fc2ブログ
モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

注射したよ

狂犬病の注射とフィラリアのお薬をいただきに動物病院に行きました。





どういう訳か病院がすきなんですが、他のワンちゃんをみたらうれしいようでテンションが上がってしまい落ち着きを無くすオパールなんです。

おとなしく待つように言い聞かせましたが、守れるかどうかすご~く心配なんです。

いきなり待合室のソファーに座ろうとしてこまりました。
いつも座る家のと勘違いしたようです。





オパールと違い超怖がりなリッキーは待っている間から落ち着きをなくし
しっぽは格納中なんです。

診察室では、あまりの怖さからか震えが止まらないリッキーです。





診察台の端に行ってしまい落ちそうになり獣医さんに助けてもらいました。
そんなに怖がらなくってもいいのにね。





一方オパールは診察されても少しも動かずにまるで置物のようでした。





健康診断の採血が少し痛かったのか悲しそうな声で泣きました。
体重も去年に比べ3キロ程やせて24キロになりました。

大型犬は股関節に負担がかかりやすいので、今の体重位でちょうどいいそうです。
フードとトッピングを見直したのがよかったみたいです。

無理なくダイエットが出来ました。





怖い思いをしたリッキーと暴れ過ぎたオパールは相当お疲れのようで家に
帰るなり爆睡してしまいました。

ずっと力を入れてリードを持っていたので手が真っ赤になりました。
ああっ疲れたわ。

今日もオパールに会いに来ていただきありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてね


スポンサーサイト



COMMENT

No title

お疲れさまでした!
病院に行く時には、ザック一頭でもへとへと。ふたり連れはなかなかのエネルギー消費ですね、お察しします。。。
それにしても、オパールちゃんとリッキーくんの様子がそれぞれでおもしろいですね。オパールちゃん、いい子でいられるんだな~、偉い偉い!!うちはいつも病院に着いてから、病院を出るまで興奮度マックスのまま。ラブはとにかく病院だろうが、人やワンコに会えるだけで嬉しくてたまらないんでしょうね♪

No title

chicoさんこんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。♪

オパールは他のワンちゃんをみるとうれしくてテンションが上がって大変なんですよ。v-393
なのでいつもは病院の外で待っているんです。

本当にかわいそうな位リッキーはおどおどしていました。
ずっとふるえていたんですよ。v-286

それにひきかえオパールは何をされてもあまり感じないようでした。
暴れなくってほっとしています。

病院に入ってくる人やワンコにあいさつをするので飛びかからないようにするのに大変でした。v-399

ザック君もテンションが上がってしまうんですね。
オパールと同じですよ。

いつもすご~く疲れて病院から帰って来るんです。v-209

No title

こんばんは!
オパールちゃん、24キロ!? あぁ頭が痛い(笑)
お隣の黒ラブくんも 30キロを徐々に25キロまで落としたそうで
14歳まで すごく元気に歩いていました(*^_^*)
フードとトッピングを見直されたとのことですが
具体的に、また教えていただければ幸いですm(__)m
シニアではまた違うかもしれませんが 参考にさせていただきますね。

No title

こんにちは(*^_^*)

オパールちゃん達も病院いったんですね。
うちも先日病院で狂犬病の注射してきました

リッキーちゃん、台の上から落ちそうですね。
でも我慢ですよね(^_-)

オパールちゃん体重減ったんですね。
フードの管理難しくなかなかミルちゃんも
体重落ちないです。
オパールちゃん見習わなくちゃ!!

No title

ことははさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。♪

ことちゃん見る限り太っているように思いませんが…。
オパールは家に来た時は痩せていたんですよ。v-286

協会から今の体重をキープするように言われていたんですが、おやつをあげたりしていたのでみるみる太ってしまいました。v-409

たいした事はしていないのですが、今まで与えていたフードを減らしたんですよ。
その分野菜とお肉などを生のままで与えました。
栄養価も茹でるより生のほうが残るみたいです。
オパールは好き嫌いなく食べるのでなんでもトッピングしています。v-410

ことちゃんも野菜から始められたらいかがですか?
キャベツの芯などは、噛んでいたらハミガキ効果もあるみたいです。
今からでも大丈夫だと思いますよ。v-433

No title

ラブ&DJママさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。♪

リッキーは何度も診察台のはしに行って落ちそうになったんですよ。v-393
余程怖かったみたいです。v-409
オパールは体重を計ったら少し痩せてたんですよ。

ダイエットをしている私はオパールと違ってなかなか痩せないんです。(>_<)
やはりお散歩も遠出しないとダメみたいですね。

オパールを見習って間食ほどほどにしないといけませんね。

No title

こんにちは

病院は色々な動物が来ているから連れて行く方は気が抜けませんよねv-286

私も先日血液検査の為病院へ行ったのですが遊びたいモード全開で手が痛くなるほど引っ張られちゃいました(笑)

オパールちゃん悲しい声で鳴いたのねe-263
痛かったんだねe-444
でもおりこうさんに台の上で座っていてかしこい!e-278
体重24キロ!??
ベスト体重v-425
その体重キープですねv-410

診察台の上でのリッキーくんおびえてる~v-390
でも無事注射終わって良かった良かった

オパールちゃんとリッキーくんの寄り添って寝ている姿めちゃかわいいですe-266


No title

ラブママさんこんばんは。
コメントをありがとうございます。♪

本当に病院に連れて行くのは体力がいりますね。
力いっぱい引っ張られると手が痛いですね。v-393

オパールは去年よりかなりやせたんですよ。
今のベスト体重をキープしないといけませんね。

超怖がりなリッキーと超ハイテンションなオパールを連れての病院は
本当に疲れました。v-286

サマンサちゃん元気いっぱいなんですね。
ラブママさんもお疲れさまでした。

EDIT COMMENT

非公開コメント