モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



病院大好きだよ♪

少し前に耳掃除をしていてその時に耳の中が汚れていてネバネバした物が出できました。
すこし赤くなっているのも気になり病院に行ってきました。
診ていただいた所外耳炎でこの時期結構多いとのことで、お薬を塗り様子を見ることにしました。


20140828150657284.jpg


先生から経過を見せて下さいと言われていたので連れて行きました。
いつも待合室にいるワンコ全員に「わたしオパールだよ。」と迷惑をかえりみず挨拶をするので最近はずっと外で待っています。
でも中にいるたくさんのワンちゃんのことがすごく気になって仕方がないようです。


20140828150658953.jpg


前回の診察以降気をつけてこまめに耳掃除をして薬を塗っていたのですが、きれいになっているかどうか気になります。

201408281506595ca.jpg


すごく優しい先生で奥までていねいに診て下さって前よりかなりきれいになっているので、もう少しお薬を続けて下さいとのことでちょっと安心しました。
そして先生からこんなにおとなしく治療をさせてくれる仔は少ないとお褒めの言葉をいただき「ありがとうございます。病院が大好きなんです。」と飼い主。


2014082815070158c.jpg


そしてついでに9種ワクチンを打って貰いました。
注射をして貰っている間ピクリとも動かなかったのですが、オパールのことだから気付かずに終わってしまったのかもです。
先生からビスケットをいただきおいしかったようで尻尾フリフリして喜んでいました。
そしてずっとお世話になっている大好きな院長先生にまでおやつの催促をしていました。
結局病院で5枚おやつを食べてしまいました。

これで今まで以上に病院が好きになった事は間違いないようです。
行きたくなくて困るよりいいかなと思いました。
でも病院から帰るとどっと疲れが出るのは何故なのでしょうか。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問して下さってありがとうございます。

大好きなももが届いたよ♪

朝から小雨が降ったかと思う急に陽が射したりとすっきりしないお天気が続いています。
そんな中うれしいお届け物がありました。
ブログを通じて仲よくさせていただいているアニーmamaさんが大きなももを贈って下さいました。


2014082420504337b.jpg


フルーツ大好き女子のオパールはももの行方が気になるらしくて私のあとばかり追いかけています。
なのでちょっといたずらをして見ました。


201408242052352d8.jpg


何をしても嫌がらないのでついついこんな事をしてしまいました。
オパールはいい迷惑だと思っているのかも知れませんね。


2014082420555125d.jpg


早く食べたいようでとうとう台所にまでやって来ました。
『早く食べたいわ』とばかりに視線はももにくぎ付けです。


20140824205634dce.jpg


ちょうどお姉ちゃんと一緒に里帰り中のリッキーも最近もものおいしさに目覚めたようで大きな目でじっと食べたいのを我慢しています。


20140824205725da5.jpg


待った甲斐があっておすそ分けをもらう事が出来ました。
食いしん坊なのでいつもなら写真を撮る間もなく食べてしまうのですが、どうした事が待つ事が出来ました。
ほんとうに初めてと言っていい位の快挙で、ちょっとうれしくなりました。

20140824205845cf6.jpg


20140824210159f7b.jpg


おいしかったようで瞬く間に完食をしてしまいもっと欲しいよとばかりに余韻を楽しむ兄妹でした。
アニーmamaさんありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問して下さってありがとうございます。


お父さんが大好きだよ♪

オパールの待ちにまったお父さんがお盆休みで帰って来るので、バス停まで迎えに行きました。
日がくれてからの散歩にちょっとびっくりしたようですが、暑さも幾分ましになっていたので元気に歩いています。


2014081714425070f.jpg



『もうすぐお父さんが帰ってくるよ』と言うとしっぽをちぎれんばかりに振って道行く人をじっと見ていました。


20140817144357530.jpg


しばらく待っていたので疲れたのでしょうかダウンしてしまいました。
そして待ち人の姿がみえた途端私を引っ張りまわして危うくまた怪我をする所でした。
うれしくて大暴れをしてしまい写真は一枚も撮れませんでした。


201408171444379b9.jpg


お父さんがお土産を買ってきてくれました。
私はてっきりワンコのだと思っていましたが、何と人間のおつまみ用でした。


20140817144635787.jpg


おりこうにしていたらきっと何かを貰えると確信したようで、晩御飯を食べている側に座り微動だにしません。
お父さんの口元ばかりみて『何か下さいな』と目で訴えていました。


20140817144605417.jpg


オパールに対してすごく甘々なので、私が目を光らせていないと何でもたくさん与えてしまうんです。
その事をわかっているようでずっと側から離れようとしません。
必死でちょっと怖い顔ですが、大好きな野菜をたくさん貰ったようです。


201408171447060db.jpg


この日は普段ならとっくに寝ている時間なんですが、お父さんに遊んでもらってうちの中を走りまわっていました。
いきおい余って私は突き飛ばされてこけました。

こうしてオパールの楽しいお父さんと一緒の時間が始まりました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。

台風が去って……。

あちこちに大きな被害を残した大型台風でしたね。
いまもって土砂災害や家屋浸水でご苦労の多い方もおられる事と思います。
みなさまの所は大丈夫でしたでしょうか。

オパール地方も強い雨風が吹き荒れまして、たくさんの警報が出ました。
山や川に近いお家には避難勧告も出たようです。


201408121346030eb.jpg


いつも通っている散歩道の側溝には落ち葉や枯れ草が溢れ出して詰まっていました。
民家の裏側なので、掃除をする方が少ないのか大雨の後はこんなことがよくあります


20140812135956846.jpg



夕方近く雨も小雨になり風も止んだので散歩に行きましたが、あちこち木がなぎ倒されたり葉が折れたりしているのが散乱していました。
好きな小学校の裏の道なんですが、いつもと様子が違うようでなぜか私の方を何度も振り返りながら歩いていました


201408121404453c6.jpg


立ち止まって見つめている先には流されて行く小さなボールがあるんです。
ちょっと残念そうな顔で見送っていましたが、あきらめたようでした。


20140812141512f77.jpg


20140812141637bd6.jpg


あちこちで玄関先の植木鉢が倒れていたり割れていたりして風の強さをものがたっていました。

うちの玄関先にあるひとりで動かすことが困難なくらい大きな観葉植物の鉢が倒れてヒビが入ってしまいました。
庭にも何処からか迷い込んだ植木鉢、タオル、ビーサンの片っ方などが落ちていました。


20140812142641928.jpg


何処を歩いてもなにかいつもと違う様子がわかったんでしょうか?
ショートコースで散歩を終えてそそくさと帰ってきたオパールでした。
そして直行したのは、大好きなお姉ちゃんの空き部屋のベッドでした。
まだにおいがそこここに残っていて残り香を楽しんでいるのかしら


20140812143226a97.jpg


そしてしばらくして覗いてみるとまったりのんびりリラックスをしているようでした。
オパールがうちにきてから初めて経験したおおきな台風でした。

今だに困難を強いられている方々早く復興が進みますようにお祈り致します。


今日も訪問してくださってありがとうございます。




iPadが不調でなかなか記事が書けずにいますが、懲りずに遊びにきてくださいね。

おともだちに会えたよ☆

台風の影響で風が吹いて雨も降りすっきりしないお天気が続いていましたが、今日は曇りがちながら朝から暑いオパール地方です。




20140807140812758.jpg


暑さにも負けずに今日も朝から元気に歩きますが、体力不足なのですぐに歩く速度が遅くなります。
教えたわけではないんですが、私より前にはあまり出ることがありません。
これも協会で訓練していた名残りかななんて思っています。


20140807142535979.jpg


暑くなってきてみなさん早くお散歩に行かれるようでワンともちゃんとも会えない日が続いていましたが、やっと会えました。😄
ご近所のなかよしコッカ君です。
いつも見つけるとかわいいしっぽをビュンビュンまわして近付いてきてくれます。


20140807143417679.jpg


久しぶりの再会に喜んでいるんでしょうか。
おたがいの臭いを一生懸命嗅ぐのに忙しいみたいです。🐶
出来るものならなにを話しているのか聞いてみたいな。


2014080714423042c.jpg


せっかく出会えたのにもう帰るとの事で一緒にお散歩に行けると思っていたオパールはちょっと残念そうにしていました。
近所は今流行りの小型犬が多く会うと吠えられる事が多いのですが、吠えないおとなしいシニアちゃんです。


2014080714543254c.jpg


急に陽がさして来たので、そそくさと帰って来ました。
お気に入りを一心にかじっては暇を持て余していました。



201408071503463c5.jpg


オパールは用事しなくていいなと思いながら夏バテの体を奮いたたせる私です。
今年の夏は異常な暑さですね。
みなさまも熱中症や夏バテに気をつけてお過ごし下さいね。


今日も訪問してくださってありがとうございます。




iPadが不調でなかなか記事が書けずにいますが、懲りずに遊びにきてくださいね。

