モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ちょっと暑くなって来たよ♪


いいお天気が続き日中は暑いくらいになりました。
夜にめざましをセットするのを忘れてしまい今朝はちょっと朝寝坊をしてしまいました。





下の部屋に入って見たらオパール久しぶりにイタズラをしていました。
私が起きるのが遅いことに怒っていたんでしょうか。
それともストレス発散していたのかな?





朝の散歩から帰ってほっとひと息玄関のタイルの冷たさが気持ちがいいようで
しばらくこのままじっとしていました。
きっとワンコはもう暑いのでしょうね。






今日は友人2人と久しぶりにランチに行きました。









話題は尽きる事なく話に花が咲き楽しい時間を過ごすことができました。
たまには主婦も息抜きが必要ですね。
パンのおかわりまでしてしまい食べ過ぎて苦し~い。





うちに帰るとやはり暑かったのでしょうね出していたクールボードの上で気持ちよさそうにくつろいでいました。






私が留守にしていたあいだも二階のお姉ちゃんの部屋でずっと寝ていたようです。
姿が見えないと思ったらたいていベッドの上にいます。
リッキーとお姉ちゃんのにおいがしているのかな?
今度会える日を心待ちにしているオパールです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

お水は気持ちがいいな♪


お友だちのいろはちゃんママに誘っていただき初めてのランに行ってきました。







ランに入ってさっそくお友だちを探すオパールです。
芝生が手入れされていてとてもきれいです。







みんな思い思いにランを走り回っては楽しんでいました。
初めましてのベルーガ&オスカー君兄弟はママが投げたボールをとってもうまくキャッチしていました。
いろちゃんも元気いっぱいでボールをずっと追いかけていました。






同じように参加していたのですが、もう休憩モードに突入中のオパールです。
『私もう疲れてん』そんな顔をして訴えていました。





プール大好きで何度も入って遊んでいたいろちゃんのまわりをうろうろしていた
オパールです。
楽しそうにしているのを見て入りたくなったのかな?





そしてなんとオパールプールにドボンしました。
でも入ったものの出られずにちょっと苦戦するもどうにか出られてこれでお水嫌いを克服出来たかな?


[広告] VPS



一方、一度溺れてから極端にお水キライのリッキーはプールに近づけただけでエア犬かきを必死でしていました。





フラットのパピー5ヶ月のオスカー君もおひとりさまを満喫して楽しそうにボールで遊んでいました。





そしてわが家のお兄さんもランのいちばん隅を定位置と決めみんなの監視に忙しくしていました。
でもふと気が付いてみたらフェンスの下のわずかな隙間から脱走していました。







この日は雨あがりのあいにくのお天気でしたが、曇っていたので暑くもなくてワンコ達にはちょうどよかったです。
楽しそうに遊んでいるのをみてまた連れて来て上げようと思いました。
ご一緒して下さったいろちゃんママさん、べー&オーちゃんママさん楽しい時間をありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

お母さんの誕生日だよ♪


季節はずれの台風も去り朝からいいお天気だったのに急に曇りだし雨が降り出した
オパール地方です。
朝の散歩で近所のラブちゃん2頭と出会いました。
お互いにうれしくてテンションが上がり『遊ぼうよ』と団子になりながらワンプロをしてとても楽しい散歩になりました。





はしゃいだせいか少し暑かったようで帰ってくるなり冷たい場所を探して
横になっています。
暑さに弱いので今からこの状態だと夏が思いやられます。





ふと見るとおもちゃ箱から取り出したようでボールを加えて遊んでいました。
見つけて来たコレクションのボールほとんどが軟球で噛んでいたらあっと言う間に穴が空いてしまいました。
これは硬球なのですが、時々オバールが力任せに投げたボールが足に当たるんです。
結構痛いんですよ。


]


ボールと格闘していましたが、何度か挑戦していたらうまい具合に口に入ったようです。
このドヤ顔何だか笑えますよね。
私が冗談で取る真似をしたらちょっと怒ってうなりました。





13日は私の誕生日でした。
3時に母と一緒にささやかにケーキを食べてお祝いをしました。
母は誕生日をすっかり忘れていたようです。
もうあまりうれしくない歳だからいいけどちょっと寂しいかな。





そしてプレゼントも届きました。
私が好きなミイのかわいい洋服はお姉ちゃんが、贈ってくれました。
思いがけない贈り物にびっくりしました。
これからも体に気をつけて家族のためにも健康で頑張らないといけませんね。





もうひとり愛するこの仔のためにも元気で長生きしないとね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

母の日のプレゼント届いたよ♪


昨日は母の日でしたね。
買い物に行ったスーパーのお花屋さんの店頭ではお花を買う人のすごい人だかりが出来ていて、予約をしていた人のカーネーションの鉢植えが所狭しとうず高く置かれていました。

ふと見ると小さなおとこの子がラッピングして貰ったカーネーションの花束をもっていました。
おこづかいで買ったのかな?
きっと貰ったおかあさんは大喜びした事でしょうね。






今年も子供たちから母の日のプレゼントが届きました。
カーネーションは娘からマーガレットの鉢植えは息子からです。
いつも気にかけてくれる優しい気持ちに感謝です。
ありがとね。





そしてお父さんからもプレゼントが届きました。
ワインのように見えますが、岩手県の無添加ぶどうジュースです。
香りもよくて濃厚でとってもおいしかったです。





一緒に山形県のさくらんぼも送ってくれました。
形が揃っていてまるで作り物のようでした。
早速食べましたが、完熟していてとてもあまかったです。







私が何かを食べてると自分も貰えると思うらしくて何も言わなくてもおすわりをして待っているオパールです。
こんな時にはなぜかお利口になるんです。
さすがラブ食いしん坊ですね。
この真剣な顔つき目がちょっと怖いです。





初めてたべたさくらんぼとてもおいしかったようでこの後も『もっとちょうだい』と
私の後をずっとくっ付いていたオパールでした。
また明日食べようね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

ある日の出来事だよ♪

爽やかな風が吹く気持ちのいい季節になりました。
わが家の庭のクレマチスも一気に咲きだしました。








オパールは散歩の時は必ずと言っていい程道の端ぎりぎりを歩きます。
そして雑草の茂みに顔を突っ込みます。
お気に入りの雑草を見つけてはサラダバーを楽しむのが、朝の日課になっています。





里帰り中のリッキーと一緒に朝の散歩です。
超怖がり屋でほかのワンちゃんに出会うとパニックになってしまうのにどうしたことでしょう。
今日はにおい取りをする余裕が出てきました。
この辺りは自分のテリトリーだと思っているのかな。
幸いなことに誰とも会わなかったのでホほっとしているのかも知れませんね。





ちょっと歩いてると思っていたら急に止まってしまい抱っこしてとせがみます。
そんな姿を見てるので『リッキー歩こう』オパールはそう言ってるのかな?





体内時計を持っているのかなと思うくらい正確におやつの催促にやってくるリッキーです。
このあと早くちょうだいとばかりに鳴き叫びました。





オパールはじっと待つことに徹しています。
黙っていてもちゃんと貰えるという事をわかっているようです。





おいしいおやつも食べてお腹も大きくなりすっかり眠くなったようです。






久しぶりになかよくくっついて寝ているなと思ってよく見たらリッキーのしっぽが頭に当たっていました。
でもそんな事には気づかないほど睡魔には勝てないオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

お出かけは楽しいな♪


朝からさわやかな風が吹き行楽日和のこどもの日になりました。
暇を持て余しているわが家の子供たちを連れてお出かけしてきました。





何故か車の中ではおとなしくじっとこの姿のまま動かなくなるオパールです。





それにひきかえ車が大好きなリッキーは乗ってから降りるまでずっとピーピーと鳴くので
とてもやかましいです。
いつも体を乗り出して外の景色を見ることが大好きなんです。
体調もよくなりすっかり復活しました。







そして着いた先はフルーツフラワーパークです。
小さな子供をつれた家族連れで広い園内はたくさんの人で溢れていました。
オパールたちもあちこちでいっぱい撫でてもらいました。
それにしても思っている以上に犬好きの方って多いですね。





さっそく併設されているドッグランに行きましたよ。
オパールは中にいるほかのワンちゃんたちの輪に入って挨拶するのが忙しそうでした。





よそのワンちゃんが苦手なリッキーですが、今日はいつもより頑張って遊んでいたようです。
小型犬が多かったから怖くなかったのかな?
『リッキー大丈夫』とでも言ってるのかな。





木陰は風が吹いて涼しかったのですが、それでも暑かったようで時々クールダウンしてはみんなで仲良く遊んでいました。





おひとりさまで目立たないようにランの隅の方で遊んでいたリッキーは、
トイプーちゃんに追いかけられて血相をかえて椅子を足場にしてテーブルの上に避難しました。
ここなら安心だと思ったようです。





怖い思いをしたにも関わらず気をとり直して頑張って走っていました。
可愛がってずっと撫でてくれていたおじさんにすっかり懐いてなかなかこっちに帰って来ませんでした。






いいお天気にも恵まれて久しぶりの兄妹揃ってのなかよし?ツーショットも撮れました。
飼い主は少し疲れましたが、ワンコたちは楽しんでくれたようです。
またどこかへ遊びに行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

ちょっとびっくりした出来事!!


ここ数日急に暑くなって来ました。
洋服ももう半袖でもいいくらいですね。
今日オパールと一緒に散歩をしていたら今年初めてうぐいすが鳴いているのを聞きました。
それもあちこちで3回もです。
声のする方を捜してみましたが、見つかりませんでした。





そしてここにも毛皮を着て暑がっている方がいます。
朝の散歩はショートコースなんですが、歩き出しからのろのろ歩きなんです。





わずか30分位しか歩いていないのにとってもよく歩いて来て疲れたような顔をしています。
冷たい玄関タイルの上が気持ちいいようです。
まだまだこれからもっともっと暑くなるからね。







家の中に入った途端に超元気になりおもちゃを振り回して遊んでいます。
この音の鳴るイカがお気に入りでしばらく格闘していました。






しばらくしておとなしくなったなと思っていたら寝ていました。
でもなぜか横にはおもちゃ箱に入れていたトイレットペーパーがありました。






おもちゃ箱は動いてないしおもちゃも出てないしどうやって取ったのかなと考えても不思議です⁇
それとペーパーを噛んだような形跡もありませんでした。
本当にいろいろな楽しい話題を提供してくれるうちのお嬢さんです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
