モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ミニトマト大好きだよ☆

連日暑い日が続いているオパール地方ですが、昨日は気温が37度近くまでになりました。
この異常とも言える暑ささぞかしワンちゃんには応えているのでしょうね。


2014072622303944c.jpg


今朝はいつもよりは少し早目に家を出たのですが、もうかなり暑くなってきました。😆
あまりの暑さにお花もしおれてしまい元気がありません。🌻


20140726223737ce7.jpg


朝から暑いのでお友だちも散歩を止めたのか誰とも会えずにそそくさと帰ってきました。
オパールの見つめている先には大好きな物が成っているんです。


201407262247085b4.jpg


今年は天候不順もあってなかなか実が色づかずに心配していましたが、その後結構たくさん収穫できました。
オパールご飯のトッピングにも毎日登場しましたが、どうやらもう成り疲れのようです。
もうすぐ終わりかな。


20140726225917ab7.jpg


庭には今まで入った事がなかったんてすが、一度どうしたことか上がる事をおぼえてから平気な顔をして
座るようになりました。😰
その時にどうやらミニトマトを口にしたようで、ちょうだいとばかりに訴えて来ます。


20140726231112a3a.jpg


リッキーが引っ越しでいなくなってからは今まで以上にあまえん坊になり私の後を追うようなしぐさを
見せるようになりました。
やはりひとりっこになりさみしいのでしょうね。😭
お盆になったらリッキーが帰ってくるからもうちょっと辛抱しようね。。




今日も訪問して下さいましてありがとうございます。

おともだちと一緒は楽しいよ☆

梅雨明けした途端に今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。
夏本番なのですが、これからしばらくはワンコ達にとって厳しい暑さとの戦いですね。


20140721214525441.jpg


オパールが楽しそうに走っているのはおともだちのお家の庭なんです。
初めての場所なんで興味津々のようです。

20140721220012a3f.jpg

201407212154571ec.jpg



「オパールちゃんお庭を案内してあげるわ」 「ありがとう!のんちゃん」そんな声が聞こえてきそうな気がします。


20140721220236704.jpg


里帰り中のリッキーは元気に走り回るおともだちがちょっと苦手なのかしら?
なかなかオパール以外のワンちゃんには慣れないようです。


20140721220814fc4.jpg


身軽なリッキーはとうとう避難をしてしまいました。
オパールがちょっとリッキーをかばっているように見えるのは私だけなんでしょうか。


201407212214301c0.jpg


お庭をあちこち探険して楽しかったようです。
このうれしそうな顔が物語っていますよね。


20140721222011cae.jpg


のんちゃん&ママさん楽しいひと時をほんとうにありがとうございました。
またオパールの庭にも遊びにお越し下さいね。





今日も訪問して下さいましてありがとうございます。

3時のおやつはおいしいよ☆

朝から梅雨空の続くオパール地方です。
この時期くせ毛の私は湿気で髪の毛がクルクルになり毎日本当に憂鬱になります。



201407132006340e6.jpg


暇をもてあましているのでとっておきのおやつを出して上げました。
さあ大好物のおやつですよ


201407132353226cd.jpg



ちょっとグロテスクですが、ブタ耳のカットしていない姿のままのものなんです。


201407140002583d5.jpg


いきなり私の手から奪い取り脇目も振らずに一心にかぶり付いています。


20140714000941a44.jpg


今虫歯で病院通いをしている私には羨ましいくらいバリバリといい音をたてておいしそうに食べています。
見ている私はさわるのもちょっと気持ちが悪いのですが‥‥。


20140714001015945.jpg


すごい速さであっと言うまに完食してしまいました。
カロリーが高そうなので一枚だけと決めていますが、もっと欲しいのでしょうね。
いつもリッキーが3時になると「おやつちょうだい」とうるさいくらいに吠えて催促していたので与えていたのですが、オパールはなにも言わないのでこちらから与えています。


2014071400262983c.jpg


久しぶりにリッキー登場です。
と言っても先週お姉ちゃんと一緒に引っ越ししたばかりなのですが、やっと少しだけ新居の暮らしにも慣れて来たようです。
心配していたいたずらもどうやら今のところしていないとの事なのでほっと一安心です。

今日も訪問していただいてありがとうございます。


お姉ちゃんとリッキーお引越しだよ☆

お姉ちゃんの新居もやっと完成してリッキー共々引っ越す事になりました。







朝のお散歩は久しぶりに一緒に出かけました。
相変わらず別々の方向を見ているふたりです。
何年一緒にいても相性も関係があったのでしょうかあまり仲よくなることもなかったかなと思っています。
微妙な関係のままでお別れなんです。








相変わらずの超こわがりのリッキーはオパールが一緒だと最近は他のワンコが
前から来ても以前よりは割と平気になりました。







私や娘と一緒の時は抱いて貰えないとわかっていたようですが、
お父さんなら抱っこをしてくれるのを知っているようで、ちょっと歩くと立ち止まり歩こうとしません。
最後までお散歩嫌いが治らなかったリッキーです。







こんな何気ないポーズもこれから毎日見られないのはちょっと淋しいです。
このリッキーの伸ばした足がかわいくて大好きだったんです。






そうしてリッキーは娘と新居に引っ越しして行きました。
娘の事が大好きでヤキモチ焼きなので旦那さんに娘を取られたような気持ちになり
何かいたずらをしそうなので心配は尽きないのですが‥‥。
どうか新居に嫌がらせでマーキングだけは絶対に止めてよリッキー。








今朝のリッキーの様子です。
やはり環境が変わった事も有りなかなか寝る事が出来なかったようで、
部屋をウロウロしていたようです。

回りに自分のにおいが無かったから余計に不安だったんでしょうね。







そしてこちらの方も音がする度に気になるようで、寝ていてもすぐに起きてまるでリッキーを捜しているようです。
なんとなく元気がないと感じるのは私だけでしょうか?
いつの間にか空気のような存在になっていたのですね。
今頃どうしてるかなとついつい思ってしまう私です。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




今日も訪問して下さいましてありがとうございます。
