モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


拾い食いをして怒られたよ

朝から梅雨とは思えない程のいいお天気のオパール地方です。
洗濯物がよく乾くので主婦としては大助かりの日が続いています。





でも家庭菜園のミニトマト水不足の為なのか全然赤くなって来ません。



アナベルもお水をあげても心なしか元気がありません。
やはり雨が降らないと土に浸透していないのでしょうね。






昨日のワールドカップはちょっと残念な結果になりましたね。
オパールもサポーターとしてウェアを着て応援をしていました。
そしてお友だちが誰か来ないかなぁと後ろを気にしての朝散歩です。





ここはお気に入りのサラダバーポイントなんです。
いつも必ずと言っていい程立ち止まってはひとしきり食べるのです。
何かこだわりが有るのでしょうか。






帰ってきてふと見ると口からポイっと何かを出してきました。
いつ拾ったのかこんな実を口に入れてずっと持ち歩いていたようです

最近はちょっと『拾い食い』をしなかったので安心していたのに‥‥。
目を光らせていないと何でも食べるので困ります。





私に口を開けられて怒られてもシュンとしているのはその時だけ今はおばあちゃんからおやつを貰うのに必死のようです。






以前関東で毒入りソーセージを拾い食いしたワンコたちが亡くなったり
病院に運ばれたりする事件が有ったのでくれぐれも気を付けないといけないと痛感
しました。





金曜日もウェアを着てワールドカップを応援しようと思っているリッキーとオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問していただきましてありがとうございます。







スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんにちは(*^-^*)
オパールちゃん飲み込まなくて良かったですね。
ずっとくわえて持ってくるなんて
家の仔逹にはできないわぁ~(*^-^*)

大きさがどのくらいかよくわかりませんが
口の中におさまるくらいなのかしら?

オパールちゃんには美味しいものではなかったのね。( v^-゜)♪

No title

こんばんは!
こちらのミニトマトも今一つです…
キュウリはけっこうとれたんですけどね。

青い実は梅でしょうか?こちらにもたくさん落ちてます。
青いものは体に悪いようなので気を付けてね(^^;)
食べなくてよかったです。
叱られてもなんてかわいい(^^ゞこんな顔をされると
怒れません(^^;)

オパールちゃん、エースナンバーですね(*^▽^*)
こういうのを着てると声かけられますよねぇ(*^▽^*)
金曜日こそは!

No title

ラブ&DJママさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

拾い食い最近はしなくなって喜んでいた所だったんです。
咥えていたのは青い梅で少しこぶりでした。
呑み込まないで家まで持って帰ってきた事に驚きです。v-405

DJちゃんやミルちゃん達は拾い食いは大丈夫ですか?
今まで飼っていた仔達は誰もしなかったので何でだろうと思ってしまいます。v-393

あれ以後お散歩の時は目を光らせて歩いています。

No title

ことははさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

青い梅は散歩道に結構おちているんですが、意識をせずに通っていました。
やはり体には悪いんですよね。
教えていただいてありがとうございます。v-421

オパールはどんなに怒られても全然気にしないので、怒り甲斐がありません。v-393
最近怒っても無駄かなと思うようになりました。

サッカーのウェアを着るとますますおとこの仔に間違われます。
近所のワン友さんはつい最近までおんなの仔だと言うことを知らなかったようです。v-399
やっぱり原因はこの毛色と顔なのかな?

No title

こんばんは♪

遅ればせながら、リッキーくんお誕生日おめでとうございますv-354
楽しい日々でありますように。
健康で長生きしますように。

アニーも拾い食いが得意です^^;
ほんとうに困ったものです。
目を光らせながら、叱られながらのお散歩。
何かあってからでは遅いですものね。

サッカーのウェア、お似合いですよ♪
金曜日は朝からテレビの前かな?

No title

ママさんの所の菜園、凄いです!

トマト、今年は赤くなるのが遅いんですね。
こちらにグリーントマトを使ったFried Green Tomatoes というレシピがあります。おいしいんですこれが。
一応リンクを。http://allrecipes.com/recipe/best-fried-green-tomatoes/

オパールちゃん、拾い食いをして怒られたんですね。マックスなんていつもです。。。散歩の時は私はいつもずっと先を見ては何もないことを確認しています。それでも気づかなくてマックスの口に入ることが結構あって困ります。

No title

アニーmamaさんこんにちは♪
すっかりご無沙汰していますが、お変わりございませんか?
リッキーにお祝いのコメントをありがとうございます。v-421
早いものでもうシニアと言われる歳になりました。
これからも元気で過ごして欲しいと思っています。

アニーちゃんもお口に入れてしまう癖があるんですね。
オパールもいつ口の中に入れたかわからないくらいの]速技を披露してくれます。v-393
本当に危険な事もあるので拾い食いは止めさせないといけませんね。

ウェアを着るとますますおとこの仔と間違われてちょっと悲しいです。 v-409

No title

マックスままさんこんにちは♪
コメントをありがとうございます。

今年は天候不良で家庭菜園をされてる方も収穫は今ひとつのようです。
うちのトマトも実はたくさん付いているのですが、全然熟さずにいます。

グリーントマトって初めて知りました。v-405
ホームセンターではみた事がなかったので驚きました。
フライドトマトすごくおいしそうで食べてみたくなりました。[絵文字:v-410

ままさんおたがいに大変ですが、かわいい仔のために気を付けて拾い食い阻止の為に頑張りましょうね。v-430

レシピ紹介して下さってありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

