モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ガレージで遊んだよ☆

今日は朝から少し曇っていて涼しかったので久しぶりにオパールをガレージに出して
遊ばせました。





何故かひとり遊びはほとんどしないので私に遊んで欲しいとばかりに目で
訴えているようです。





そして咥えてきたのはテニスボールです。
収集したボール噛んで壊してしまいほとんど無くなってしまいました。





何度か投げてキャッチを繰り返しましたが、すぐに飽きてきたみたいです。
貸してと言うと何故か逃げ回るんです。
きっと取られると思うのでしょうね。





そのうちにもう飽きてきたようで、遊ぶのを止めてしまいました。





ひとりで遊んでも面白くないな~って言うような顔をしています。






しばらくして庭に出るとなんと本気で寝ていました。
コンクリートの冷たさが気持ちよかったのかな。
お母さんは朝は忙しいなと理解してあきらめてくれたのでしょうか?
わが家で飼っていた歴代のワンコの中でも性格の穏やかさと諦めの早さでは
一番と言ってもいいくらいのオパールです。
また今度ゆっくり一緒に遊ぼうね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきましてありがとうございます。






スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんにちは♪
オパちゃんくらいになるとお庭に置いておいてもイタズラとかしなくなるのかしら??
うちは見張っていないと草木を食べたり隙間を抜けてどこか行ってしまいそうで怖くてほとんど出せず。
お客さんが来た時とか、犬が怖い人の時はできたら庭に出してあげられたらな~と思ったりするのですがまだまだ先ですねぇ。
いつの間にか寝ちゃうなんて可愛いなぁ♡

No title

もんちゃんこんにちは♪
コメントをありがとうございます。

オパールは庭に出しても何をするでも無く私の側にずっといます。v-393
あちこち回って探検でもしたらと思うのですが、余り好きではないようです。
先代犬はよく庭の土を掘っていたものでしたが、それもしません。

私が庭で土いじりをしていたらかまって貰えないとわかったようでふて寝?していました。
ハンナちゃんもだいぶんおとなしくなってきているとの事なのでお庭デビューももうすぐですよ。v-411

No title

こんばんは~
朝晩は気温が下がって涼しいですが、今日は部屋の気温は30度ありますわv-12でも体感はそうでもないです。
リンも暑いみたい。

オパールちゃんは朝の涼しい時間にボール遊びをしたのねぇ♪
外でマジ寝しちゃったんだねv-407
寝てる姿もほほえましいわね。

No title

オパールちゃんは、すっかり落ち着いていますね。
シニアになっても、落ち着かない(笑)
うちのももっちに、その落ち着きを分けて欲しいです♪
そして、相変わらずスマートで羨ましいなぁ。
良い子のオパールちゃん。
涼しくなったら、ももとおばちゃんとも、また遊んでね♪

No title

リンははさんこんにちは♪
コメントをありがとうございます。

こちらも朝晩は風があって涼しいのですが、日中はかなり暑いです。v-393
でもワンコたちはそれぞれに涼しい場所を捜しては寝ています。v-75

リンちゃん毛が長いので夏は苦手な季節ですよね。
今年は涼しい夏になればいいですね。v-411

オパールはどこでもすぐに寝る犬で近所ではちょっと有名なんですよ。v-410

No title

ももmamaさんこんにちは♪
コメントをありがとうございます。

毎日蒸し暑い日が続いていますが、お変わりございませんか?
うちのワンコたちは涼しい場所を求めては部屋の中をウロウロしています。

オパールが落ち着きがあるなんて初めて言われました。v-405
ただぼーっとしているだけだと思うのですが、ありがとうございます。

ももちゃんは元気な所がかわいくていいので、ず〜とそのままでいて下さいね。v-411

手作り色にかえたからなのでしょうか体重が少し減りました。
獣医さんは今のままでも大丈夫だと言われましたが、もう少し増やそうかと思い只今フードを増量中です。

こちらこそmamaさんとももちゃんぜひ遊んで下さいね。
楽しみに待っています。v-352v-353

EDIT COMMENT

非公開コメント

