モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


六甲山のドッグランに行くつもりが…。


ゴールデンウィーク終盤は各地行楽地や古里から戻る車で大渋滞が相次いだようです。






わが家も折角のお休みなので遠出をせずに近くの六甲山のドッグランに行くことにしました。
芝生の生い茂る広大なランで遊ばせてやろうと思っていました。

ところがどうした事か道路は大渋滞で待っても待っても車はほとんど進みません。

そのうちにUターンをする人や道路の端を歩き出すひとも増えてきました。
結局わが家も2時間近く車の中で待っていましたが、ノロノロで全然進まず飽きてきた兄妹と疲れてきた人間たち。

カントリーハウスの駐車場300m手前で泣くなく断念しました。
何度か六甲山に来ていますが、こんな事は初めてでした。
六甲山の全施設の駐車場は朝から全て満車だったようです。






仕方がないので近所を散歩しました。
今日はリッキーも久しぶりに歩くようです。





以前より痩せて階段を降りる足どりも心なしか軽やかなような気がします。





よろこんでいたのに急に散歩拒否をし引っ張っても歩かなくなりました。
ワンコに大甘なお父さんがすぐに抱っこをしてくれるのがわかっているようです。
結局しばらく抱いてもらってご機嫌なリッキーでした。





そして兄妹はお父さんの側を片時も離れずにまるでくっ付き虫のようでした。
こんなに慕われてお父さんデレデレでした。





毎度恒例のおぱ抱っこです。
手作り食に変えたせいかどうかはわかりませんが、体重は少しやせて22キロでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問していただいてありがとうございます。





スポンサーサイト

COMMENT

No title

お久しぶりです!

せっかくのドッグパーク、残念でした。。。
連休となると、日本はどこもすごい渋滞になりますね。どうにかならないものでしょうか?

また違う機会に行かれてくださいね。

リッキー君もオパールちゃんもとても元気そう。パパさんと一緒で楽しそうです。

No title

あらら~~!! 大変でしたね。
2時間も渋滞にはまっていては諦めるよりないですね。

でもお父さんとお散歩できたし
抱っこもしてもらえて、甘えること出来たし
リッキーちゃんとオパールちゃんは
けっこう満足だったかも?( v^-゜)♪

No title

こんにちは~
渋滞、お疲れさまでしたね。
最後の休みもどこも混んでいたように思えます(^^;
せっかくのドックランも残念でしたね。
オパールちゃんもリッキーくんも車に乗ってわくわくしていたのかもしれないわね~
でも、大好きなお父さんと時間を過ごせてそれはそれでまた
うれしかったのではないかしらv-398
いいなぁ~
オパールちゃん22キロは理想の体重ですか~~
リンもがんばらねば・・・

No title

マックスままさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

ままさんお疲れは出ていませんか?

ランはうちから普段なら30分位でいけるんですが、この日は異常に道が混んでいて他府県の車も多くて大渋滞でした。v-393

冬場は人工スキー場になるのでランは11月迄土日祝だけ開放しているんです。
とにかく芝生がきれいなので時々遊びに行っています。

このお休みの間中お父さん争奪戦が勃発していたわが家です。v-411

No title

ラブ&DJママさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

いつも通っている道路なのですが、どうなっているのと思う位ノロノロで
入り口あたりから大渋滞でした。v-393

バーベキューの食材も買って持って行ってたんですが、出来そうもないので諦めて庭で久しぶりにしました。
外で食べるのっておいしいのでついつい食べすぎました。

オパールはこのお休みで以前にもましてお父さんっ子になりベタベタとあまえています。v-286

No title

リンははさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます。

ゴールデンウイークはどこに行くにも相当の覚悟がいる事を知りました。v-393
車大好きなリッキーはうるさい位に大はしゃぎしていました。
オパールはいつもおとなしくじっとしているんですよ。

長時間車の中にいると何だかかわいそうな気がしてたどり着けそうもないので諦めました。
持って行ったワンコ用の野菜やお肉はうちで完食しました。v-410

お父さん大好きな兄妹はしきりにおやつをねだっていました。
たくさんあげるので多分太っているだろうなと思います。v-393

No title

六甲山も大渋滞だったのですね。
私も淡路島に行ったのですが大渋滞で驚きました。
混む時にはあまり出掛けないようにしていたので、
渋滞には慣れていなくて、疲れました(笑)
オパールちゃんとリッキーくんは、
ドッグランに行けずに残念でしたが、
パパさんと一緒の嬉しいお休みになりましたね。
パパさんもとても嬉しそうです。
また、ももとも遊んでやってね♪
良い場所があったら、誘って下さいね。

No title

ももmamaさんこんにちは♪
コメントをありがとうございます。

六甲山には何度か行っているんですが、あんなに渋滞していたのは初めてでした。
他府県の車も多くて沖縄県のナンバーを見た時はビックリしました。v-405
ももちゃんちも淡路島に行かれていたんですね。
遠出をせず近場でという思いはみなさん同じですね。

六甲山のランは平日は空いていないんですが、とても広くて芝生がきれいですよ。v-410
お休み中はお父さんの取り合いで忙しかったリキ&オパでした。

こちらこそまた是非遊んで下さいね。
遊べる所さがしておきますね。v-411

EDIT COMMENT

非公開コメント

