モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



おさんぽ日和だよ☆

昨日の大雨から一転今日はさわやかな 春らしいお天気になりました。
気温も高くなくてオパールは大喜びで散歩に出発です。










少し暑くなってくると風が通るのでここが最近のお気に入り場所なんです。
時々道を通る人を見たりしています。





リッキーもこんなかわいい格好をしています。
ちょっとのぞくとイビキをかいて寝ていました。
きっと気持ちがいいのでしょうね。





私が掃除をし始めるとオパールはあちこち邪魔をしないように移動をしてくれるんですが、今日はおやつをもらえるのと勘違いしているようでなかなか動いてくれません。





ようやく動いてくれたので、掃除機をかけていました。
しばらくしてふとみるとなんとオパールの手がコードの上に…。
かわいいのでしばらくそのままにしていました。







どこに行ったのかなと思っていたら掃除機の音がしているにもかかわらずいつもの指定席でコパちゃんをまくらにお昼寝真っ最中のオパールでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問していただきありがとうございます。








リッキーのいたずら&おいしい晩御飯だよ


今日は朝からいいお天気で気温が上がりまるで初夏を思わせるような一日でした。





いつもは通らない道を歩いていると遅咲きの八重桜がまだ咲いていました。





おしゃれなお宅のお庭にもたくさん咲いていました。
たまには遠回りもいいものですね。
いい気分で帰ってみると…。





なんとリッキーがオパール愛用のクッションにマーキングをしていてびっくりしました。

散歩嫌いなので最近は自分のリードを見ただけで連れて行かれると思ってうなり始める始末なんです。
どうやら嫌がらせをしたみたいです。





まだいたずらをしていました。
誰もいないのでどうやらテーブルの上に上がって大好物の鰹節を食べたようです。
身軽なもので最近はテーブルに上がる事を覚えてしまいました。





『こんな事したん誰』と言うと素知らぬ顔をして横を向いてしまいました。
もういたずらばっかりして腹が立つわ。





『また悪い事して怒られてるわ』とでも言いたいような顔をしています。





今日のオパご飯大好きな鶏ガラスープで鰯と野菜を炊きました。
おいしく食べてくれるかしら。





久しぶりに早食い予防の食器で食べたんですが、食べにくいのでご飯があちこちに飛び散りそれを足で踏むので大変でした。
明日からはもう使うのは止めます。
あわててテーブルから食器を落としてしまったオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。

プールで女子会したよ☆

お友だちのいろはちゃんママさんにお誘いいただいてプールに行って来ました。





さっそく楽しそうに泳いでいるいろはちゃんプールが大好きなんですね。





かのんちゃんもお気に入りのおもちゃを咥えてスイスイです。





そしてわが家のオパールはと言うといきなり走り廻ってプールには入らず陸上部でした。





ひとり陸上部と思っていたら何とフレイアちゃんがお付き合いをしてくれてランでもあんなに走らないだろうなと思うくらい弾けていました。
きっと楽しかったんだと思います。





いろちゃんパパさんの助けを借りてオパールもやっと入水しました。
いつもお世話をおかけしてすみません。





このおもちゃはお友だちの物なんです。
勝手に借りて我が物顔で使って離さずにごめんなさい。







こんなスイスイ泳ぐ姿や飛び込み姿に憧れてしまいます。
いつの事になるのやら…。
めげずに頑張ろうねオパール。





陸上部とプールの繰り返しでしたが、気まぐれで泳ぐ度にママさん達が拍手をしていただきうれしかったです。
ありがとうございました。







今日のプールはお友だちと一緒だったのでいつもよりかなり泳ぐ事が出来ました。
遊んでくれたいろちゃん、フレイアちゃん、かのんちゃんありがとう。
また懲りずに誘って下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。





お兄ちゃんと一緒にお散歩だよ☆

朝からお兄ちゃんと隣の駅近くまでお散歩に行きました。







いつも通る道とは違うのであちこち途中下車が多くにおいとりと
サラダバイキングに忙しいようです。





しばらく歩くとこんなかやぶき屋根の家を発見しました。




田んぼも多く野菜も色々と植えてありました。
ルッコラも花が咲きたくさん茂っていました。
自然がまだ残っているんですね。





途中に立ち寄ったここのお店はパンの種類も多くなによりリーズナブルなので
お客さんも多いんです。





お兄ちゃんが中に入ったのでどうしたのかなと思ったんでしょうかちょっと心配そうにしていました。





出できたお兄ちゃんを見て安心したように起き上がりました。
こんなに長い時間一緒にお散歩に行ったのは初めてだったんですが、
おとなしく言う事を聞いていました。





おいしそうだったので思わずこんなにたくさん買ってしまいました。
どれから食べようかしら。







気温も上がり暑かったのでお疲れのようですぐに寝てしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問していただきありがとうございます。

サラダバーはおいしいよ☆

今日は朝からいいお天気だったので少し遠くまで散歩に行きました。





少し来ない間に公園には雑草が生い茂っていました。
見るなりテンションが上がってしまいにおいとりに忙しそうです。





オパールなりにこだわりがあるようでどの雑草でもいいと言うわけにはいかないようで
よく見ると選らんで食べているようです。





誰もいない広い公園を一人占めして思う存分サラダバイキングを堪能したようです。
ベンチに座ってちょっと休憩中です。





そして何気なくふと空を見るとなんと飛行機雲がきれいに線を描いていました。





空の青さと雲の白さがなんとも言えず素敵でした。
久しぶりに見たのですが、やはりいいですね。





しばらく行くと素敵な枝垂れ桜が咲いているのを発見しました。
また来年もお互い元気でお花見出来ますようにとつくづく思いました。





そして花を散らすような風が吹いたと思ったらなんとオパールの背中にふわふわと
止まりました。
『落ちないで』私の思いが通じたようでしばらくはそのままくっついていました。
こんな事って有るんですね。
やっぱり飛行機雲を見たおかげかなと単純な私は思ってしまいます。





散歩の途中で見つけた春を呼ぶ山菜わらびです。
昔はあちこちでたくさん取れたものですが、最近はあまり生えているのを見なくなりました。
自然が段々なくなってきて淋しいな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。






ボールを拾ったよ

朝から高気圧に覆われて春の陽気になりあたたかくなりました。





今日は近くの小学校の入学式です。
お祝いをするようにさくらもまだ咲いていました。





うれしそうに坂道を上っていく新一年生きっと期待に胸を膨らませているんでしょうね。

それにしても子どもの数が少ない事に改めてびっくりしました。





オパールが咥えて離さないこのボールは公園にずっと置き忘れられていて
持ち主が現れるんじゃないかなと思いベンチの上に置いていたんですが、
春休みも過ぎ遊びに来る子どものおもちゃになっていたんです。
さっそく見つけたようで走って行きました。
それにしても悪そうな目つきをしていますね。





ボールが大好きなので引っ張って取ろうとすると嫌なのか唸るのでどうする事も出来ずに
遊ばせていました。





しばらく待っていたら咥えて歩き出したんです。
どうやらこのまま散歩に行くようです。
どうせそのうちに飽きて落とすに決まってると思っていたんですが‥‥。





私の思いと違い落とさないように頑張って階段も慎重に歩いています。







何度か落としそうになりながらもとうとう家まで連れて帰って来ました。
恐るべしオパールの執念ですね。








長い時間咥えて帰って来たのでどっと疲れてしまっているようですが、
決してボールは離さないオパールでした。
後でこっそり返しておきます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。

会えなくて残念だったよ

今日も朝から冷たい風が吹く一日でした。





ふと玄関脇の花壇を見ると野良猫に何度も球根を掘り起こされて半ば諦めていたチューリップが綺麗に咲いていました。
後の花もどうやら無事に蕾を付けています。






いつも散歩に通るこの道はオパールの大好きな小学校へと続く道なんです。





校門越しに遠くから子どもの声が響いて来ます。
どうやら朝からサッカーの練習をしています。
子どもが大好きなのでもうその声に釘付けでその場所から離れようとしません。





少子化の影響もあって部員数も多くはないと思うんですが、市の中でも結構強いらしいと聞いた事があります。
なので余計に練習にも熱が入りますよね。

中から誰かが出て来ないかなってしばらくはじっとおすわりをして待っていたんですが、とうとう待ちくたびれたようです。
『もう帰ろう』と言うとあきらたように立ち上がりました。





ちょっと淋しそうだったので帰ってからおやつを上げました。
もっとちょうだいと言わんばかりに見ている先には残っているおやつが有るんです。
オパールは食い意地だけは誰にも負けない自信があります。






晩ご飯の時間です。
先日から手作り食に替えたんですが、初心者なのでレシピも少ないのです。
今日は鳥レバー&野菜入りトマトリゾットを作ってみました。
おいしそう食べるのをみて明日の献立は何にしようかなと考えてしまう飼い主です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。

お花見に行ったよ☆

今日は朝からいいお天気だったのでオパールと一緒に散歩がてら近所に桜を
見に行って来ました。





急にあたたかくなって来たので一気に綺麗に咲いています。





決して広くない町内なのですが、わざわざお花見に行かなくてもあちこち今を盛りに咲いているんです。

この桜はとっても綺麗なピンク色でひときわ際立っています。
先代犬と毎日一緒にこの場所を通った事が今でも忘れられません。





満開の桜の前で写真を撮りたかったのですが、なかなかこちらをみてくれません。
カメラをみると視線をそらす癖がまた出てきたみたいです。

通りがかりの人に『ワンちゃんと桜絵になりますね。』と言われちょっと嬉しかったです。





まだつぼみの残っている木もありもう少し楽しめそうです。





気温も高くあちこち連れ回したのでちょっと疲れたのかも知れませんね。





家に帰るや否やお気に入りをまくらにくつろぐオパールでした。
来年もずっと先も一緒にお花見出来るといいね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日も訪問していただきありがとうございます。





