モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいベッドは気持ちがいいな♪


わが家に来た当初のオパールはケージに入って寝ていたのですが、
先住犬のリッキーがフリーになっていたので、段々と外がよくなりその内ソファーがベッドの代わりになりました。





先日家電店に行った時のことです。
いつもペットコーナーに立ち寄っておやつを買うのを楽しみにしているお父さんが大きなベッドを抱えて来ました。
「これ買うわ」と即決。
それがこの大きなベッドです。





遠慮なく入ればいいのに突然現れたベッドに戸惑ったのか最初は全然中に入りませんでした。でもそのうちにこわごわ頭だけ乗せて来ました。





オパールに対してちょっと過保護なお父さんは
ベッドの寝心地がいいかどうか心配していてとうとう添い寝をし始めました。
いくら何でもやり過ぎですよね。






そんな心配をよそにこんな顔をして爆睡しています。
もし嫌がって入らなかったら大きなベッドどうしようと思っていたのですが、
すっかりベッドが気に入ったようでよかったです。





そしてどうしてひっくり返したのかわかりませんが、ベッドを裏返しその上に座っていました。
これから寒くなるから気に入ったようなのでいいかな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

おいしいお寿司が出来ました♪


つい先日までの残暑が嘘のように朝晩は涼しくなりましたが、秋雨前線の影響で雨が降ったり止んだりのすっきりしない日が続いています。






散歩道にある栗の木も枝いっぱいに実をつけています。
毎年この木を見るたびに秋がやって来たなと思います。





そして一年中食欲の秋のわが家のワンコ達はご飯が待ちきれず早く欲しくてたまらないようです。








晩御飯何にしようかなと考えていたらお姉ちゃんが『お寿司を作るわ』と嬉しい一言。
お寿司が大好物なので大賛成です。
主婦はなにも作らなくってもいいのが、何より嬉しいですよね。







お姉ちゃんがお寿司を巻くのを遠くから見ていたオパールもとっても近くまでやって来ました。
手を出して取らないとは思いますが、お魚のにおいに鼻をヒクヒクしていました。
ちょっと目が怖いです。





巻き寿司、アボカド巻き、とんかつ巻き、海鮮巻き、あっと言う間にたくさん上手に作ってくれました。
私は赤出汁を作っただけで楽をさせてもらいました。
前に作っていた裏巻き寿司を今度はお願いしようかなと思っています。
どれもおいしくてつい食べ過ぎてしまいました。





オパールは誰もなにもくれないとわかるとすっかり拗ねてしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。