは、やっぱり寂しいのでしょうね。

ふだんつかず離れずな感じでも
いつも一緒にいたのですものね。

でもお姉さんとリッキーちゃん
ちょこちょこ里帰りしてくれるから
オパールちゃん心配いらないわね。

オパールちゃんよりも、
ママさんやパパさんの方が
寂しいのではないでしょうか?

オパールちゃんこれからは
ママさんとパパさん独占ですね。( v^-゜)♪
ひとりっこ生活も楽しんでね。

No title

のんちゃんママさんこんにちは♪
コメントのお返事が遅くなってしまい済みませんでした。v-421

ひっこしの疲れなのか暑さのせいなのかちょっと体調不良でした。v-404
リッキーも何とか新しい暮らしにも少しずつですが、慣れてきたようです。
いつもうるさく吠えまくっていたので、いなくなった今はうちの中がすごく静かなんですよ。

また今週帰ってくるようなので、またお家に寄りますね。
いたずらも度を超えるとかわいくないですよ。v-393

No title

リンははさんこんにちは♪
コメントのお返事が遅くなり済みませんでした。v-421

娘は先々週やっとリッキー共々新居に引っ越ししました。
オパールもやっとひとりっこ生活にも慣れてきたようです。

リッキーも生活環境もがらりと変わり戸惑っていたようですが、やっと少しずつ慣れてきたようなのでほっとしています。v-411

心配していたいたずらも今のところはしていないとの事なのでこの状態がつづようにと思っています。

No title

ラブ&DJママさんこんにちは♪
ご無沙汰していますが、お元気でいらっしゃいますか?
コメントをありがとうございます。v-421

結婚してから半年以上実家暮らしでしたが、やっと新居も出来上がりまして引っ越ししました。
手伝いやらですっかり疲れてしまいまだ今でも疲れをひきずっています。v-393

微妙な関係の兄妹でしたが、やはりリッキーがいないと少し寂しいです。
でも近いので時々帰ってくると思います。

やはり私よりも主人の方が口には出しませんが、きっと寂しがっていると思います。v-406
でも新しく息子がひとり増えたので賑やかになりました。

ママさんのところもお忙しいのではありませんか?v-353v-352
お身体に気を付けてお過ごし下さいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

