モデル犬をしています













▲おぱ愛用のハミガキジェル



最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フランちゃんに出会ったよ☆

先日私が腰を痛めて以来、オパールの散歩は近所を回るだけでした。
きっとストレスがたまっているだろうと思い料金が上がる前に久しぶりにプールに行って来ました。





入り口で待っていると向こうから見覚えのあるワンちゃんとパパさんママさんが来られました。
なんとお友だちのフランちゃんでした。
何となくなのですが、お友だちと会えるような気がしていました。
まるで待ち合わせをしたような偶然にびっくりした私達です。
オパールは久しぶりの再会なのにフランちゃんに吠えてしまい最初からおどろかせてしまいました。





いつもの事なんですが、なかなかプールに入ろうとしません。
久しぶりなのでもしかしてと思いましたが、予感が的中したようです。
泳がずにひとり陸上部をして弾けています。





家からお気に入りのおもちゃを持って行っていたのですが、見向きもせずにプールのおもちゃを物色中でブルーのボールがお気に召したみたいです。







一方フランちゃんはパパさんに投げてもらうボールを何度もレトリーブして優雅に楽しそうに泳いでいました。





しばらくひとり走り回っていたのですが、ちょっと泳ぐ気になったようです。










ふたりが揃って泳いでいるのを写した貴重なツーショットです。
これだけみたらものすごく泳いでいるみたいですね。
でも実は‥‥‥。






フランちゃんはパパさんやママさんの言葉をちゃんと理解していておりこうだと言う事を
再認識しました。
同じキャリアチェンジ犬なのにオパールはいつになったら私達の言う事を理解出来るのかしらと思いました。

この後淡路島にお泊まりに行かれるママさん達時間が許すならもっとおしゃべりしたかったです。
また手作り食の事を教えて下さいね。
今日は楽しい時間をありがとうございました。
また何処かでゆっくりお会いしたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。



春めいてきたよ‥‥そして私は(泣)




暖かい日が続いていますね。
今日も元気に朝の散歩に出発です。





街中に比べて少し気温の低いオパール地方も春が訪れ狭い庭にも花たちが咲き誇っています。





買ってから数年経ち猫被害にもあったクリスマスローズは今年初めて花が咲きました。





こぼれ種のさくら草も季節を忘れずに頑張って咲いています。





この白い花なんの花だと思いますか?
これはルッコラなんです。
植えたものの誰も食べたがらず放置していたらなんといつの間にか花が咲きました。
試しにオパールにあげたら食べたので手作り食に混ぜています。





先週の事なのですが、いつものようにオパールと一緒に散歩をしていた所急に引っ張られて腰をひねりました。
子どもが大好きなので前からきた子どもが声をかけたのにびっくりしたのが原因でした。
その時はたいした事はないと思い家に帰り湿布をして安静にしていました。

ところがしばらくしたら腰に激痛が走り歯磨きも出来ないし寝返りをするのもままならずに痛みは増すばかりでした。

そして病院に行ってレントゲンを撮ると腰椎がずれているとわかりました。
これからも腰痛を起こしやすいとも言われました。
今は少し痛みも増しになりましたが、コルセット生活をしています。





私がぎっくり腰で唸っていたのがわかっているのかおとなしかったオパールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。

新しいまくらだよ☆




息子が部屋を掃除していたら出てきたぬいぐるみなんですが、
捨てると言うのでオパールにもらいました。





新しいものが大好きなのでさっそく噛んで味見開始です。






いつもの事なんですが、近づくと取られると思うのでしょうか手で押えているんです。





なにをしても嫌がらないので、ちょっといたずらをされたようです。
首に丁度すっぽりはまりました。





ぬいぐるみをまくらにするのが好きなので勝手に自分で頭を乗せているんです。






先日病院で輸血犬の登録をしていたんですが、お声がかかり供血をして来ました。





先生のお話だと暴れる事なくすごくおとなしくいい仔で供血出来たとの事でほっとしました。


ずっと輸血なしでは生きられない小型犬のお役に立てたようです。
まだまだ供血犬が不足しているので元気なワンちゃんに一頭でも多く協力していただけたらと思います。





初めての経験をしたので少し疲れたのかぬいぐるみをまくらに気持ちよさそうに横になっているオパールでした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。♪


またいたずらをしました

朝から冷たい風が吹いていますが、お散歩途中の空き家に梅の花が咲いていました。
もうすぐ春が駆け足でやって来そうです。








またまたいたずらをやってくれました。
汚い写真でごめんなさい。
昨日の夜に息子が置いていた紙ごみの袋を物色したようです。





この所少しおちつきもなくてとびかかったりけたたましく鳴いたりといつもとは違う行動をしています。





今までにしたことのないいたずらをするには何かわけが有ると思うのですが、
話せないだけに心配しています。





私に怒られると思っているようで、朝から何処と無く元気がありません。





いつもなら欲しがる大好きなヨーグルトも要らないようで食べませんでした。
食いしん坊なのにどうした事でしょうか。





朝ごはんも残さずに食べたしおなかも壊していないので大丈夫だと思うのですが‥‥。

オパールの気分転換にちょっと遠出をして公園めぐりでもしてこようかなと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も訪問していただきありがとうございます。♪





リッキーと楽しいお散歩だよ☆

春を呼ぶ東大寺のお水取りが始まりました。
でもまだ朝晩少し寒いオパール地方です。





そしてこちら瀬戸内の春の名物になっているいかなごの釘煮です。
毎年これを炊くと春が近いと感じます。





寒いのが苦手でリードを見ただけで逃げ回っていたリッキーも今日は
どうやらお散歩に行く気のようです。





いつもひとりでお散歩に行っているオパールはリッキーと一緒だとうれしいのか早足で
歩いています。








超がつくほど怖がりなのに最近はこんな事をする余裕も出てきました。
でもよそのワンちゃんに出会うとパニックになり逃げようとするんですよ。
そしてリッキーの後ろ姿を見てびっくりしました。
少し痩せてなんとくびれが出てきました。





いつもの事ながら心配性なので後ろからリッキーが来ているかどうか何回も振り返っては
確認しています。





一方リッキーはと言うと前しか見ていなくて異常に早いスピードでまるで走っているようです。
これってお散歩って言うのかしら。





食後ののんびりとしたひと時です。
長い時間がかかりましたが、やっとこんなに仲よしのツーショット写真が撮れるまでになりました。

これまでは付かず離れずの微妙な関係でしたが、リッキーがオパールの事をやっと妹と認めてくれたようでとってもうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




今日も訪問していただきありがとうございます。♪







