モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



またまたラッキーな一日だったよ♪


あちこちで桜の開花のたよりも聞かれるようになり急に暖かくなりました。





ちょうど校区の小学校の卒業式だったようで中からかすかながら先生が名前を呼ぶ声と
生徒の『はい』と言う元気な声が聞こえてきました。
曇り空の下一本だけ桜の花もお祝いをしてるように咲いていました。
もう10年以上も前子供の卒業式に担任の先生がすごく泣いておられた事をふと思い出しました。
春は出会いと別れの季節ですね。





校門をバックに記念写真を撮ろうとすると嫌なのかあちこち横を向いたりしてそわそわし始め『もういややわ』と言うようにすごくふてくされた顔をしています。
おまけに変なおっちゃん座りまで披露してくれました。







朝の散歩していたら急に強い力で引っ張りだしたからネコがいたのかなと思ってたら
溝の中にまたまたボールが落ちていました。
あちこちふらふらとよそ見しながら歩いているのに目が早いことにびっくりです。
いつ見つけたのかな??
この姿で咥えたままずっと落とすことなく家まで持って帰りました。





このボールを口から取ろうとしても決して放しませんでした。
超食いしん坊のオパールは『おやつよ』と言う言葉にとても弱く何をしてても慌てて
飛んできます。
今日も私が言うともちろんやって来ました。
その隙に取り上げて結果は大成功でした。





ボールが急に無くなって探していたので、大好きなおやつのアキレスをあげました。
早くちょうだいと言わんばかりにひったくりましたよ。





しばらくは手にもってアキレスと格闘しつつ味わっていたので余程おいしいんでしょうね。
そしてこの日は夕方の散歩でもまた木の枝に挟まっていたボールを見つけ出しました。
最近見つける確立の高い事‥‥。
今日はラッキーな日だなと思っているのかな。

春休みに入りあちこちで遊んでいる子供たちを見かけます。
子供とボールが好きなんで引っ張られてまた怪我をしたり腰を痛めたりしないよう注意して散歩をしないとだめだと改めて思いました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

久しぶりにボールをみつけたよ♪

桜の開花宣言も近いというのに寒い一日のオパール地方でした。
朝の散歩の時に時々通る公園。
小さい子供がお母さんと砂場で遊んでいるほのぼのした光景を見ながらそんな時は中には入らずに道の外側を通っていました。





今日は誰もいなかったので中に入りました。
私をぐいぐいひっぱり走り出した先には
誰かの忘れ物のボールがありそれをを見つけたようです。





いつもの事ながら、うれしくてテンションが上がりしばらくボールと格闘していました。

最近あちこちの公園に置きっぱなしの忘れ物がよくあります。
きっと遊びに夢中で帰る時間になりそのまま慌てて帰って気付かないのでしょうね。

先日見つけた忘れ物は、なんと書道道具が入った小さいカバンでした。
きっと授業で使うと思うのですが、気になり散歩の途中に通りましたが、
しばらくそのままで置きっ放しでした。
子供が小学生だったころ忘れ物をしたと聞けば心あたりの場所を探しておいでと行かせたものですが、今どきのお母さんはあまりそんな事は言わなくなったのでしょうか?






まだ新しくてきれいなボールだったので隙をみて取り上げました。
オパールは残念そうでしたが、忘れた子供が気付き取りにくることを願っています。





家に帰って来るなりおもちゃ箱からボールを取り出しました。
本心は大きなボール欲しかったなと思っているのかな。








そしてボールを枕がわりに寝てしまいました。
痛くないのかなとつい思ってしまいますが、何を頭の下に置いていてもあまり感じないらしく長い時間そのままです。
ときどき足をバタバタと震わせながら爆睡中でした。





そしてびっくりした事がありました。
お気に入りのおもちゃを何個か出して遊んでいたんですが、飽きたのかいつのまにかその中のひとつをおもちゃ箱に仕舞っていました。
偶然でもとってもうれしかったので『かしこいね~』といっぱいなでてあげました。
今度は是非仕舞う所を見てみたいなと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

うれしい一日だったよ♪


週末久しぶりにお姉ちゃんが帰って来ました。
いつものことですが、顔をみるなりうれしくて大はしゃぎのオパールです。
そんな様子を「なにしとんねん」と言うような顔をして冷めた目で見てる
リッキーです。





さっそく散歩に出かけました。
超こわがりにもかかわらずなぜか先に歩くリッキー兄ちゃん。
その後をふらふらと追いかける妹。
これじゃ一緒に散歩に来た意味あるの??





何度か溝に落ちているのにすぐに道端を歩きたがります。
どうして犬って端が好きなのでしょうね。








今日は久しぶりに洋服のモデルのお仕事をしました。
鬱陶しいお天気を気にしながらの撮影でしたが動きまわるのを静止させて写真を撮るって事の大変さを今さらながら感じています。(私は助手ですが)
ワンコたちも頑張ってくれてなかよし風な2ショットが撮れました。






春らしいピンク色の可愛い洋服を着たオパールです。
親バカながらとても似合っていると思うのですが、いかがでしょうか❓
今度こそどうかおとこの仔に間違えられませんように。

晩ご飯も食べ終わりお姉ちゃんが帰るのがなんとなくわかったようで帰らないでと言うように突然寂しそうに鳴き出しました。





帰る仕度をするのを見たく無いのでしょうね。
なるべく目を合わさないようにしてふてくされて寝てしまいました。
やっぱり別れるのがつらいようですね。






お姉ちゃんが帰ったあとはダンボールをずっと噛んで寂しさをまぎらわせていたオパールです。
次に会うときはみんなでお花見に行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

とても寒い一日だよ♪


今日は朝から小雪が舞い真冬並みの寒さに逆戻りし風も冷たくとても寒いオパール地方です。





どこに行ったのかなと探すとたいていテーブル下のヒーターの暖かい温風がくる場所で
寝ています。






「散歩行くひと」って聞くとお手をして行きたいよとの催促。
朝の用事が済むまでおとなしく待っていたので、冷たい風が吹く中厚着をして出掛けました。





いつもはなかなかまっすぐに歩かずにウロウロの散歩なんですが、
今日はどうした事か早足で歩いています。
やっぱり寒いのが嫌なのかな。
早く帰れるわとちょっと喜んだのも束の間‥‥。





あららいつものように植え込みに顔を突っ込んでます。
におい取りに忙し過ぎて木の枝に洋服が引っかかる事もよくあります。






そして散歩道の途中あちこちに薄氷が張っていてびっくりしました。
道理で冷え込んで寒いはずです。






こんな底冷えする日には体の温まる物をと思いお昼にきつねうどんを作りました。
七味を多目にかけて熱々を食べました。







さっきまで寝ていたのになぜか急に起き出して来たオパール。
もしかしておだしのいいにおいに鼻が反応したのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

ふと感じたこと


この数日は寒さも厳しくて真冬に逆戻りしたようなお天気でした。
晴れていたと思えば雪がちらちらしたりしました。
そして急な突風が吹き干していた傘が一瞬にしてこんな無残な形に‥‥。





こう寒暖の差があると体が言う事を聞かず付いてこない毎日です。
この所季節の変わり目もありブログでも愛して止まないワンちゃんが亡くなったと言う
悲しい出来事を耳にします。

うちの先代犬のルーシーも肺水腫と心臓病で私たちの手を煩わす事なく春を待たずに
大急ぎで虹の橋に還ってしまいました。

何頭見送っても悲しみはなかなか癒えませんね。
自分を責めて事あるごとに泣いていました。
ああしてやればこうしてやれば良かったのかなと後悔ばかりが募りました。
でも辛く悲しい思いをしたのにも関わらずまた新しい仔を飼ってしまいます。
理由は家族みんなが馬鹿が付くくらい犬好きだからなんでしょうね。






早いもので無邪気に遊ぶオパールももう6歳です。
もう一年もすればシニアの仲間入りをします。
おかげで今は元気で病気知らずに過ごしていますが、思いもかけない病気にかかることが
多くなる年齢に近付いているのも事実です。






去年くらいから口の下あたりに白髪が目立つようになりました。
体の色も茶色一色だったのに薄い所が所々出て来たように思います。





そしてもう一匹の シニア犬リッキーは今年で9歳になります。
しばらく会ってなかったので私をみるやいなやジャンプして抱っこの催促でした。
うちにいた時よりもいい物を食べてるのかしらちょっとだけおでぶになっていました。





そして私の手作りごはんを鼻が器に着きそうな格好をしてよろこんで食べてくれていました。
私はまだ手作り食の初心者ですが、これからも自分なりに調べたり実践されている
ワンともさんに教えていただいた体にいいものはどんどん取り入れて行きたいと思っています。






うちに来てから欠かさず毎年春に受けてるワンコ健康診断。
今年もどこも異常がありませんように。


せっかくわが家を選んで来てくれたのですから限られた時間を少しでも長く一緒に楽しく
過ごせて行けたらなぁと思っています。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

ひな祭りのごちそうだよ♪


今日はひな祭りですね。
わが家も娘が生まれ初節句の時に七段飾りを買ってもらいました。
子どもが小さい頃は一緒におひな様を出すのを手伝ってくれたりしました。
写真を撮ったりしたのもいい思い出で楽しい行事のひとつでした。

毎年頑張って飾っていましたが、段を組み立て緋毛氈を敷きひな人形や小さい道具を間違えなく並べるのが、歳のせいかとてもおっくうになってきました。






押入れの天袋の奥に眠ったままのおひな様にかわりとてもコンパクトになりましたが、
うちのお内裏様とお雛様です。
かわいいでしょう。
これなら出してすぐに飾れます。






おひな祭りといえばおんなの子のお祭り。
時々忘れそうになりますが、ここにひとりいました。
私が台所にいると必ずやってくるおじゃま虫です。





今日はオパールの大好きな物ばかりを入れて晩ご飯を作ろうかなと思います。
気になるのかちょっと偵察に来てのぞいていますよ。





鶏がらスープに玄米と野菜を色々と入れてコトコト煮込んでいるとおいしいにおいがするようでいつもにも増して至近距離まで来ています。
危ないからと言ってもとうとう離れませんでした。





見映えはよくないですが、一応ひな祭ディナーです。
病気や怪我をしないように過ごせますようにと願って作りました。





待ちかねた晩ご飯おいしかったようで脇目も振らずに一気に食べてしまいました。






まるで洗ったかのようにきれいになった食器を飽きるくらいなめ続けていました。
お腹も満たされて満足だったかな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
