モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


淡路島に行って来ました☆

すごくお天気がよかった先日ドライブをかねて淡路島まで行って来ました。
うちから40分足らずて行けるんです。





ゴールデンウイークは大渋滞だったそうですが、この日は車も少なくてあっと言う間に着きました。





明石海峡大橋をバックにたくさんの人が写真を撮っていました。
それにしてもワンコ連れの多い事にびっくりしました。
でも小型犬ばかりでした。
暑かったのでうちのワンコのみなさんは自宅待機してもらいました。
オパールを連れていたらうれしくてきっと大暴れすること間違いなしです。






まだお昼には早かったので今話題ののじまスコーラに行きました。
廃校した小学校を改修しておしゃれなカフェやベーカリーなどがありました。








こんなかわいい看板犬のおんなの仔もいました。
ゴルが大好きな私はもちろんたくさん撫で撫でしてきましたよ。
まだ1歳なんだそうです。





今日のランチは、淡路島の新名物になっている生しらす丼を食べました。
解禁されたばかりのしらすがたくさんご飯に乗っていました。
生さかなの苦手な私でも大丈夫でした。
とっても美味しかったです。





ミル貝の丼貝は甘くて柔らかくて味は少し濃厚でした。
注文した息子は(失敗した)と嘆いていました。





一緒に行った母がどうしても買いたかったフルーツ玉ねぎ(かくし玉)生でスライスして食べても全然辛くなくてあまいんです。
血液サラサラになればとわが家の食卓に毎日登場しています。







今日は出番のなかったお二人さん暇を持て余しふて寝をしていました。
またどこかへ遊びに行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきましてありがとうございます。






スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは。
いいところですね~
生しらす丼もおいしいでしょうねv-410
でも私はフルーツたまねぎがすごく気になります。
食べてみたいわ~

お留守番だったオパールちゃんとリッキーくんは待ちくたびれて寝てたのかしらv-398

No title

リンははさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

生しらす丼の他にも蒸しあなご丼や桜鯛丼などもありました。
どれもおいしそうでしたよ。v-410

玉ねぎ全然辛味がなくて少し甘いのでお水でさらさなくても大丈夫でした。
お店では見ないのでもしかして淡路限定かもしれないですね。

留守番をさせているといつもの事なんですが、諦めが早いようで大抵寝ています。v-75
後でもらえるをおやつを楽しみにしているようです。v-411

No title

こんばんは!
仕事の関係で対岸の鳴門市に2年ほど住んでいたので
休日どもなると淡路島にはよく行ってました(*^▽^*)
と言っても20年も前の話なので
ずいぶん変わったのでしょうねぇ。
変わらないのは玉ねぎのにおいかなぁ。
フルーツ玉ねぎは知りませんが、淡路島と言えば
とにかく玉ねぎのイメージが強いですね(*^▽^*)
うちも毎日のように玉ねぎ食べてます!
味噌汁、サラダ、煮物… 玉ねぎって用途広いですね!

いいところですね。淡路島には行ったことがないので、いつかぜひ行ってみたいです。
しらす丼もとっても美味しそうです。そしてフルーツ玉ねぎなんてあるんですね。美味しそうです。食べてみたいです。

お留守番のお二人さん、行けなくて残念でした。いつか連れて行ってもらってね。

No title

ことははさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

以前四国に住んでおられたとお聞きした事があったのですが、徳島県だったんですね。
何といっても鳴門市は阿波おどりとうず潮が有名ですよね。v-410
前に道を間違えて徳島まで行ってしまいハレルヤ製菓のおまんじゅうを買って帰ってきた思い出があります。(ことははさんおわかりですか?)

淡路島も最近は玉ねぎを使ったケーキや皮のお茶、かりんとうなどとたくさんのお土産が発売されているようです。v-411
本当に玉ねぎがあればなにかお料理に使えますよね。

ことははさんももし機会があれば昔なつかしい淡路島にいらして下さいね。

No title

マックスままさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

せっかく淡路島まで来たので今話題になっているしらす丼を食べて来ました。
おいしかったんですが、40分以上並んだのでちょっと疲れてしまいました。v-393

フルーツ玉ねぎは多分ですがスーパーなどには出まわらない淡路島特産の商品のようです。
値段は少し高いのですが、名前の通り甘くておいしいんです。v-410
最近は朝からサラダにして食べています。

これからの季節はワンコ連れにはちょっと厳しいのでまた涼しくなれば何処かに連れて行こうと思っています。v-286

EDIT COMMENT

非公開コメント

