モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



またひとりっ仔にもどったよ♪


連日いいお天気が続き少し動くと汗ばむくらいになって来ました。





リッキーの術後大好きなお姉ちゃんが帰って来ているのでかまって欲しくて撫でて攻撃が
激しくなって来ました。
ここ数日で思う通りにならないと要求吠えをするようになりました。
いろいろとおもちゃを振り回しながら遊んでとばかりにやって来ます。
そんな大きな妹の様子をじっと呆れ顔で見ているリッキーです。





お得意のこんなポーズも出来るまでにリッキーは回復しました。
痛々しい姿を見た時は早く元気になって欲しいと思っていましたが、
なればなったで家の前を通る人を見て吠えまくるのでかなりうるさいです。







オパールはいつもは私と行ってる散歩もお姉ちゃんがいると一緒に行きたいようです。
そうしたらもれなくリッキーも着いて来ました。
手術で1キロくらい痩せましたが、足どりも軽やかになりました。






マッサージの得意なおばあちゃんにお気に入りを持って来ては『かきかきして』と催促していました。
この時間はきっと至福の時なのでしょうね。
長かったわが家での生活も終わりリッキーは帰って行きました。
これからは変な物食べたらあかんよ。






急にお姉ちゃんとリッキーがいなくなりちょっと元気が無くなっていましたが、
大好きなおやつを食べて寝てしまったオパールでした。
シニア台風が去りやっと静かな毎日がやって来るわが家です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

リッキー抜糸しました


朝晩の冷え込みは少しあるもののお天気がよく洗濯日和になったオパール地方です。





今朝もクンクンと匂いとりに忙しくなかなか前に進めないお散歩の始まりです。





近所のボタン桜は雨風に耐えてまだ咲いていました。
せっかくの記念撮影なのになかなかこっちを見てくれずにやっと撮れたと思ったら
眩しかったようでこんな変顔になりました。





先日誤食をして手術をしたリッキーはエリカラをしていても熟睡できるまでに回復しました。
傷口を舐めないようにと術後ウエアとかオムツとかお姉ちゃんがいろいろと試しましたが、着けるとかたまってしまいなぜか動かなくなりました。
やっぱり不自由でもエリカラがいいようです。







朝晩の食事はまだおかゆとフードをふやかした物だけなんでかなりお腹空くようで、
3時前後になると決まって物陰から顔を出しては『何かちょーだい』と熱い視線を投げかけています。
かわいそうなので大好きなりんごをすりおろしてあげていますが、
少量なのでお腹を満たすまでには行かないようです。





リッキーは傷口が痛むのか椅子の上にいるかテーブルの下にうずくまっている事が多かったんですが、体調もよくなって来たようでオパールと一緒にいる事が多くなりました。
術後体重もかなり減り鳴く声も弱々しくてとても心配しましたが、もう少しの辛抱で普通にご飯も食べられます。
使いんだエリカラはかなり変形してしまいました。





不自由な生活をしていたリッキーは昨日抜糸をしました。
きっと痛がるだろうと思っていたらあっと言う間に終わったようで鳴く事もなかったようです。
痛い思いをしたのにも関わらず何度も誤食を繰り返すワンちゃんもいるそうですのでこれからは気をつけないといけませんね。

ご心配をしていただいたみなさまどうもありがとうございました。
もうすぐわんぱくはおじさん復活します。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

たくさんのお友達と遊んだよ♪


ブログのお友達ももmamaさんから『一緒に遊びませんか』とのお誘いをいただき家から40分ほどのランにワン友ののんちゃんと一緒に行って来ました。
朝から小雨が降っていてあいにくのお天気に少し心配でしたが、着いた頃には雨も止みほっとしました。





ランに入った途端なかよしののんちゃんと一緒に早速うれしそうに遊んでいました。
コンクリートの道と違いやっぱり芝生の上は気持ちがいいのでしょうね。





そしてランにはかわいい洋服を着た初めてお会いする親子のマリン&アンジュちゃんがいました。
時々ブログで拝見していたのですが、想像していた通り年齢を感じさせないくらい元気でかわいかったです。





お久しぶりのももこちゃんです。
4月生まれのアンジュちゃんとももちゃんの12歳のお誕生日会をするとの事でお声をかけていただきました。
ママが大好きなのでいつも離れずに側にいるんですよ。
でもおやつを見たらテンションが上がる所は
オパールと同じです。






『オパールちゃんですか?』と声をかけて下さったハッピーママさん。
ハッピーちゃんのゆっくりのんびり歩く姿にこんなだったなとふと先代犬を思い出しました。





ワン友ののんちゃんもとても楽しかったようで、ひっくり返っては撫でてと催促していましたよ。
みんな思い思いに楽しそうに走ったりして遊んでいました。
体力不足で休憩ばかりしていたのが、一頭いましたが‥‥。





『また遊んでね』なにやらそんな声が聞こえて来そうな感じがします。
たくさんのお友達と遊べてよかったね。









最後に記念撮影を撮ろうとあちこちから撮影をしました。
チームマイペースのみんななかなかこっちを見てくれませんでしたが、全員撮れたかな。




偶然ながら昨日はわが家のライナスの命日でした。
ランに連れて行ってやる間もなく急に逝ってしまったのでオパールと仲走っていたかも知れません。

ご一緒して下さったママさん&パパさん楽しい時間をありがとうございました。
またたくさんのおみやげもいただきうれしかったです。
たくさんのラブに囲まれてしあわせなひと時でした。
オパールにもお友達が増え喜んでいます。
また遊んで下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

リッキー入院していました


先週の金曜日の夜にお姉ちゃんから連絡があって『リッキーが入院したから』との突然の知らせにびっくりしました。
前日からちょっと元気がなかったようでしたが、それでも普通に過ごしていました。

そのうちに食べたものを戻してぐったりしていたそうで、慌てて掛かりつけの病院でみてもらった所何かが詰まっていると言う事でしたが、エコーで検査をしてもはっきりわからなかったのて、バリューム検査をして貰いました。

開腹手術をしたら何と腸の中に糸のかたまりのようなものが圧縮されたようにつまっていてまるで靴紐のようでした。
見せてもらって驚きました。

なぜかリッキーはタオルを噛むのがすきでうちにいる時から上手に繊維を引っ張り取り出してはガジガジしていました。
たいていは下からうん⚪️で出でいたんですが、残っていたのが蓄積されていたんでしょうか?








手術は無事に終わり面会に行きましたが、手には点滴がしてあり痛いのでしょうね。
目にも力がなくて何処と無くうつろでした。
小さい体にたくさんの傷跡が痛々しすぎました。





オパールも病院の外から面会をして応援してきましたよ。
はやく元気になって『おいしいウマウマたくさん食べようね』






水曜日に無事に帰って来ましたが、なれないエリカラが邪魔なようです。
おなかの傷が痛むようであまり動きません。





術後の食事の制限もあり今はおかゆスプーン2杯と病院からもらって来たお肉の缶詰め2杯を朝晩食べています。
食いしん坊のリッキーはこんなに少ないのに我慢をして食べています。
もっとほしいとなくのですか、どうしてやることも出たずにいます。
もう少しやせた方がいいと言われていましたが、この件かなり痩せてせぼねが手で触れるくらいになりました。






朝からずっと横になってねていたのに急に起き上がって視線はもうお芋にくぎ付けです。
テーブルの上の食べ物に反応し出したのでちょっとだけ痛みがましになって来たのかな?
治ったら好きなものいっぱいあげるからね。
もうすこししんぼうしてね。





みんながリッキーの事ばかり心配するのでやきもちを焼いてすねてしまったオパールです。
リッキーは来週抜糸予定ですが、傷が悪化していませんようにと願うばかりです。

オパール地方には夜間救急の病院がないので、遠くまで連れて行くうちに容態が急変する事もあります。
かかりつけの病院が開いてる時間に手術して貰えて本当によかったと思います。
リッキー君は幸運の持ち主だよ。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

久しぶりのランは楽しいな♪


朝から暖かくてお天気がよかったので久しぶりにオパールと一緒にランに行きました。
入り口で帰ろうとしていたチョコラブ2頭と出会いました。
一緒に遊べたらよかったのにとちょっと残念でした。
見た目は同じようでもよく見ると不思議な事に毛色がみんな微妙に違っていました。

いい気候になって来て大小たくさんのワンコたちでランは大にぎわいでした。





オパールは日頃のストレスを発散するかのように止まることをしないで
写真も撮れない位の速さでずっと走り回っていました。
今日はえらく元気だなと思っていたのに最初だけでしばらくすると疲れたようで休憩ばかりです。
一緒に遊ぼうとお友達が集まって来てくれました。





この柴犬君は以前ラブに噛まれてから恐怖心が先に立ち見ると怖くて吠えるとの事でした。
これからなかよしになれるように手と手を重ねました。
この後はオパールが側に行ってもあまり吠えずに遊んでいたのでびっくりしました。
ワンコ同士だけにわかる何かがあるんでしょうね。






そしてこんなかわいいゴールデンのパピーちゃんもいましたよ。
まだまだやんちゃで体ごと体当たりしては『遊んでよ』と催促してくれました。
こんなポーズうちの仔もよくしてたなぁ。
来週は1歳で亡くなったライナスの命日です。
ツヤツヤの毛を撫でているとふとなつかしく昔のことを思い出しました。





あちこちのワンちゃんと遊んでいたので疲れたのでしょう。
『もう走られへんわ』と目で訴えていました。





男の人が大好きなんであちこちご挨拶まわりに忙しいようです。
このパパさんにたくさん撫でていただいて大満足のようでした。









この日いちばんの大きいお友だちは90キロのセントバーナードちゃんでした。
実物を見たのは初めてだったんですが、
その堂々とした態度にみんなからため息がもれました。
1歳でまだひとまわり大きくなるとの事を聞きまたまたびっくりしました。

オパールは自分よりも大きなお友だちとも仲よく挨拶が出来ました。
珍しいグレートデンやハスキー達を間近で見る事が出来て私にはとってもうれしい日になりました。





そして帰るや否やすっかり爆睡してしまったオパールでした。
きっと楽しかった事を思い出していい夢見てるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

忘れられないお花見になりました


桜の開花宣言が発表されて以来お天気がすっきりしない日が続いていましたが、
天気予報が外れて薄日が少し差して来たので、数十年ぶりに桜の名所にお花見に行って来ました。





行き先はその昔源平合戦の 古戦場跡で有名になった須磨浦公園です。
広い公園の敷地内には3000本を越す桜が植えられているそうです。
子供が小さい頃お弁当を持って何度か来たことがありますが、もうはるか昔の思い出です。





山上付近の桜の中にはつぼみをつけてこれから咲こうとしている木もありました。
夜にはライトアップされ夜桜見物も出来るとの事でした。
市内最多の桜の名所にもなってるそうです。
きっとすごくきれいで幻想的なんでしょうね。
オパールも一緒に連れて来ようかなと思いましたが、大勢の人をみるとうれしくて興奮するので留守番をしてもらいました。





そして久しぶりのロープウェイにも乗り眼下の風景にきれいだなと見入っていました。
もう少し晴れてたらよかったのになんて思いながら写真を撮っていたらロープウェイが前後に大きく揺れたと思った途端なんと途中で突然止まりました。

非常用の電話を何回かかけても応答がなくってどうなっているのか事情がわからずにとても怖かったです。
やっと係の人につながりしましたが、『今点検しています』ばかり連発していて要領を得ずこのままどれくらい待てば動くのかと言う説明もありません。
このまま堕ちたらどうしようとかいろんな事が頭の中を不安とともによぎりました。

きっと乗り合わせた人たちも似たような思いだったんでしょうかみんな無言でした。

しばらくすると急にロープウェイが動き出しました。
あゝよかったと思いましたが、密室の中にいた3分足らずの時間はとても長く感じ
座っていた母親はちょっと気分が悪くなったようでした。
結局なぜ止まったのかと言う説明は一切ありませんでした。






そして展望台までは『カーレーター』というワゴンのようなレトロな乗りに乗って行きました。
急な角度で登って行くので身体に感じる振動が激しくて乗り降りも足下が揺れるので不安定なんです。
後で知りましたが、妊婦とお年寄りは乗らないほうがいいとの事でした。

係のおじさんはなにも言ってくれず知らずに乗ってしまった母親は『体が振らついて怖かったわ』と言ってました。
立て続けだったから体に堪えたんでしょうね。
人も多くなって来たので早々と帰りました。





そして気を取り直しお昼は私たちの大好きなお寿司を食べに行きました。
このお店はネタも新鮮だしリーズナブルなのでいつもお客さんが多いので有名です。
でもちょうど席が空いて待つ事もなくおいしいお寿司を食べる事が出来ました。





留守番していたオパールなんですが、帰って来ても飛んで来ないのででどうしたんだろうと思っていると二階から吠える声が聞こえて来ました。
開けていた部屋の扉が閉まったようで、ずっと中にいたようです。
心細かったのかしばらくすると疲れたようで寝てしまいました。

私たちもなんだか疲れてしまい今年のお花見は忘れる事のできない思い出になりました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

会えるの待ってたよ♪


『ただいま』の声とともにオパールが毎日ずっと待っていたお父さんが帰って来ました。







一瞬『まさかあれ?』というような顔をしていたんですが、
すぐさまスイッチが入ったようです。
毎回の事ですが、暴れまくるのでフレブレの写真になりました。
『お父さん待ってたよ♪』とばかりに
顔を見るなりうれしさを体いっぱいにあらわして何回もジャンプして飛びかかりました。

こうなるともういつものおっとりオパールからは信じられないくらいパワフルになるので
しばらくは止められません。







今回もおみやげをいろいろと買って来てくれました。
私のリクエストのもなかはあんが三色入ってあまさも控え目です。
さっそく食べましたが、おいしかったです。
そして仙台と言えばB級グルメにも入っているあぶら麩ですね。

娘がたまごをかけたどんぶりが好きなので帰って来たら一緒に食べようかな。





疲れて帰って来たお父さんにたくさんのおもちゃを出して来ては『一緒に遊んでよ』との催促をしています。





お父さんにさっそく引っ張りっこをしてもらってごきげんなようです。
オパールの事をまるで子供のように溺愛しているものね。





こんな感じでずっと朝から晩までくっつき虫のように過ごしています。
きっとこんなうれしい毎日がずっと続くといいなと思っているんでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
