モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



楽しい一日だよ☆




こんなカラフルでおいしそうなお土産を持ってお姉ちゃんとだんなさんが
遊びに来てくれました。
部屋のドアが開くやいなやオパールは嬉しすぎて飛びつき大はしゃぎこうなったらもう手がつけられません。





お姉ちゃんが大好きなので自分の体の大きさを考えずに抱っこしてとせがみます。
いつまで経ってもすることがおさなくて大きなパピーのようです。





一方リッキーなんですが、眠そうな顔をしています。
ちょっとはしゃぎ過ぎて疲れたようです。







そしてお待ちかねの大好きなお父さんもお休みで帰って来ました。
もう嬉しすぎて尻尾ブンブンでお散歩です。





途中で仲良しワンちゃんの所にも挨拶をしに行きました。
いつもオパールの顔をみると近寄って来てくれます。





夜はみんなが揃ったので串カツパーティをしました。
用意をしている間もテーブルの上が気になり気が気でない兄妹です。










あまりに真剣な眼差しで何かもらえると期待をしているのでお姉ちゃんから出来立ての
おやつをもらいました。
揚げる前のお肉ももらい満足な兄妹でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。






おばあちゃんのお誕生日だよ♪


20日は母の84歳の誕生日でした。
少し遅れてしまいましたが、娘と一緒にお祝いがてらランチをしてきました。






ここはちょっと隠れ家みたいな田舎のレストランです。
手作りの小物も売られていました。







選んだのは鯛のポテト焼きです。
あっさりしていてバジルソースがおいしかったです。






そしてこのきれいなむらさきの花束は娘のだんなさんからのプレゼントなんです。
少しでも長く咲いていて欲しいなと思い涼しい場所に置きました。
思いもよらない優しい心遣いに大喜びの母でした。








今日はお留守番だったおふたりさん。
部屋の中がやけに静かでちょっと心配をしましたがいたずらもせずにおとなしく
待ってたようです。

大きな病気もせずに元気な母ですが、これからも体に気をつけて長生きして欲しいなとつくづく思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。



お留守番はひまだよ☆


六甲おろしの冷たい風が吹いて急に寒くなりました。







用事があって久しぶりに三宮に出掛けました。
街はもうクリスマス一色でウィンドウの中にはかわいいクリスマスツリーが
飾られていました。
今やすっかり冬の風物詩になった神戸ルミナリエが開催されている事もあってたくさんの人であふれていました。
最近はあちこちからバスツアーで観光もかねて来ているようです。







光の祭典ルミナリエ
震災から早いもので来年で20年。
節目の年の今年のテーマは『神戸夢と光』だそうです。
開催するにあたり資金難の声もあるので存続させるためにも見に行った人は
必ず募金をして帰ってもらいたいと思います。









そして家に帰ってみるとひまを持て余していたらしくプチいたずらソファーの背もたれをはずしていたオパールです。
帰って来たのを待ちかまえてあまえん坊なのでさっそく私のひざにのってきてくつろいでいます。







大好きないちごをデザートにもらえてたまにはお留守番もいいなと思っているのかな。
それとももっといっぱい食べたいと思っているのかな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。






やっぱりまくらが好きだよ♪

外は寒く風も強い昼下がりです。
暖かい部屋の中で睡魔が襲ってきたのか今にも寝てしまいそうなオパールです。








なぜかまくらが好きなので必ずと言っていいほどしています。
まくらをして寝るワンコってあまり聞いたことがないですよね。





特にこのいちごまくらは一番のお気に入りなんです。
いつもおもちゃ箱から出してきてはいろんな使い方をしています。






先日何気なく車で走っていたらなんとオパールという看板の建物を発見しました。
近寄ってみたらなんと老人施設でした。
ちょっとおしゃれな名前にびっくりしました。
その名の通り10月に出来たからかな?
なんていろいろ想像しました。





薄目を開けて爆睡中ですが、やっぱり大好きなまくらは離さないようです。
食いしん坊なのできっとおいしいおやつの夢でもみているのかな‥‥。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。




焼きいもはおいしいよ☆


朝から雨模様の一日でした。
少しだけ雨が止み薄日が差したので散歩に行ってきました。


<



ここはお気に入りの場所なんですが、いつも道の端に行って崖下を覗くのが好きなので
誤って落ちないようにひやひやしながら通っています。





短い散歩にも関わらず帰ってくるとすぐに疲れたようで横になってしまいました。
ちょっと掃除の邪魔なんですけどね。





『ここならいいよね』とソファーに場所を変えました。
耳がひっくり返ってますよ。





お姉ちゃんが、おいしい焼きいもの作り方を教えてくれました。
その方法で焼いたらホクホクに焼き上がりました。





さっきまで寝ていたのにおいしいにおいにつられて台所にやってきました。





何か貰えそうな時だけじっとおすわりをしておとなしく待っています。





最初は遠慮がちだったのですが、いつの間にかおいもの側までやってきては
一点を見つめています。

3時のおやつに少しだけあげました。
あまくてホクホクでおいしかったようでもっとちょうだいと私の分も半分くらい食べてしまった食いしん坊のオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。
