モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リッキーおもちゃ壊してごめんね

蒸し暑い日が続いていますが、うちの兄妹は元気を持て余しています。
今日も又オパールがいたずらをしたようです。





私が買い物から帰ってくるとえらく静かなんです。
寝ているのかなと思い部屋に入って見るとカーペットの上に綿が降っていました。





リッキーのお気に入りのぬいぐるみをどうやら力ずくで取ったようです。
この得意気な顔が『私の物よ』とでも言いたそうです。





リッキーが二階の娘の部屋に置いてあるお気に入りのぬいぐるみを取って来ては
中綿を全て出し切るまで離さないんです。
これは途中で離したので慌てて修理しました。





どうやら中に入っている音のする笛のような物を口に入れたようなので
危険なので取り出しました。





自分のおもちゃよりもリッキーが遊んでいる物が何故か気になるようで
奪っては壊すの繰り返しなんです。
リッキーも家の前を通るワンコにはけたたましく吠えるのにオパールには
どうしてか吠えないのでそれを良いことに好き放題ばかりしています。





かわいそうにこんな無残な姿になってしまいました。
こうなるとリッキーも見向きもしません。





よく見ると本当に目つきの悪い意地悪そうな顔をしています。
最近はリッキーのおもちゃもめっきり少なくなりました。
もう壊すような歳ではないと思うんですがどうしてでしょうね。





綿だし作業のお仕事に励み過ぎてお疲れ気味のオパールでした。





そしてやっと少しだけ初なり野菜が収穫出来ました。





そして誰よりも先に新鮮野菜がわが家の兄妹の口に入った事は言うまでも有りません。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきましてありがとうございます。








ガレージで遊んだよ☆

今日は朝から少し曇っていて涼しかったので久しぶりにオパールをガレージに出して
遊ばせました。





何故かひとり遊びはほとんどしないので私に遊んで欲しいとばかりに目で
訴えているようです。





そして咥えてきたのはテニスボールです。
収集したボール噛んで壊してしまいほとんど無くなってしまいました。





何度か投げてキャッチを繰り返しましたが、すぐに飽きてきたみたいです。
貸してと言うと何故か逃げ回るんです。
きっと取られると思うのでしょうね。





そのうちにもう飽きてきたようで、遊ぶのを止めてしまいました。





ひとりで遊んでも面白くないな~って言うような顔をしています。






しばらくして庭に出るとなんと本気で寝ていました。
コンクリートの冷たさが気持ちよかったのかな。
お母さんは朝は忙しいなと理解してあきらめてくれたのでしょうか?
わが家で飼っていた歴代のワンコの中でも性格の穏やかさと諦めの早さでは
一番と言ってもいいくらいのオパールです。
また今度ゆっくり一緒に遊ぼうね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきましてありがとうございます。






のんちゃんと出会ったよ☆

朝の散歩で仲よしのお友だちとばったり出会いました。





いつもお宅の前を通ると歓迎をしてくれるのですが、いざ出会うと仲よしなのに
おたがいに素知らぬ顔をしています。





ご近所の元気なおんなの仔なんです。
そのハイパーさにオパールいつも負けてます。





久しぶりに出会ったのでついつい話に花が咲いた飼い主です。
ふと見ると毎度の事ながら伏せをしてじっと待っています。
別に教えた訳では無いのですが、大体こうして待っています。
『もう話し出したら長いなー』って思っているのかな。





一方のお友だちも心得ているようですごくおとなしかったです。
のんちゃん横顔ばかりでごめんね。




この顔が早く帰ろうと訴えているようだったのでさよならしました。





ワールドカップオパールもウェアを着て応援しているのかな





そしてサッカー観戦より大好きな豚耳を食べるのに忙しいオパールです。





至福の時豚耳をもう一枚欲しいなと思っているのかな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきましてありがとうございます。







拾い食いをして怒られたよ

朝から梅雨とは思えない程のいいお天気のオパール地方です。
洗濯物がよく乾くので主婦としては大助かりの日が続いています。





でも家庭菜園のミニトマト水不足の為なのか全然赤くなって来ません。



アナベルもお水をあげても心なしか元気がありません。
やはり雨が降らないと土に浸透していないのでしょうね。






昨日のワールドカップはちょっと残念な結果になりましたね。
オパールもサポーターとしてウェアを着て応援をしていました。
そしてお友だちが誰か来ないかなぁと後ろを気にしての朝散歩です。





ここはお気に入りのサラダバーポイントなんです。
いつも必ずと言っていい程立ち止まってはひとしきり食べるのです。
何かこだわりが有るのでしょうか。






帰ってきてふと見ると口からポイっと何かを出してきました。
いつ拾ったのかこんな実を口に入れてずっと持ち歩いていたようです

最近はちょっと『拾い食い』をしなかったので安心していたのに‥‥。
目を光らせていないと何でも食べるので困ります。





私に口を開けられて怒られてもシュンとしているのはその時だけ今はおばあちゃんからおやつを貰うのに必死のようです。






以前関東で毒入りソーセージを拾い食いしたワンコたちが亡くなったり
病院に運ばれたりする事件が有ったのでくれぐれも気を付けないといけないと痛感
しました。





金曜日もウェアを着てワールドカップを応援しようと思っているリッキーとオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問していただきましてありがとうございます。







ちょっと仲よしだよ☆

朝から小雨が降ったオパール地方です。





うちのワンコ達も蒸し暑いようで思い思いお気に入りの涼しい場所で寝ています。





リッキーもテーブル下の場所を早速見つけたようです。
ここなら大きなオパールに邪魔される事がないとわかっている様です。





雨でお散歩もショートカットされたのでちょっと機嫌が悪いのでしょうかもう寝るしかないと思っている様です。





ちょっと怖いくらいのリッキーの目薄く開けていますが、爆睡中なんです。





しばらくしてふと見ると何と暑いのにくっついて仲よく寝ていました。
長い間一緒に暮らしていますが、いつも付かず離れずの微妙な関係を保つています。

多頭飼いのお友だちの所のワンちゃん達が仲よくしているのを見るたびにずっといいなと思っていました。





お姉ちゃんと一緒に引っ越しする日がもうすぐなので本当にさよならするのが、
わかっているのかな‥‥。
嫌いな夕方のお散歩も珍しく自分から行きたがりました。
オパールだけには偉そうにしていたのに最後にこんなに仲よしになるなんてちょっと嬉しいです。






もうひとつ嬉しい事がありました。
母の日にもらった四つ葉のクローバーが大きくなり花が咲きました。
何かいい事があるといいなと期待している私なんです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきましてありがとうございます。



リッキー8歳になりました☆

梅雨入りしたのに雨があまり降らなくて蒸し暑い日が続くオパール地方です。





やっと色づき始めたあじさいの花の上にカタツムリがいました。
でもよく見たらなんと抜け殻でした。
暑くてどこかに家出中のようです。





昨日はリッキーの8歳のお誕生日でした。
忙しい仕事の合間を縫ってお姉ちゃんが今年もバースデーケーキを作ってくれましたよ。








ケーキを前に今年も大きな目を剥いて一心不乱に食べています。
余程おいしいのでしょうね。







オパールもおすそ分けをもらって即完食しました。
いつもの事ながら早すぎて写真を撮る間もありませんでした。





小雨降るなか突然にやって来てわが家の仔になったリッキー。
月日は流れていつの間にかシニアと呼ばれる年齢になってしまいました。
病気知らずのリッキーですが、これからもずっと元気で長生きして欲しいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきましてありがとうございます。




久しぶりのお出かけだよ☆

昨日はワンコ達と少しだけ出かけて来ました。







オシャレな外観のフレンチのお店船坂さんです。
ワンコOKとの事だったので行って来ました。






案内されて中に入ってびっくりなんと個室を用意して下さっていました。
食べ物を前にすると恐ろしく豹変する兄妹なので回りを気にしなくて食事が出来ます。







オパールはお料理が運ばれてくる度に鼻をヒクヒクさせていいにおいに異常に反応してしまうんです。
知らん顔をして無視して食べていると手で私の膝を『ちょうだい』とばかりに叩くんです。





ウェイトと言うと少しの間はおとなしく待つ事が出来るんですが、
やはり長い間は無理のようです。







そして虎視眈々と狙っているのはランチのメイン料理なんです。
大きな声で吠えるので付け合わせのお芋をあげたらもっと欲しいようです。





一方のリッキーは身軽にあちこち動き回るのでとうとう抱っこされてしまい
拗ねて顔を隠してしまいました。





どうしても何かをもらいたいようでお姉ちゃんが食べているパンに大きな目が釘づけです。
どうやらかけらをもらったようです。





もし喋れたらきっとお母さんたちはおいしい物を食べていいなと思っているんでしょうね。
久しぶりに大好きな車に乗って出かけて尻尾フリフリなオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問して下さってありがとうございます。



