モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ハロウィン写真撮るのは疲れるよ


小雨が降っていますが、暖かい午後です。
お腹もいっぱいになり気持ちよさそうに昼寝しているオパールを見ているとついこっちまで睡魔が襲ってきます。





それにしても顔を突っ込んで寝ていて苦しくはないのかしら❓
このクッションとうとうまくらが大好きなオパールの物になってしまいました。






起きて抱え込んでいるおもちゃはプールで使う為に買った物なんです。
お友だちが持っているのをみると必ずと言っていいほど欲しがるので探して買うとほとんどと言っていいほど遊びません。





このおもちゃをプールで使って遊ぶ日が来るのかなとちょっと不安になりました。
振り回して噛んでばかりいるので歯型だらけでボコボコです。






急に噛むのを止めて真剣な表情になりました。
なぜかと言うと私たちが、3時にしようかなと思いお菓子の袋を開けるのを
みつけたからなんです。
遊んでいてもきっちり音だけは聞いているようです。

話は変わりますが、今日はハロウィンですね。
あちこちでいろんな催しをしているのをみましたが、
一番びっくりしたのは過激な特殊メークです。
期間限定のお店も大盛況だとか昔に比べると段々とエスカレートしてきていますね。





せっかくなのでオパールもカチューシャをつけておすましポーズをしてみました。
洋服もハロウィンカラーのオレンジを着てるのですが、おんなの仔にみえますか?





「おかあさん早よして~よ。」
モデルさんは少々飽きてきたようです。
以前はかぶり物が苦手だったのですが、今日はわりとおとなしくしてくれました。






今晩のおぱごはんはカボチャ入りですよ。
あわてずゆっくり食べてね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。


秋をみつけに行ってきたよ♪





秋晴れの気持ちのいいお天気なのでオパールとちょっと遠出をしてきました。
少し歩くとまだまだ自然が多く残っているのどかな片田舎なんです。





このお地蔵さんは近頃珍しくなった地蔵盆や盆踊りも開かれるんです。
近所の方がお世話をされているのかゴミひとつありませんでした。





せっかくなのでオパールと一緒にお参りして来ました。







時々行く神社にも御賽銭を入れておりこうになるようにお願いをして来ました。
ここまではよかったんですが‥‥。





ちょっと目を離した途端枯れた木の中に入って体中にいっぱいくっつき虫みたいな茶色いのを付けてました。
写真ではわかりにくいですが、毛の奥まで入り込んでいました。
おまけに服の表と裏にまでびっしりと付いていました。
引っ張らないと取れないこの強力さに泣きそうです。





とりあえず顔の回りと体回りの葉っぱだけはどうにか取りました。
服を着せててよかったわ。







ワンちゃんの散歩道になっている緑道も落ち葉がいっぱいでした。
あっちにフラフラこっちにフラフラと途中下車の多いオパールです。
『帰ろうか』と言ったら聞こえないふりをして知らん顔をされました。
もっと散歩がしたかったのかな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

おもちゃ選びは楽しいな☆



昨日からの冷たい雨も止み秋晴れのオパール地方です。
ひと雨ごとに秋も深まり紅葉も色づきをますのでしょうか。





元気よく階段を上って散歩に出発です。
ちょっと目立つレインガードですが、雨上りには泥はね防止になりすぐに汚れが取れるので着せています。





私が『あぶないから引っ張らんといてよ』と言うとなぜだか急に振り返りました。
私の言葉が理解出来たのかただの偶然なのかどっちなのかな❓





散歩から帰っておもちゃ箱の整理をしました。
今まではおもちゃを出して遊んだりはあまりしなかったんですが、
最近はおもちゃ箱の中から好きなのを選んで遊ぶようになりました。





私が片付けているとやってきてはいろいろ物色中のようですが、お気に入りが見つかったのかな?





どうやら今日はこれが気に入ったようです。
このおもちゃ食べても体に害のない木が使われているんです。
しばらくひとりで振り回して遊んでいました。






私と大きなロープのひっぱりっこをしてストレスを発散させています。
ワンコもストレスを感じると聞いたことがありますので、これでちょっと解消出来たかな。





最後には楽しい時にみせるお得意のおぱの奇妙な舞を披露してくれました。
この状態がしばらく続き落ち着いたら我に返ります。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

お芋ケーキはおいしいよ☆


朝晩の冷え込みがきびしくなってきましたね。
散歩道の街路樹も少しずつ紅葉してきました。
もう少ししたらきれいないろとりどりの落ち葉のじゅうたんを踏んで散歩するのが楽しみです。








そして秋と言えばさつまいもですよね。
いただいた紅あずまを使って簡単なケーキを作りました。
オパールは寝ていたのに起き上がりいいにおいに誘われて台所を行ったり来たりと忙しそうにしていました。
一応おいしそうに焼き上がりましたが、お味はどうでしょうか?





テーブルに置いたケーキを前に『お母さんわたしにもくれるよね』的な目で訴えていました。
いつになく今日はお行儀よくおとなしくしています。







賢く待てたので3時のおやつに少しだけあげました。
お砂糖控えめだけど人間用の味付けだからね。





置くや否やいつもの事ながら速攻で完食でした。
きっと『ちょっと小さいなぁ』なんて思ってるのかな。







今度はお砂糖なしのさつまいもとりんご入りのケーキを作ってあげようかなと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

また大きなボールを見つけたよ♪

街中より2.3度は低いオパール地方なので朝晩は涼しくいくらいです。
ふと空を見ると一面のひつじ雲がうかんでいます。
もう季節はすっかり秋ですね。


20141009135612209.jpg


散歩の時に通るおうちの裏側の木にはたくさんのすだちが実をつけていました。
これだけあればお鍋に焼き魚にといろいろな料理に重宝できますよね。


2014100718181477b.jpg


しばらく散歩していると誰かの忘れものなのか台風で流されてきたのか大きなボールがありました。
ちょうどガードレールにすっぽり。
ボールが大好きなオパールはうれしくて思わず走って行きました。


20141007181816049.jpg


どうにかしてボールを取りたいので鼻で突いたり押したりしてしばらく四苦八苦していましたが、何かひらめくことが有ったんでしょうか。
手を使って何回か押すうちにボールがうまくはずれました。


20141007181818acb.jpg


でも落ちたボールは溝の中に‥‥。
どうしても取りたい一心で思わず溝に入ってしまいました。







うらめしそうに見ていましたが、頑張ったのにボールが大きすぎて取れず残念ながら持って帰るのをあきらめた見たいです。





あ~取れなかって残念やったわ。
きっとそう思ってることでしょうね。

次の日近所の男の子がそのボールで遊んでいました。
そのすがたをあれっ?という顔でじっとみていたオパールでした。
きっと忘れものだったんですね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問して下さってありがとうございます。

オパールを探せ☆

この所お天気がいい日が続き絶好の掃除日和になりました。
いつも私が掃除機をかけ始めるとなぜか「邪魔やからあっちへ行くね」とでも言っているようにそっと避難をするオパールです。
なのでべつに気にも留めていなかったのですが‥‥。
この日に限ってなかなか掃除が終わっても降りてこないので、きっとお気に入りの場所だと思いのぞきに行きました。


20140930105206c80.jpg


掛け布団、毛布、そして本犬すべて茶色一色その中に埋もれて気持ちよく二度寝中でした。
その様子があまりに同化していたので思わず笑ってしまいました。
掛け布団に埋れていたので寝ているのが、わかりませんでした。

2014093010521095e.jpg


一度部屋をのぞいてみたのに寝ているのがわからず私の部屋や息子の部屋まで探してしまいました。
それにびっくりしてしまう程毛布と毛の色が酷似なんです。


201409301052089f7.jpg


この体勢のまましばらく二階から降りてきませんでした。
余程寝心地がよかったんでしょうね。
私が写真を撮っていても微動だにもせずに眠り続けてていました。
ちょっと目を開けていますが、寝ているんですよ。


2014093010531047d.jpg


結局朝からお昼過ぎまでずっと寝ていたのにやっと起きてきたと思ったのもつかの間またまくらをして横になってしまいました。
ほんとに暇さえあればすぐ寝てしまいます。
みなさんのお家のワンコちゃんもそうなのかしら?


20140930105950c7f.jpg


オパールのように時間を気にしないで思いっきり寝てみたいと思いますが、それもできないことなのでうらやましいなと思いながら家事をしている私です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問して下さってありがとうございます。
