モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ボーイフレンドができたかな♪

朝から雲ひとつないいいお天気です。
散歩をしていても暑くもなくて絶好の散歩日和りです。
今日はいつものコースをやめてちょっととなりの町まで行ってきました。
と言っても歩いて40分くらいなんですが、知らない所なのであちこちと散策に忙しい
オパールなんです。


20140923141911159.jpg


あてもなくオパールの行きたい方に歩いていたんです。
するとなんとチョコラブちゃんに出会いました。
私たちの姿をみると階段から尻尾フリフリで降りてきてくれました。
以前この辺りに一頭いると聞いたことがあったのですが、まさかこんな偶然があるなんて驚きました。


2014092314180524b.jpg


おたがいに鼻をくっつけたり楽しそうにクンクンとにおいを嗅いだりしていました。
散歩していても吠えられることが多いのですが、今日は大丈夫のようで安心しました。


20140923141818ec7.jpg


しばらく扉越しに遊んでいたのですが、飼い主さんが出て来られ「わぁ若いですね」と声をかけて下さいました。
このチョコラブちゃんはおとこの仔で8歳名前はマツケン君と言うそうです。
ちょっと前マツケンサンバが流行っていた頃飼ったので名付けたそうです。
インパクトありすぎで一度聞いたらおもしろくて忘れません。(マツケン君ごめんね)


20140923141912ae8.jpg


まだまだ元気そうでしたが、口のまわりに白いものがチラホラ。
これもシニアチョコラブの勲章ですね。
マツケン君気に入らないワンコがお家の前を通ると吠えるそうです。
ほかのワンコにこんなうれしそうにしているのを初めてみたと飼い主さんが話されていました。


20140923141813543.jpg


まわりの大型犬はみんなおんなの仔なので初めてできたボーイフレンドのマツケン君。
帰るよと言ってもまだ一緒に遊びたいようで、よほど気があったのでしょうか。
少し遠いけどまた会いにくるからねと約束しました。
思いがけずに出会うことができて朝からうれしい一日になりました。


20140923141915d22.jpg

20140923142153e29.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問して下さいましてありがとうございます。

川遊びは楽しいよ♪

今年の夏はなかなか遊びに連れて行ってやれなかったのですが、涼しくなり川へ遊びに行ってきました。
いつも単独行動ばかりしてオパールとは全然遊ぶことをしないリッキー兄さんも一緒です。


20140917133650b39.jpg


まちなかにあるのにお水がきれいでこんなカニも住んでいました。
人もほとんどいなくてここなら怖がりのリッキーも安心です。


201409171408453b1.jpg


プールではなぜかなかなか入水しないのにどこが違うのか勢いよく水しぶきをあげています。
冷たくて気持ちがいいのでしょうね。


20140917143218f45.jpg


リッキーは川に入りたいようなのですが、いまひとつ決心ができないようで思案中のようです。
後ろからちょっと押したいようなイタズラ心がわきます。



20140917142545ec4.jpg


ちょっと浅いので物足りなかったのかも知れませんが、生き生きしてはしゃいでいました。
ワンコもストレスを感じると聞いたことがあるので時々はどこかに連れて行ってやらないとダメですね。


2014091722183082d.jpg

20140917221833266.jpg


おもいっきり走って川で遊んで久しぶりにみるこのうれしそうな顔です。
近場でも充分楽しんでいたようなので連れてきてよかったと思える日になりました。
ワンコのよろこぶ顔ってほんとうにいいですね。


20140917221825566.jpg


20140917222300b37.jpg


今日の奇跡的なできごとなんとリッキーが川に入って泳いだんです。
以前プールで溺れて以来まったくお水とは無縁だったのですが、オパールが楽しそうにしているのに影響されたかな。
相変わらず目をひん剥いていて悲壮感が漂いますが、これを機に泳ぐ楽しさを知ってほしいなと思います。
夏の最後にいい思い出ができました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問して下さいましてありがとうございます。

セルフシャンプーに行ったよ☆

先日暑さも少しましになったので、近所のホームセンターの中にあるセルフシャンプーにオパールを連れて行きました。


201409071438511f2.jpg


入り口にある大型犬用のカートに乗ったのもつかの間嫌だったようで飛び降りてしまいました。
かわいかったので正面から撮りたかったのに残念でした。


20140907143853785.jpg


シャンプーは嫌がらずにさせてくれるのですが、いつもと勝手が違い高いシンクがちょっとこわいようです。
足もとのすのこも嫌だったのかな。


20140907143855bec.jpg


段々と端に寄ってきてしまいシャンプーしているお父さんは汗だくで洗いにくそうでした。
ツヤピカレディになれるからちょっとおりこうにしていてねと言い聞かせましたが、わかったのかな。



2014090714385770e.jpg



『はよ終わって欲しいねんけど』そんなオパールの声が聞こえてきそうです。
それにしても何だか情けなそうな顔をしています。


20140907144000ec4.jpg


念入りに流してもらいましたが、それにしても抜け毛の多いこと。
排水口を掃除しててびっくり今回もウィッグが作れるくらい抜けました。
この毛が何かに使えないかなといつも思います。


20140907144001399.jpg


仕上げの大きなドライヤーが嫌なようで台から飛び降りてしまいました。
もう少し乾かしたかったのですが、辞めました。


20140907144006add.jpg


のどがかわいていたようで大好きなワンコミルクを一気飲みしてしまいました。
やっと解放されたとわかっているのかしら‥‥。

201409071441200b6.jpg


うちでシャンプーをすると後始末が大変ですが、セルフシャンプーなら割と楽なのでまた利用したいなと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問してくださってありがとうございます。

続きを読む

二度寝は気持ちいいな☆

朝晩はかなり涼しくなりましたね。
昨日の夜は少しだけ窓を開けて寝ていましたが、肌寒くて夜中に目がさめました。
みなさまは夏風邪などは引かれていませんでしょうか?
私は風邪が長引き咳は出ないのですが、ずっと声がれでうっとおしい日が続いています。


2014090213100743f.jpg


朝の散歩から帰ってきたばかりなのにわが家のお嬢さんはもう気持ちよさそうに寝ています。
少し前までは暑がってあまり歩きたがらなかったのに少し涼しくなっただけで散歩の足どりも軽くなったように思います。


201409021310062a9.jpg


『おかあさん掃除機かけたいねんけど』と言うと邪魔くさそうに私の顔をチラッと見るもののまた寝てしまいました。


起こすのもかわいそうかなと思い気になっていた庭の観葉植物の植え替えをしました。
曇っているからと始めたらそのうち日がガンガンに照り始めましたが、何とか頑張りました。


20140902131008f43.jpg


もう起きているだろうと思い部屋に入ってみると寝ていた所にいません。
きっとお気に入りの部屋のベッドの中で寝ていることと思い2階に上がってみると‥‥。
誰かに布団を掛けてもらったようにおとなしく寝ていました。
お姉ちゃんとリッキーが引っ越して以来毎日必ず訪問しています。
きっとまだ残り香があるのでしょうね。

201409021310118f1.jpg


2014090213112971d.jpg


今度はこれまた好きなお風呂場の前のフローリングの所で横になっていました。
ワンコって自分で涼しい場所やお気に入りの場所を探すのが上手ですね。
そしてしばらくして出できたオパールの姿はと言うと‥‥。


2014090213112670b.jpg

20140902131126391.jpg


掛かっていたタオルを頭から被りマリア.オパールになりました。
でもどうしてこんなに上手に掛けたのかな。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



今日も訪問して下さってありがとうございます。

