モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



春が待ち遠しいよ♪


昨日は一日中雨が降っていたオパール地方です。
今朝は雨も止み晴れましたが、風が吹いてとても寒いです。
街中よりも気温が2.3度低いのですが、春が近いのを知らせてくれるように梅の花が咲き始めました。








あまりの強い風にオパールの耳も思わずひっくり返りました。
寒さのせいなのかお友だちワンコ誰とも会えなかったのでちょっと寂しげでした。





学校横の道はお気に入りの場所なんです。
通るたびに中の様子が気になるのか立ち止まってフェンスの側まで近寄りなかなかそこから離れません。
子どもが大好きなんですね。





たまに学校の休み時間に遭遇すると飽きることなく子どもの姿をじっと見つめています。
さすが元気いっぱいの小学生たち。
よく見ると中には半袖の子もいました。
小雪まじりの寒さもなんのその。




あまりの寒さに早く家に帰りたい私とは対照的に雨上がりはいつも以上ににおいとりが忙しくてずんずん奥へと入って行きました。
この先は行き止まりなんです。






散歩のあとは大好きなヤギミルクを飲んでちょっと温かくなったかな。
もっとほしいとばかりに空の器を飽きるくらい舐めまわしていました。

明日はちょっと暖かくなるといいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

シャンプーはちょっと疲れるよ♪


昨日は比較的暖かい一日でした。
ずっと気になりながらも寒さに負けてしまい延び延びになっていたオパールのシャンプーをしました。





しないといけないと思ってはいたもののやっとのこと重い腰を上げました。
ドアを閉めたとたん落ち着かない様でうろうろし始めました。
いつもと違う雰囲気がわかっていたのか、しゃがんだまま立ち上がりませんでした。







脱衣所に敷いたバスタオルの上にとうとう寝てしまいました。
じっとお風呂場を見ていたので察したのでしょうね。
ささやかな抵抗のようです。

シャンプーするといつものことですが、排水口が詰まるくらいごっそり毛が抜けました。
じっとしているので洗いやすいのですが、やはり苦手なようでお風呂場の壁の側からなかなか離れませんでした。






つやつやで綺麗になったのはいいですが、ずっと中腰で洗っていたので、
私の腰が痛くて悲鳴をあげていました。
いつも黙って洗ってくれてたお父さんのしんどさが今更ながらわかった気がしています。
それにしても気持ちよさそうに寝ています。
あちこち体を動かされて疲れたのでしょうね。







少しの物音でも起きてくるのに余程疲れたのでしょうね。
私たちがおやつを食べていても眠り続けていました。
お昼寝をたっぷりしたせいか夜はいつもより夜ふかしをしていました。





シャンプーをすると 必ずカーペットに体を擦り付けてにおいをつけようとするので
すごく毛が抜けて汚れます。
皆さんのお宅のワンちゃんもそうなのでしょうか?
シャンプーをして疲れコロコロをして疲れ歳のせいなのか今日も体がだるい私です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

はしゃぎ過ぎてしまったよ


大好きなお父さんの帰りを待ちわびているオパールに『今日お父さん帰って来るからね』と言うとその言葉を聞いた途端異常にテンションが上がってしまいます。

この日はいつもに増してうれしいようで部屋の中をランと間違えてしまい脱兎のごとく
走って体当たり。
何とファンヒーターを倒してしまいました。
火事にでもなったらと考えるだけで恐ろしいです。





これ何だと思われますか❓
お姉ちゃんが来た時もうれしさのあまり飛びかかってしまいダウンを破ってしまいました。
とにかく好きな人には体当たりして愛情表現をしないと気がすまないようで、
とても困っています。
裁縫が得意なおばあちゃんが目立たないように上手くなおしてくれました。
これが家族だからまだよかったです。






そして大好きなお父さんが帰って来たらずっと離れずに大きなくっつき虫になります。
ほとんど怒らない温厚な性格のお父さん。
オパールが、いたずらをしてもまるで人間の子どものように諭して話をしています。





ご飯を食べている時ももちろんじっと側に待機していますよ。
何かを落とそうものなら即拾い食いをする準備万端です。





私が話しかけても『何か用事あるの?』という顔をしてそっぽを向いてしまいました。
毎日面倒をみてるのは誰よお母さんでしょうと言いたいです。





そしてはしゃぎ過ぎた名残りのこんな物が落ちていました。
よく見ると折れた爪の先でした。
こんなになるまではしゃぎまくるとは会えるのを一日千秋の思いで待ってたんでしょうね。





もしオパールが話しが出来るならきっと『お父さん世界一大好き』と言うに違いないと思います。
つかの間の楽しい時間を過ごせてすごくうれしそうでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

みかんをたくさん食べたよ♪


つい先日誕生日を迎え少しずつ成長をしていると喜んだのも束の間。
朝下の部屋に入ってみると‥‥。







何とソファーの背もたれ5枚のうち3枚まで取っていました。
いつも人がいない時ばかり狙っていたずらをしているので私は見た事はないのですが、
前に母親が偶然現場を見かけたそうです。
まるで穴を掘るように爪を立ててはずしているとの事でした。
しばらくしていなかったのにまた以前のように始まったようです。
おかげで表面は傷だらけなんです。





中の詰め物もかなり出していますしファスナーもこわしています。
悪いことをしているのはわかっているのか怒られると思ったようで目を合わさないように
しています。






昨日愛媛県特産の甘平という種類のみかんをいただきました。
これは西の香✖️ポンカンを交配させた品種らしいです。
この頃はいろいろいろと知らない名前の新しいフルーツが出てきていますね。
そして私が食べようかなと思っているとにおいにつられて必ずやってくるオバール。





あちこちと場所を移動しながらどこにいけばもらえるのかなと考えているのかしら。
こんな時だけばまるで置物のように動きません。
いつもこんなにお行儀がいいのならね。





とうとういつもの定位置にやってきましたよ。
ここでよく食べ物をもらってるものね。
この真剣な顔につい負けてしまいあげるとフルーツ大好き女子おいしかったようで
何度もちょうだいを催促していました。






今日はバレンタインですね。
わが家の男子たちにもチョコレートをプレゼントしました。
おいしいと言いながらうれしそうに食べていました。
先日可愛さに惹かれて買ったしまった限定コラボチョコレート。
どれもカラフルでおいしそうなのでしばらくは食べないで飾っておこうかな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

かわいいプレゼントをもらったよ♪


今日は朝からすっきりしないお天気で寒い一日でした。





今いちばんお気に入りのおもちゃが取りたくてひっぱり出そうとしています。
今までならおもちゃ箱ひっくり返すだけで取れなくてもすぐにあきらめていたのにちょっと進歩です。
何事においてもあきらめの速さだけは歴代の犬のなかでも一番だったんです。
ちょっとだけ成長したかなとうれしくなって『かしこくなったね』と撫でてあげました。





オパールがどうしても取りたくて仕方のなかったのはこのダイオウイカのぬいぐるみなんです。
お友だちのカポちんのママさんから頂いたものなんです。
新しいもの好きはもしかして私ににたのかな。





この悪そうな顔私が近づいただけで盗られると思うのでしょうね。
やはり犬の本能なのかあわてて噛みます。





別名『破壊王女』の異名を持つ壊し屋なのでちょっと心配なのですが、
今のところはイカさんは無傷のようで安心しています。





こんな事をするということはまだ幼いという事かななんて思っています。
今もお気に入りのイカちゃんと一緒に寝ています。

カポちんのママさんかわいいのものをありがとうございました。
オパコレがまたひとつ増えました。
早く別名を返上できるようになれればいいなと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

鬼になるのは嫌だよ


今日は節分ですね。
はるか昔子供が小さい頃は誰も鬼になりたがらず仕方なくお父さんが豆を投げられていた事がとても懐かしく思い出されます。





気分よく遊んでいたオパールの承諾なく否応なしに鬼のお面をつけてみました。
嫌だったのでしょうか横を向いてしまいました。





お面を取ると『あぁよかったわ』というような顔をしていました。
いたずらしてごめんね。





何か食べる物と勘違いをしたのか兄妹でひっぱりっこを始めました。
どこまで食いしん坊なんでしょうか。






オパールが病気や怪我をせずに元気で過ごせますようにと願いを込めて歳の数だけ豆をあげました。
私は歳の数だけ食べたら◯◯粒。
お腹をこわすことは間違いないので遠慮して6粒だけにしました。
異常に少ない気もしますが‥‥。





まだまだ寒い日が続きますので風邪に気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
