モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お利口に待てたよ♪


今日は朝からずっと冷たい雨が降っていました。
オパールはシートでおしっこはOKなのですが、う◯ちは余程我慢が出来ない時か
お腹の調子が悪い時くらいしか出来ません。





落ち着きなくそわそわしていたので、雨の中レインコートを着てお散歩に出発です。
でも外には誰もいなくていつもの事ながらワンちゃんに会えないと必ず切なそうな声を出して鳴いています。





朝晩毎回ガードレールの向こう側を必ずチェックするのは雨が降っていても怠りません。
『寒いから帰ろう』と言っても一向ににおいチェックは終わりませんでした。





帰って濡れた体を拭いてやると気持ちよさそうにうとうとし始めました。
きっと暖かい部屋が気持ちいいのでしょうね。





いつも台所にすぐにやって来る大きなおじゃま虫が寝てる間にケーキを作ろう思ってりんごを煮ていると‥‥。





な、なんといつやって来たのかオパールが後ろにいたのでびっくりです。
さすが食いしん坊だけあってあまいにおいにつられて来たのかな。





そしてケーキも焼けたのでオパールにも3時のおやつとしてあげました。
一応お行儀よくしていますが、いつも待てないで強奪してばかりです。




真剣な眼差してじっと見つめています。
waℹ︎tさせていますが、どうせまた命令無視で食べるんだろうなと思っていたら
何があったのでしょう。
今日のオパール待つことが出来ました。
急にこんなに賢くなってどうしましょう❗️
6歳になって遅ればせながら成長したかな。





些細なことながらすごく嬉しくなりオパールにおまけのおやつをあげた親ばかな飼い主です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

ぬいぐるみ壊してしまったよ



朝晩の冷え込みはあるものの日中はわりと暖かい日が続き庭に植えたチューリップも少し芽を出しています。






少し寒がりなオパールには最近お気に入りの場所があるんです。
それはファンヒーターの前なんです。
暖かいので気持ちがいいのでしょうね。
でもあまり近くに行きすぎて体が熱くなっている時があります。





やけに静かだなと思ったら得意のぬいぐるみの綿だし作業の真っ最中でした。
よく見るとリッキ兄ちゃんがうちに置いてるお気に入りのなんです。
おまけに取られないように手で押さえてます。





じつは昨日からオパール食欲はあるんですが、なぜか2度程もどしてしまいました。
出した綿を食べたら大変なので取り上げようと思ったのですが、
なかなか離そうとしません。





魔法の言葉『おやつ』にものすごく弱いオパール。
食べてる隙に取り上げて見てみたら見るも無残な姿になっていました。





前にもクビのあたりを修理したのですが、今度は頭のところを噛んでいました。
なぜだかリッキーのがお気に入りのようです。
においがまだ残ってるのでしょうか。





綿だしが済んだら今度は木のおもちゃを出してきて噛んでいます。
食べてしまっても害がないらしいですが、部屋のあちこち木屑だらけです。
おとなしく遊んでいるから仕方ないかなと思い諦めました。





歯型だらけでボロボロなんですが、お気に入りのひとつなんです。
時々思い出したように振り回して遊ぶので当たるとちょっと危ないです。






ずっと齧っていたので疲れたのかとうとうこんな格好をして寝てしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

納豆はやく食べたいな♪


食いしん坊なオパールは夜のごはんを食べた後寝ていても大好物の納豆を開ける音には
異常に反応して必ず飛んでやってきます。





私が晩御飯の準備をし始めるとわかるようで『まだ食べられるからなにかちょうだい』と
言いたげな顔をしてまるで置物のように待っています。







テーブルの上に食べ物が並び始めると途端にさっきまでの態度が変わり
急にうろうろし始めます。
大きな体を物ともせずにリッキーの真似をしてテーブルの下でスタンバイをして
誰かが食べ物を落とすのを待ってるようです。





納豆が有るのを見てわかっているので、あまり待たせるのもかわいそうなので
お待ちかねの納豆をあげたら待ってたとばかりに勢いよく食べました。





私は納豆は食べられますが、あまり好きではなく健康の為と思い食べているので
おいしそうに食べているオパールが羨ましいです。
でもあわててスプーンは噛んで潰さないでね。





あっと言う間にわずか3口で完食してしまいました。
まだ何かもらえるかなと期待をしているオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

大震災から20年たちました。






朝から冷たい風と小雨混じりの雪が降っています。
決して忘れることの出来ない未曾有の阪神淡路大震災から早いものでもう20年たちました。

地震後の火災が多く発生する街中から少し離れているだけで道路の亀裂からのガス漏れがあったものの大きな被害がなかったのが不幸中の幸いでした。

地震が起きた時あっと思った途端にタンスの上に置いていたガラスの置物が落ちて粉々に飛び散りました。

本棚も倒れ食器棚の中もめちゃくちゃ。
大きな揺れに怖いと震える子どもたちを抱きしめながらあの一瞬が、
とてもとても長く感じられました。

そして友達から『困ってる事があったら何でも言ってね。』との連絡。
こんな大変な時なのに心遣いがとてもうれしくて涙が出たのを今でもはっきり覚えています。

あれから月日は流れて神戸の街は表向きは復興し活気を取り戻したようですが今だに苦難を強いられている方々がたくさんおられるようです。

被災をして入居されている復興住宅の期限も20年だと聞いています。
家や最愛の家族を亡くされてご苦労をされている方々が永久的に住めますようにと願うばかりです。





今年の震災記念日は改めていざというときに自分や家族のために必要な防災グッズの準備をしなければとつくづく思いました。

生まれ変わる神戸のまちに届けたいわたしたちの歌しあわせ運べるように。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

ひずめのおやつ大好きだよ♪


取り込みがありましてブログをご無沙汰してしまいました。





お正月からずっと里帰りをしているリッキーと一緒に仲よく?散歩に出発です。
超が付くほどこわがりリッキーはあちこちキョロキョロとワンちゃんが来ないかなと
偵察しながら歩いています。





最近は以前に比べるとにおい取りをする余裕も出てきたようでこわいながらも
楽しみな散歩のようです。
そんなリッキーをいつもじっと辛抱強く待っているオパールなんです。





そう思ったのも束の間みぞれ混じりの小雪が降ってきた途端寒がりのリッキーは
突然動かなくなりました。
抱っこしてもらいお父さんの上着の中に避難しました。
きっと『温くてラッキーやな』と思っている事でしょうね。





散歩から帰って久しぶりのおやつのひずめにかぶりついています。
必死に齧って離さないので取り上げるタイミングが難しいです。





ちょっとにおいが臭いんですが余程おいしいのでしょうね。
わき目もふらずに手で押さえています。





ちょっとした隙をみて私がひずめを取り上げるともっと齧りたいのになぁと言う顔をして
じっとみていました。





この顔は『お母さんって意地悪やわ』とでも言いたそうですね。
お休みの間にお父さんから毎日たくさんのおやつをたっぷりもらいあきらかに体重が
増えてしまった兄妹なのでちょっとダイエットをしなくっちゃね。





今年もこの仔たちが元気で過ごせますように。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

オパール6歳になりました♪


みなさま新年明けましておめでとうございます。





31日は私たちが食べていた年越しそばを欲しそうにじっと見ていたのでオパールに年越しうどんを作りました。
おいしかったようで一気に完食しました。
いつまでも食器をなめて余韻を楽しんでいた食いしん坊です。





今朝は昨日の夕方から 降っていた雪が少し積もりました。
大好きなお父さんと一緒に足取りも軽くお散歩です。
お正月に雪が降るなんて何年ぶりのことでしょうか。








今日はオパールの6歳のお誕生日です。
ブログのお友だちのももmamaさんが素敵なプレゼントを贈ってきて下さいました。
そしてオパールがお世話をお掛けしたパピーウォーカーさんとアニー&フィユmamaさんからもお祝いのメッセージをいただきました。
みなさま本当にありがとうございました。





下手ながらオパールの好きなものでケーキを作りました。
よろこんで食べてくれるかな。





ケーキを見た途端大はしゃぎでケーキをジャンプして取ってしまいました。
いつもの事ながらおとなしく待つ事が出来ずに食べてしまいました。
いつになったらおちついて待つ事ができるのかしら。





今年もこんなドタバタなオパールとの何気ない日常を書いて行こうと思っています。
願いはひとつ元気で一緒にこの一年をすごせたらなと思っています。
今年もよろしくお願い致します。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
