モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



みんなでお出かけしたよ♪


3連休はお天気がよくてコートもいらない程暖かったオパール地方でした。
娘夫婦とワンコたちも一緒に久しぶりにちょっとプチ日帰り旅行をしてきました。





明石海峡大橋を渡り淡路の上りサービスエリアに到着です。






春に来た時には無かったのにミニドッグランが出来ていました。
さっそくバーニーズちゃんとなかよしになったようで上手に挨拶ができました。
オパールもたくさんのワンちゃんとふれあえて嬉しそうでした。

この日は偶然にイベントが開催されていてワンコと家族で写真を撮ってもらうことが
できました。
写真もその場でいただけみんないい顔で写っていていい記念になりました。





絶好の行楽日和だったので観光バスもたくさんきていました。
中にはこんなかわいいPRバスもありました。
ほかにも何台か趣向をこらしたバスが通っていました。








せっかく淡路まできたので海の幸堪能しようと思い海鮮尽くしのお昼ごはんを食べました。
どれも新鮮でとてもおいしかったです。








そして前から気になっていた今日の目的地に到着しました。
南あわじ市にある飛行犬撮影所です。
ここでカメラマンに全力で走っている所を高速度で連写撮影をしてもらいました。








リッキーもオパールも全力疾走して頑張ってくれた結果いい写真が撮れました。
オパールも凛々しく撮れているでしょう。
リッキーもいまだかつてみたことがない程走っていてカッコよかったです。
どうですか宙に浮いて飛んでいる飛行犬のようにみえますか?
この写真を撮るのに名前を呼ぶ係とリードを放す係主人と私ワンコ共々3回ずつ走り疲れました。





今日は朝からいろんな所に行きたくさん走って疲れたのか珍しくくっついて寝ているなかよしの兄妹でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

あったかい場所を見つけたよ☆


朝晩めっきり寒くなりました。
だんだんと朝起きるのが、辛くなる季節がやって来ましたね。
今朝は風が強くてイチョウの葉が風にひらひらと舞っていてとてもきれいでした。






歩くたびにサクサクと音がする中をお散歩です。





オパールの視線の向こうには小学校低学年の子供たちが歩いてくるのが見えます。
子供が大好きなのでもううれしくてしっぽを振り回して大喜びしています。





手に持ってるビニール袋の中はどうやら落ち葉や木の実が入っているようです。
秋を体感しに行って来たのかな❓
近くにまだまだ自然が残っているのできっと楽しめた事でしょうね。








そして久しぶりに行った公園のもみじはこんなに綺麗に色づいていました。
まだしばらくはこの景色が楽しめそうです。





少し寒かったのですが、ちょっと遠くまでお散歩に行って来ました。
行きは元気だったのですが、帰りはもう疲れたのか嫌々階段を上っていました。
私が声をかけたら迷惑そうな顔をされました。
きっと早く家に帰りたいなと思っているのでしょうね。





姿が見えないので探してみるとテーブルの下で爆睡中でした。💤💤





リッキー兄ちゃんがよくテーブルの下で寝ていたのを思い出したのでしょうか?
それにしてもカーペットの色に見事なまでに同化していました。
暖かくて居心地のいい場所を見つけようです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。



毎朝のお楽しみだよ♪


わが家の朝の様子です。
もうとっくに朝ごはんを食べ終わっているのに何ももらって無いけどとでも言いたそうな顔をして座っています。
一応私が朝ごはんを食べ終わるまでは何とか待っています。





こんな姿で食事をしている私に熱い視線を投げかけているんです。






なんだか暇そうにしていますが、そのうち私と母との間を行ったり来たりうろうろし始めるのが日課になっています。





『おばあちゃんもう食べ終わったんやったらはよヨーグルトちょうだい』
そんな事を言っているのかな❓






ちょっと待ってと言うとすっかり拗ねてしまいました。
おもちゃ箱からお気に入りを探してきて腹いせに振り回したりしていました。








長らく待ってた大好きなヨーグルトが出てきました。





いつもながらわき目も振らずに完食です。
おなかが弱かったので少しでも強くなったらいいなと思って与えはじめたんですが、
今やすっかり朝の定番になりました。
また明日食べようね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

久しぶりにお友だちにあったよ☆


朝から風が強く吹いて街路樹も一面落ち葉のじゅうたんのようになりました。
今日もあちこち寄り道の散歩に出発です。








下ばかりみてにおいチェックに余念がないのでむこうからお友だちがきたのに
気づいていません。





『おぱちゃん元気だった』と声をかけてくれたのはなかよしのワン友さんです。





久しぶりのお友だちのシーズー君です。
おとなしく人懐っこいかわいいワンちゃんなんです。





オパールはなぜかちっちゃなお友だちに会うと教えたわけではないのですが、
伏せをするんです。
自分の体が大きいのがわかっているのかな?





シーズー君はオパールのにおいを嗅いでいましたが、いつもおとこの仔と間違われてばかりいるのでおんなの仔と認めてくれたのかな?





オパールのなかよしのワンちゃんはなぜか小型犬が多いんです。
どの仔もとってもパワフルなのでいつも必ず負けています。
この日も楽しそうに遊んでいました。





シーズー君この日いちばんのいい顔をみせてくれましたよ。
トレードマークの舌出しもかわいかったです。
さよならした後も何回も振り返り名残惜しそうにしていたオパールです。
きっとうれしかったのでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

リッキーお兄ちゃんがきたよ♪


仕事が3連休だったお姉ちゃんが、リッキーと一緒に帰ってきました。





ドアを開けてお姉ちゃんが入ってくるのを待ちきれずにうれしさのあまりテンションが上がってしまいました。





なにかひそひそ話しをしているのでしょうか‥‥。
『またおかあさんに怒られてん』
そんなところでしょうか。。





オパール得意のポーズが出ました。
うれしいとすぐに横になってマッサージをしてよとばかりに腕に手を必ずかけるんです。
この状態がこちらが止めるまで延々と続きます





今度はおもちゃを持ってきて遊んでとの催促のようです。
お姉ちゃんとの引っ張りっこは楽しのでしょうね。





オパールとお姉ちゃんが遊んでいるのを冷ややかな目でみていたリッキー兄さんは、
ちゃっかりおばあちゃんの膝にのりマッサージをしてもらっていました。
気持ちがいいのかなんだか眠たそうな顔をしています。





そしてとうとう温い座布団の上でお昼寝中です。
じんわり暖かくって動きたくないようです。
まるでネコのようですね。





いつもおやつをくれるおばあちゃんが、柿を食べていると飛んできてなぜかおとなしくじっと待てる兄妹です。
こんな時だけなかよしなんですよ。
なんでもすぐに落とすどんくさいオパールはすばしっこいリッキーに食べられることが多いです。





そしてお姉ちゃんがおみやげを持って来てくれました。
さすがパン発祥の地だけありますね。
こんなかわいいのは初めてみました。
さっそくいただきま~す。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

