モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



またボールを拾ったよ☆




先日近所の溝にボールが落ちていたんです。
それを取り出そうとじっと見ていたんですが、私がダメと言うとしぶしぶあきらめました。





そしてしばらくしてそこを通ったらまだボールがありました。
オパールはもちろん大興奮で誰も取らないのに慌てて口に入れました。
ここに落ちていたなときっと覚えていたんでしょうね。





それにしてもボールを前にしたらわるそうな顔に変身しています。
散歩の間も落とさないようにしてゆっくり歩いています。





散歩もそこそこに帰って来てはボールと格闘中です。
あらあらもうこんなになってしまいました。







オパールのストレス発散はどうやらボールを噛んでつぶす事のようでした。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきましてありがとうございます。

淡路島に行って来ました☆

すごくお天気がよかった先日ドライブをかねて淡路島まで行って来ました。
うちから40分足らずて行けるんです。





ゴールデンウイークは大渋滞だったそうですが、この日は車も少なくてあっと言う間に着きました。





明石海峡大橋をバックにたくさんの人が写真を撮っていました。
それにしてもワンコ連れの多い事にびっくりしました。
でも小型犬ばかりでした。
暑かったのでうちのワンコのみなさんは自宅待機してもらいました。
オパールを連れていたらうれしくてきっと大暴れすること間違いなしです。






まだお昼には早かったので今話題ののじまスコーラに行きました。
廃校した小学校を改修しておしゃれなカフェやベーカリーなどがありました。








こんなかわいい看板犬のおんなの仔もいました。
ゴルが大好きな私はもちろんたくさん撫で撫でしてきましたよ。
まだ1歳なんだそうです。





今日のランチは、淡路島の新名物になっている生しらす丼を食べました。
解禁されたばかりのしらすがたくさんご飯に乗っていました。
生さかなの苦手な私でも大丈夫でした。
とっても美味しかったです。





ミル貝の丼貝は甘くて柔らかくて味は少し濃厚でした。
注文した息子は(失敗した)と嘆いていました。





一緒に行った母がどうしても買いたかったフルーツ玉ねぎ(かくし玉)生でスライスして食べても全然辛くなくてあまいんです。
血液サラサラになればとわが家の食卓に毎日登場しています。







今日は出番のなかったお二人さん暇を持て余しふて寝をしていました。
またどこかへ遊びに行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきましてありがとうございます。






ねこさんのお友だちが出来たよ☆





元気にルンルンで夕方の散歩に出発です。
今日はリッキーも久しぶりに一緒に行きます。





家の中では偉そうにしているリッキーですが、超が付く位怖がりなんです。
最初はあちこちで匂い取りをする余裕も出てきました。
でも相変わらずオパール以外のワンコは苦手なんです。





久しぶりにご近所のワン友さんに出会いました。
昨年最愛のワンちゃんを亡くされて元気がなくて心配していましたが、
最近新しい家族が増えたそうです。
こんな小さな仔猫ちゃんでした。

お互いにはじめましてと言っているんでしょうか?





猫が好きなんですが、いつも近所ののら猫に近寄っては威嚇をされたり逃げられてばかりなので猫をこんな間近にみたのは初めてなんです。
仔猫ちゃん自分から近寄って来てくれました。
大きいオパールなのに平気なようです。





何もしないとわかったようでだんだんと大胆になってきた仔猫ちゃん。
お友だちのひとりと認めてくれたのかな。





ひとしきり遊んでいたんですが、とうとうじゃれて可愛い猫パンチの洗礼を受けました。
犬と猫がこんなにフレンドリーにいられる事を初めて知りました。
その様子を見ていた私たちも自然に笑顔になった楽しいひと時でした。





おまけ写真を一枚。
仔猫が怖くてずっと震えていたリッキーは帰ってくるなりどっと疲れ果ててしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきましてありがとうございます。





おもちゃの横取りはいけませんよ




朝から暑かったので散歩から帰ってきて疲れたのかまったりしているオパールです。





帰って来ていきなりリッキーがひとりで遊んでいるおもちゃが気にいったようで取り上げてしまいました。
最近何でも欲しがり困っています。





この新しいぬいぐるみも普段は見向きもしないのに私のよと言わんばかりの顔をしています。








オパールにおもちゃを取られてすっかりいじけてしまいなかなか取り返せないようです。
もうどうでもいいと思っているのかなぁ。
それとも仕方ない妹だと諦めているのかしら?






この赤いコングはリッキーのものでしばらく行方不明になっていたんです。
まさかオパールのお尻の下にあるなんてびっくりしました。





そして昨日は私の○○歳の誕生日でした。
出来る事ならもうこの位で止まってもらいたいです。
家族から心のこもったたくさんのプレゼントをいただきました。
みんなの優しさに感謝です。












これからも体に気をつけて家族とオパールのために頑張ろうと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただいてありがとうございます。




いっぱい撫でてもらったよ☆

朝からいいお天気のオパール地方です。





一昨年の母の日にもらったクレマチス去年刈り込み過ぎてしまい心配をしていましたが、
季節を忘れずきれいに咲いてくれました。





朝散歩に行こうと家を出たら後ろから『オパールちゃん』と呼び止められました。
振り返ってみると‥‥。





声の主はご近所のオパールが大好きな奥さんでした。
いつも御宅の前を通ると必ず撫でて下さいます。
毎度の事ながらうれしくて思わず道路で寝てしまいました。





用事で出かける途中にも関わらずたくさん撫でて下さいました。





さよならした後も姿が見えなくなるまでじっと座っていました。
本能で可愛がってくれる人がわかるようです。





しばらく歩いていたら母親のお友だちとばったり出会いました。





オパールは顔を覚えているようで『おとなしいね。』と言われるといきなりまた寝てしまいました。
近所では道路ですぐ寝る犬と有名なんです。







今日は思いがけずたくさん撫でてもらいうれしかったようです。
愛嬌を振りまいて少々お疲れのようでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただいてありがとうございます。

六甲山のドッグランに行くつもりが…。


ゴールデンウィーク終盤は各地行楽地や古里から戻る車で大渋滞が相次いだようです。






わが家も折角のお休みなので遠出をせずに近くの六甲山のドッグランに行くことにしました。
芝生の生い茂る広大なランで遊ばせてやろうと思っていました。

ところがどうした事か道路は大渋滞で待っても待っても車はほとんど進みません。

そのうちにUターンをする人や道路の端を歩き出すひとも増えてきました。
結局わが家も2時間近く車の中で待っていましたが、ノロノロで全然進まず飽きてきた兄妹と疲れてきた人間たち。

カントリーハウスの駐車場300m手前で泣くなく断念しました。
何度か六甲山に来ていますが、こんな事は初めてでした。
六甲山の全施設の駐車場は朝から全て満車だったようです。






仕方がないので近所を散歩しました。
今日はリッキーも久しぶりに歩くようです。





以前より痩せて階段を降りる足どりも心なしか軽やかなような気がします。





よろこんでいたのに急に散歩拒否をし引っ張っても歩かなくなりました。
ワンコに大甘なお父さんがすぐに抱っこをしてくれるのがわかっているようです。
結局しばらく抱いてもらってご機嫌なリッキーでした。





そして兄妹はお父さんの側を片時も離れずにまるでくっ付き虫のようでした。
こんなに慕われてお父さんデレデレでした。





毎度恒例のおぱ抱っこです。
手作り食に変えたせいかどうかはわかりませんが、体重は少しやせて22キロでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問していただいてありがとうございます。





